tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  17.



【15.のエピローグ<桜子の作戦>】


桜子は、滋に、提案するのだった。


「---------------------。
 先輩から、道明寺さんに、此の件を、話しして貰って…。
 優紀さんの誤解の件を、西門さんに伝えて貰う。
 そして、今回の張本人で在る 西門さんから、優紀さんの誤解を解いて貰う。
 私には、此れしか無い様に、感じるんですが…。
 滋さんは、如何、思いますか?」と…。


なので、つくしも、桜子からの提案に賛成する素振りを魅せたのだ。


「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
 だったら…さ。
 其の張本人が、誤解を解くのは、当然だよね。」と…。


という訳で、つくしと桜子の説得に寄り…。
滋も、桜子からの提案に、了承するのだった。



なので、其の後のつくしは、優紀の件を、司に話しし始めるのだった。
そして、其の上で、つくしは、司に願い出るのだった。


「ねぇ~、司…。
 此処(道明寺邸)に、西門さんを呼んでくれない。
 桜子も、此処(道明寺邸)に呼んで、私と桜子とで、西門さんに、話しするから…。」と…。


だからだったのだろう。
司にとって、つくしからのお願いは、絶対なのだ。


なので、司は、当然かの様に…。
つくしからのお願いに、了承するのだった。


「ああ。
 分かった。
 総二郎に、連絡して視るわ。」と…。



なので、先ずは、司が、メープルに、総二郎を呼び出すのだった。


そして、司は、つくしから聞いた話を、総二郎に話しし始めるのだった。
そして、其の上で、司は、総二郎に、更に、話しするのだった。


「なぁ~、総二郎…。
 総二郎にとっては、此のままで、言い訳ねぇだろ?
 つくしが言う様に…。
 俺も、三条の提案は、同感だな。
 お前が、松岡に、誤解を与えたのなら…。
 其の松岡の誤解は、お前が、解いて遣るべきだろ?
 如何も、松岡は、誤解したままらしいぞ‼」と…。


なので、総二郎は、そう言って来た司に、即答するのだった。


「ああ。
 そうだな。
 優紀が、誤解してるだろう事は、俺も、認識してた。
 俺と、目を合わそうとしねぇし…。
 一切、俺と、喋ろうとも、しねぇ‼
 だから…よ。
 俺も、そんな優紀に、如何するべきか?
 悩んで居た事は、事実だ‼
 そう出来るのなら…。
 俺にとっては、有り難てぇ話だ‼
 宜しく頼むわ‼」と…。


此の時点での司は、総二郎が、即、了承するとは思っても視なかったのだ。
だが、既に、総二郎は、了承して来たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、テンパって居たのだった。


だからだったのだろう。
其の後直ぐに、司は、つくしに、連絡するのだった。


「総二郎が、即、了承して来た。
 三条の手を煩わす必要は、ねぇ視てぇだ‼」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、“司は、ちゃんと、西門さんを、説得出来たんだぁ~。”と、思って居たのだった。


なので、つくしは、そんな司に、返答するのだった。


“了解‼
 桜子に、伝えて置くね。”と…。


なので、此の件は、つくしから、桜子に、伝わったのだった。



そして、其の後のつくしと桜子は、何度も、話し合いをした結果…。


“取り敢えず…。
 行き成り、西門さんと優紀(さん)だけを会わせるのは、危険だろうし…。
 私(先輩)と桜子(私)が、間に入る方が、良いだろう(ですわ)ね。”と…。


だからだったのだ。
つくしと桜子は、優紀を、呼び出したのだった。
そして、総二郎が居ると言う事で、司も、呼び出されたのだった。


と言う訳で…。
総二郎と優紀の話し合いを、見守る形で…。
司とつくしと桜子が、立会人と成り、話しは進むのだった。



そして、総二郎が、優紀に、話しし始めるのだった。


「優紀…。
 ちゃんと、俺の話しを聞いて欲しい。
 俺は、滋とは、何でもねぇよ。
 もし、滋と何か有ったのなら…。
 優紀が、あの男と会ってた帰りに、あの男に、送って貰ってたあの日…。
 何故、俺は、態々、優紀を助け様とする?
 其れに、何故、あの時…。
 俺が、優紀の傍に、行こうとした?
 俺は、何故、あの時…。
 あの男と優紀との間に入って遣ったんだ?
 優紀…。
 言って視ろよ?」と…。


