tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  51.



桜子は、最初こそ…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の事を、疑って居たのだ。


だが、此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓と、話しする内に…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓が、嘘を言って居る様には、此の時の桜子には、見えなかったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の要望を聞き入れたのだった。


なので、此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、頷いて魅せて居たのだった。



そして、桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から聞いた話を、自身の祖母に確認した後…。
翌日の桜子は、つくしを呼び出し…。
つくしと会うのだった。


そして、此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの要望の話しをし始めるのだった。


「先輩…。
 会って貰いたい方が居るんですけど…。」と…。


なので、つくしは、首を横に傾げ乍ら…返答するのだった。


「へぇ??
 其れって…。
 誰の事…⁉」と…。


だからだったのかも知れない。
桜子は、そう訊いて来たつくしに、伝えるのだった。


「道明寺さんのお母様…です。」と…。


なので、つくしは、驚愕顔を顔に張り付かせ乍ら…。
桜子に、一言だけ、返答するのだった。


「へぇ??」と…。



だからだったのだろう。
此の時の桜子は、桜子の『郷』で在る 三条家 と 司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓との繋がりの件を、つくしに、伝えるのだった。


所謂、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の『郷』は、旧 華族出身で…。
三条家の『遠縁』で在ると言う事を…桜子は、つくしに、伝えたという訳だったのだ。


と言う事は、桜子にとって…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、『身内』と言う事に成るのだ。


実は、此の時迄の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の『郷』が、三条家の『遠縁』で在ると言う事を、知らなかったのだ。


なので、此の事も含めて…。
桜子は、つくしに、話しするのだった。



そして、其の上で…。
此の時の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの要望の話しを、つくしに、伝えるのだった。


なので、つくしは、桜子に、返答するのだった。


「そうか…。
 そう言う事だったんだぁ~。
 世間って…。
 本当に、広い様で、狭いんだね。」と…。


だからだったのだろう。
桜子は、つくしに、訊き始めるのだった。


「で、先輩は、如何為さいますか?
 道明寺さんのお母様と、お会いに成られますか?」と…。


なので、つくしは、桜子に、返答するのだった。


「うん。
 そうだよね。
 道明寺のお母さんと会うよ。」と…。


其処で、桜子は、つくしに、即答するのだった。


「分かりました。
 道明寺さんのお母様に、其の様に、お伝えしますね。
 其れと…。
 道明寺さんのお母様 と 先輩だけだと…。
 私自身、心配ですので…。
 私も、ご一緒しますね。」と…。



なので、翌日の桜子は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、伝えるのだった。


「先輩が、お会いしても良いと…。
 了承して下さいました。
 但し…。
 私も、ご一緒させて頂きますね。
 宜しくお願い致します。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、桜子からの要望に、即答するのだった。


「ええ。
 宜しくて…よ。」と…。



と言う訳で…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしと桜子と、会う事と成ったのだった。



そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしと桜子と、会った事で、
つくしに、話しし始めるのだった。


「つくしさん…。
 今日は、ごめんなさいね。
 そして、愚息が、お世話に成って居る様ね。
 有難う。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、そう言って来た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、即答するのだった。


「此方こそ…です。
 ご子息と私との付き合いを、許して下さって居ると…。
 ご子息から、伺って居ます。
 感謝申し上げます。」と…。


其処で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、そう言って来たつくしに、言って除けるのだった。


「司の事を、『ご子息』って…。
 貴女も、『桃乃園財閥』の『ご令嬢』でしょ‼
 もう少し…。
 自覚を持ちなさい。」と…。


だからだったのだ。
そんな風に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から言われたつくしは、俯き加減のまま…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、謝りの言葉を告げるのだった。


「すみません。」と…。



だからだったのかも知れない。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、思うのだった。


“つくしさんは、相変わらずの様ね。
 『桃乃園財閥』の『(ご)令嬢』という自覚が、全く、無いのかしら…⁉”と…。


其処で、此の時の桜子は、そんな司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の顔付きを観て居て、実は、苦笑いだったのだ。



そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしに、更に、話しし始めるのだった。


「つくしさん…。
 私が、つくしさんに与えて居た『一年の猶予』の件…。
 覚えて居らっしゃるかしら…⁉」と…。


だからだったのだ。
つくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、即答するのだった。


「はい。
 覚えて居ます。
 司さんが、入院して居た時に…。
 私に、仰って下さったお話しの件…ですよね?」と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、頷いたのだった。
「ええ。」と、返事し乍ら…。


だが、此の時の桜子は、驚愕して居たのだった。



其処で、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしに、要望するのだった。


「其処で、つくしさんに、お願いが有るのよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、了承の意を伝えるのだった。


「はい。
 何でしょうか?」と…。


なので、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしに、更に、話しし始めるのだった。


「私(わたくし)から、つくしさんに与えて居た其の『一年の猶予』の件…。
 其の『一年の猶予』の件を、私(わたくし)に、譲って下さらないかしら?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしには、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からのそんな話しの意図が読めず…。
訳が分からずに居たのだった。


其れは、つくしだけじゃ無く…。
此の場に居た桜子にも言えた話しだったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する