tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

記念写真【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編④



司は、F3からのLINEの返答に寄り…。
司は、F3には、『リモート』に切り替える様に伝えて、司とF3は、リモートにて、話しし始めるのだった。


勿論、つくしは、司の横で、驚愕し乍ら…。
F4の会話を聞いて居た事は、事実だったのだ。



先ずは、司から、話しし始めるのだった。


「明日なぁ~。
 T4で、写真撮るらしんだわ。」と…。


其処で、F3は、司が、何の事を言って居るのか?
全く、意味が分からず…。
驚愕するのだった。


だからこそ…。
それぞれ、F3から、発せられた言葉だったのだろう。


「はぁ~??」
「司…。
 何の話しを言ってんだぁ~⁉」
「写真…?」と…。



だからだったのだろう。
つくしは、“此のままでは、埒が明かないだろう。”と、思った事で…。
F4で会話して居るリモート画面の中に、顔を出したのだった。


其処で、つくしは、話しし始めるのだった。


「皆…。
 お久し振り~。
 元気だった…?」と…。


此の時のつくしは、満面の笑みで、F3に、話しして居たのだった。


だからだったのだろう。
そんなつくしに、司は、御機嫌斜めに成って居た事は言うまでも無かったのだが…。



実は、つくしが、F3と会うのは…。
という寄りも…。
つくしが、F3の顔を見るのは、F3が、1月1日の新春パーティーに出席して以来…。
久し振りの事だったのだ。


だからこそ…。
つくしの第一声は、挨拶から始まったのだ。



其処に、類が、つくしに、声を掛けたのだった。


「ま~きのっ‼
 元気だったよ~。」と、甘いマスクの類が、つくしに、声を掛けたのだった。


其処で、司は、寄り一層…。
機嫌が悪く成ったという訳だったのだ。



だからだったのだろう。
其処で、あきらが、素早く、そんな雰囲気を変える為に…。
つくしに、声を掛けたのだった。


「牧野…。
 久し振りだな‼
 で、牧野が、顔を出して来たという事は、俺等に何か言いてぇ事が有んだろ?」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、そんなあきらの事を、感心して居たのだった。


“流石は、F4の常識人…。
 美作さんは、F4の全てを知り尽くして居るだけの事は有るわ。”と…。



なので、つくしは、話しし始めるのだった。


勿論、今回の『記念写真』の提案者は、滋で在ると言う事…。


そして、T4が、それぞれ、成人式の頃には、別々の時期に、別々の場所で、それぞれ、式典に出席して居た為…。
T4揃っての振袖姿の写真が残せて居ないのだ。


だからこそ…。
其の全てを含めて…。


「今のT4全員は、成人式に出席する20歳の歳では無いけれど…。
 “T4揃っての振袖姿の写真を残したい。”と、言う滋さんの提案に、T3も、全員、了承した
 の。」と、つくしは、F3に、説明して居たのだった。


だからこそ…。
F3は、最初に、司が、言って居た言葉の意味が、漸く、理解出来て居たのだった。


「そういう意味だったんだぁ~。」
「やっと、意味が、理解出来たわ。」
「成程…。」と…。



だが、此処で、類が、とんでもない言葉を、司に、投げ掛けたのだった。


「と言う事は…。
 司は、牧野の振袖姿を観たいんでしょ‼
 で、願わくば…。
 牧野と一緒に、写真を撮りたい‼
 そして、記念に、司と牧野との二人一緒の写真を残したい‼
 だが、司は、自分一人だけで、其処に、乗り込む事に、躊躇して居る。
 だから…。
 “俺達を、誘ってる。”って、感じ…でしょ⁉
 司…。
 違う?」と…。


だからだったのだろう。
司は、苛立ち始めたのだった。


此れが、もし…。
リモートで無ければ…。
きっと、司と類は、『一触即発』と、言っても過言じゃ無い程に、司は、苛立って居たのだった。


だからこそ…。
司は、類に、言えた言葉だったのだろう。


「うっせぇ~よ。
 類…。」と…。


だが、此の時の類は、そんな司に対して、クスクス、笑って居たのだった。


何故なら…。
少なからずも…。
類の言った言葉は、当たって居る事を、露呈して居たのだから…。


だからこそ…。
此の時の類は、そんな司に、思うのだった。


“やっぱり、事実だったんだぁ~。
 司は、分かり易いね。”と…。



其処で、また、あきらが、其の場を、収め様として居たのだった。


「まぁ~。
 少なからずも…。
 類の言って居る事は、一理有るだろ?
 そう言う事だよな?
 司…。」と…。


だからだったのだろう。
司は、観念したかの様に…。
白状するのだった。


「ああ。」と…。


なので、総二郎は、納得したかの様に、言って除けるのだった。


「まぁ~。
 良いんじゃねぇの?
 明日の俺は…。
 予定変更出来るし…よ。
 其れに…。
 何か、楽しみだし…な。」と…。


だからだったのだろう。
あきらも、了承の言葉を口にするのだった。


「そうだな。
 T3共、久し振りだし…な。
 まぁ~。
 楽しもうぜ‼」と…。


其処で、類は、取り敢えず…。
了承の言葉を、告げるのだった。


「皆が、良いんなら…。
 良いんじゃない。」と…。


なので、F4も、参戦する事に成ったのだった。



だが、まだ、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥から、了承を得られて居ないのだ。


だからこそ…。
つくしは、司に伝えるのだった。


「まだ、お祖父様からの了承を得られて居ないでしょ?
 お祖父様に、聞いてからの方が、良いんじゃ無いの?」と…。


なので、司も、つくしの提案に、賛同するのだった。


「そうだな。
 桃乃園総帥に、確認してからにし様か…。
 取り敢えず…。
 桃乃園総帥に、了承されれば…。
 お前等に、LINEで、連絡するわ。
 其れまで、待機にして於いてくれ‼」と…。



なので、其の後…。
リモートを切った後の司とつくしは、二人揃って、桃乃園総帥の自室に向かうのだった。


そして、桃乃園総帥から、「相分かった。」と、許しが得られた事で、司は、F3に、LINEにて、報告するのだった。
時間と、場所も含めて…。


だが、其の時の司は、F3に、LINEを入れる際…。
付け加えるのだった。


『俺等が、来る事は、T3には、伝えねぇ様に、つくしに、言って置く。
 あいつ等 T3を、吃驚させ様ぜ‼』と…。


そして、F3も、全員、LINEを返信して来たのだった。


『OK‼』
『分かった。』
『了解‼』


そして、司は、F3とのLINE終了後…。
つくしに、伝えるのだった。


「あいつ等 T3には、俺等 F4が来る事は、言うなよ。
 あいつ等 T3が、どんな顔をするのか?
 見ものだろ⁉」と…。


だからこそ…。
此の時のつくしは、悪趣味な司の物言いに呆れ乍らも…。
そんな司に、了承するのだった。


“仕方ないなぁ~。”と、思い乍らも…、「うん、分かった。」と…。


なので、此の時の司は、翌日へと、気持ちがシフトして居たのだった。


“明日が、楽しみだなぁ~。”と…。

×

非ログインユーザーとして返信する