tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  8.



此の時…。
実は、エレベーターの中で、総二郎と一緒に居た時の優紀は、恐怖でしか無かったのだ。



だからだったのだろう。


「久し振りだな。
 優紀ちゃん…。」と、総二郎から、声を掛けられたときの優紀は…。
唯、一言、言葉を発するだけしか出来なかったのだ。


「はい。」と…。



だが、此の時の総二郎は、そんな風に、唯、一言だけ、返答して来た優紀に、更に、苛立って居たのだった。


何故なら…。
総二郎が、優紀の背後から、そう言って来た優紀を観て居ても、此の時の優紀は、嬉しそうじゃ無かったのだ。


という寄りも…。
此の時の優紀自体…。
総二郎を観ても、迷惑がって居る様にしか、此の時の総二郎には、見えて居なかったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の総二郎は、唯、苛立ちが、寄り一層、加速して居たのだった。



そして、其の後、エレベーターの中で…。
黙ったままの状況と成って居た総二郎と優紀は、滋の執務室が在る 階に、着いたのだった。


そして、優紀は、総二郎を、滋の執務室に、誘導するのだった。



其の後…。
滋の執務室に入って来た時の総二郎は、唯、不貞腐れて居る様にしか…。
此の時の滋には、見えて居なかったのだ。


だからだったのかも知れない。
滋は、そんな総二郎に、呆れるかの様に、訊き始めるのだった。


「ニッシー…。
 何しに、うち(大河原グループ)に、来たの?
 今のうち(大河原グループ)は、西門流と、何も、仕事して居なかったと、思うんだけ
 ど…。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、そう言って来た滋に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、滋…。
 優紀ちゃんは、如何して?
 俺が居ると…。
 迷惑がってんだ?」と…。


だからだったのだろう。
滋は、そんな総二郎に、呆気に取られ乍らも…。
言って除けるのだった。


「ねぇ~、ニッシー…。
 本当に、分かんないの?
 だったら…。
 私から、何も言えないわ。」と…。



そして、其の後…。
そう話しして居た総二郎と滋の所(滋の執務室)に…。
丁度、優紀が、珈琲を淹れて、滋の執務室に、運んで来た所だったのだ。


ノックをした優紀に、滋は、入る様に、伝えるのだった。


「松岡です。
 珈琲を、お持ちしました。」
「は~い。
 入って…。」と…。



そして、滋の執務室に入って来た優紀を、唯、見詰める総二郎に…。
此の時の滋は、呆れて居たのだった。


しかも、此の時の優紀は、そんな総二郎に、気が付いて居なかったのだ。


だからだったのだろう。
滋は、そんな優紀でさえも、呆れるしか無かったのだ。


“本気で、優紀は、ニッシーの目線に、気が付いて居ないのだろうか?
 其れとも…。
 本気で、優紀は、ニッシーの事を、迷惑がって居るのだろうか?”と…。


そして、優紀は、珈琲をテーブルに置いたまま…。
其の場(滋の執務室)を、後にして居たのだった。



だからだったのかも知れない。 
其の後の滋は、或る事を、実行に、移す事にして居たのだった。



だが、此の時の総二郎にして視れば…。
優紀は、何も言わず…。
滋の執務室を後にした事自体…。
更に、自身を苛立たせて居たのだった。


だからだったのだろう。
総二郎は、滋に、言って除けるのだった。


「なぁ~、滋…。
 俺が、誰に会いに来て居るのか?
 今の滋なら…。
 分かってるよな?
 だったら…。
 何で、優紀ちゃんを、引き留め様としねぇんだよ?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の滋は、更に、此の時の総二郎に対して、呆気に取られるしか無かったのだった。


だからこそ…。
滋は、そんな総二郎に、言えた言葉だったのだろう。


「何で、私が…⁉
 優紀を、引き留める必要が有るの?
 ニッシーの言ってる事は、私には、理解出来ないんだけど…。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の総二郎は、更に、苛立ちを加速されるだけ…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の滋は、総二郎に釘を刺し始めたのだった。


「ニッシー…。
 今のニッシーが、私に、言って居る事は…。
 的を得て居ないから…。
 何が言いたくて…。
 ニッシーは、此処(滋の執務室)迄来た訳…⁉
 もし、優紀を、惑わす為に…。
 ニッシーが、此処(滋の執務室)迄来たと言うのなら…。
 私は、ニッシーを、許さないんだけど…ね。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、侮辱に近い様な言葉を吐いて来た滋に、言って除けるのだった。


「はぁ~??
 俺が、優紀ちゃんを、惑わすって…。
 如何いう意味だよ⁉」と…。


だからこそ…。
此の時の滋は、そんな総二郎に、言って除けるのだった。


「えっ??
 ニッシー…。
 今迄、ニッシーがして来た行いの数々…。
 分かって居ないとは言わないわよね?」と…。


勿論、此の時の滋は、不思議そうに、そんな総二郎の顔を観て居たのだった。
否…。
此の時の滋は、そんな総二郎を、更に、呆れる様に、観て居た事は、確かだったのだ。



なので、漸く、此の時の総二郎は、そう言って来た滋の言葉の意図を、理解したのだった。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎には、滋に、何も、言い返せる言葉が見付からなかったのだ。


なので…。
此の時の滋は、更に、総二郎に、言って除けるのだった。


「あのねぇ~。
 此の際だから…。
 ニッシーには、言って置くわね。
 優紀には、手を出さないで…。
 此れ以上…。
 優紀を苦しめる様な事はしないで…。
 今の優紀は、私だけじゃ無く…。
 うち(大河原グループ)にとっても…。
 大切な人材で在る事は、間違い無いの。
 だからこそ…。
 今の優紀を、惑わす様な事はしないで欲しいの。
 良い?
 ニッシー…。
 此れ以上…。
 優紀を苦しめる様な事はし無いと誓って…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎にとっては、今後…。
優紀の事を苦しめる様な事をするつもり等…。
毛頭無かったのだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、そう言って来た滋に言えたのだった。


「ああ。
 優紀ちゃんを、苦しめる様な事を、今後は、しねぇと誓うよ。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の滋は、そんな総二郎からの言葉を、安心して聞いて居たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する