其処で、優紀は、首を傾げたのだった。


何故なら…。
あの時の優紀は、滋の代わりに、行った会食の場で知り合った或る企業の後継者に、自宅まで、送って貰っただけで、何も、疚しい事は無いのだ。


だからこそ…。
此の時の優紀は、そう言って来た総二郎に、返答の言葉を告げるのだった。


「ちょっと、待って下さい。
 私は、あの時…。
 滋さんの代わりに、会食に行っただけです。
 勿論、最初は、お断りしたんですが…。
 あの方には、其の帰りに、送って頂きました。
 でも、結局…。
 送って頂いただけです。
 其れは、西門さんも、ご存知だと思います。
 ですが…。
 其の事で、西門さんから、如何して、私は、そんな風に、仰られて居るのか?
 私には、理解出来ません。」と…。


だからだったのだ。
此の時の総二郎は、既に、そんな優紀に、呆れて居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎は、そんな優紀に、言えた言葉だったのだ。


「優紀…。
 お前は、あの男の本性を、見抜いてねぇのか?
 下心在り在りだっただろ?
 良いか?
 優紀…。
 お前は、素直な女だ‼
 其れは、高校の頃から、一切、変わっちゃあ居ねぇ。
 だが…な。
 其の素直さが、時には、仇と成るんだよ。
 あの男が、何故、滋に、“(優紀と)会わせてくれ‼”と、言ったのか?
 優紀には、分かるのか?
 其れは、あの男が、優紀に、好意を抱いて居たからだろ?」と…。



だが、此の時の優紀には、確信が無いだけで…。
滋からの厚意を、悪く、捉えて居なかったのだ。


滋は、優紀に、会食に行く様に、お願いした事は、事実だ。


しかも、其の理由は、滋には、“予定が有り、(其の会食には)行けない。”と、言う事が、最大の理由の筈だったのだ。
少なくとも、優紀は、滋からそう聞かされて居たのだった。


だからだったのだ。
優紀は、総二郎から、そう聞かされても、滋の事を、悪く、思え無かったのだ。


例え、相手の男性が、どんな男性だろうとも…。
此の時の優紀には…。
“滋さんが、滋さんの代わりに、会食に行く様に、私に、仰ったのなら…。
 悪い方では無いだろう。
 其れに、名の知れた企業の後継者の方の様だったし…。”と、そんな風に、解釈して居た優紀だったのだ。


だが、此の時の総二郎の話しを聞いた優紀は、意図が有っての事では無く…。
“優紀に、害が及んで居たかも知れねぇ。”と、総二郎が、言って居るかの様に、此の時の優紀には聞こえる位だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の優紀は、不思議そうな顔付きのまま…。
総二郎に、言って除けるのだった。


「私には、そんな様な方には、お見受けしませんでしたが…。
 勿論、私には、終始、紳士的にご対応して下さいましたし…。
 西門さんが、仰る意味が、今一、ピンと、来て居ないのですが…。」と…。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、更に、そんな優紀を呆れるのだった。
なので、更に、総二郎は、そんな優紀に、言って除けるのだった。


「なぁ~、優紀…。
 俺だけを見ろよ。
 俺は、お前を、騙したりしねぇよ。
 寧ろ、俺は、優紀に、惚れてる。
 だからこそ…。
 俺は、滋の執務室に、行脚して居たんだろ?
 優紀に、振り向いて欲しくて…よ。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時の優紀は、大きな目を、更に、大きく見開き…。
此れ以上に無い程の驚愕顔を、顔に張り付かせるのだった。



そんな優紀の顔付きを観たつくしと桜子は、お互いの顔を見合わせるのだった。


何故なら…。
此の時の優紀は、本気で、総二郎が、優紀に、好意を抱いて居る事を、知らなかったと言う様な態度に、此の時のつくしと桜子は、驚愕しての事だったのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしと桜子は、お互いの顔を見合わせて居たという訳だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する