tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  24.



此の時点での総二郎は、完全に、滋への嫉妬が、勝って(まさって)居たのだ。


勿論、総二郎とて、自身の嫉妬の対象者が、自身の仲間で在り、女性で在ると言う事に、戸惑いが無い訳では無い。


だが、総二郎は、如何しても、優紀への想いを捨てられないのだ。


成らば…。
総二郎は、“仕方ない。”と、思って居たのだ。


何故なら…。
優紀の自身への想いが、仲間でも無く…。
友達でも無く…。
彼氏として、自身を見てくれる事を…“待つしかねぇのだろう。”と、総二郎は、思って居たからだったのだ。


なので、此の時の総二郎は、そう成る日を待つ事にしたのだった。


実は、総二郎が、そう思えた事は、優紀の顔付きを観たから…だったのだ。
総二郎が、優紀へ訴えた話しを、優紀が聞いた事で、優紀の顔付きが困り顔に成って居たから…だったのだ。



なので、総二郎は、そんな優紀に、更に、言って除けるのだった。


「けど…よ。
 優紀は、今は、まだ、俺を、仲間として…?
 ダチとして…?
 そうとしか、見れねぇんだよな?
 だったら…。
 俺は、そんな優紀を、待つしかねぇんだよな?
 なぁ~、優紀…。
 優紀が、判断してくれ‼」と…。


なので、優紀は、そう言って来た総二郎の顔を、唯、じーっと、見詰めて居たのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の優紀は、総二郎の名前を呼ぶ事しか出来なかったのだ。


「西門さん…?」と…。


なので、総二郎は、そう言って来た優紀に、にこっと、笑い掛けて居たのだった。


所謂、此の時の総二郎は、優紀に、此れ以上…。
言葉を発し無かったのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時の優紀は、そんな総二郎を、少し、不安な顔付きで、観て居たのだった。


そして、此の時の優紀は、思うのだった。


“一体、西門さんは、何を考えて居るのだろうか?”と…。


そして、其の後の総二郎は、『大河原グループ』に、現れなく成って居たのだった。



此れには、実は、カラクリが有ったのだ。
総二郎は、あきらに、相談して居たのだ。


あきら自身も、まさか、総二郎から、『恋の相談』を受けるとは、思っても視なかったのだ。


何故なら…。
総二郎は、過去に、『女たらし』の異名を取って居たのだ。


あきらは、其の男から、再び、『恋の相談』を受けて居たのだ。


だからこそ…。
此の時点でのあきらは、驚愕するしか無かったのだ。



という訳で…。
あきらは、総二郎には、あきら行き付けの『BAR』に、呼び出すのだった。


そして、総二郎は、あきらに、此れまでの優紀との事を、話しし始めるのだった。
其の上で、此の時のあきらは、総二郎に、話しし始めるのだった。


「へぇ~、総二郎が…ね。
 優紀ちゃんに、本気に成るとは…。
 俺は、思わなかったわ。
 で、優紀ちゃんは、滋の傍を離れねぇ‼
 まぁ~。
 其れは、滋の秘書としてだろうけど…よ。
 総二郎にとっては、複雑…何だな。
 否…。
 総二郎は、滋に、嫉妬してる。
 まぁ~。
 其処が、総二郎にとっては、きついんだろ?
 総二郎の嫉妬の対象者が、男では無く…。
 女…。
 しかも、総二郎にとっての其の女で在る 滋は、仲間…だ。
 総二郎は、優紀ちゃんには、滋に、嫉妬して居る事を、悟られたくねぇんだろ?
 違ぇか?
 総二郎…。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、あきらに、言って除けるのだった。


「ああ。
 そうかも…な。
 けど…よ。
 其れだけじゃねぇんだよ。
 あきらも、知ってる通り…。
 今迄の俺は、此方から、女に、アプローチし無くても、女から、寄って来た。
 けど…な。
 優紀は、違ぇ。
 高校のガキの頃から、優紀は、他の女とは、違ってた。
 俺のポーカーフェイスを外したのも…。
 優紀が、初めて…だった。
 しかも、俺が、本気(マジ)で、怒っても、一切、動じねぇのも、優紀が、初めて…だっ
 た。
 だからこそ…。
 高校のガキの頃の俺は、優紀から、逃げたのかも知れねぇな。
 俺の中に、どんどん、入って来る優紀の事が、其の頃の俺は、怖く成ったのかも知れね
 ぇ。
 なぁ~、あきら…。
 俺は、気が付く事が、遅かったと思うか?」と…。


だからだったのだ。
あきらは、そんな総二郎に、思うのだった。


“本気で、総二郎は、優紀ちゃんに、惚れたのか?
 否…。
 惚れてたんだな。”と…。


なので、あきらは、そう思うも、総二郎に、話しし始めるのだった。


「否…。
 遅ぇとは、思わねぇよ。
 けど…な。
 今の優紀ちゃんに、其処まで、突っ突くなよ。
 優紀ちゃんを、追い込めば…。
 追い込む程…。
 きっと、優紀ちゃんは、総二郎から、逃げたく成るんじゃねぇか?
 もしかしたら…。
 今の優紀ちゃんは、滋に、逃げてるのかも…な。
 まぁ~。
 どっちにしても、今の総二郎は、滋を怒らせねぇ事だ。」と…。


其れは、総二郎にも、感じて居た事だったのだ。


滋が、優紀の事で、怒れば…。
きっと、総二郎は、『大河原グループ』から、出禁に成るかも知れない。


だからだったのだろう。
総二郎は、あきらに、返答するのだった。


「ああ。
 分かってる。」と…。


其処で、あきらは、総二郎に提案するのだった。


「取り敢えず…。
 総二郎は、優紀ちゃんの様子を視る為に…。
 暫く、『大河原グループ』への出入りを止めて視ろよ‼
 其れで、優紀ちゃんが、如何、動くか?
 試して視る事も、良いんじゃねぇか?」と…。


だからだったのだ。
総二郎は、『大河原グループ』への出入りを止めて居たのだ。


だが、其の間の総二郎は、実は、後悔して居たのだ。


何故なら…。
此の時の総二郎は、優紀に会いたくて、仕方なかったのだ。


だからこそ…。
総二郎は、あきらに、助けを求めるのだった。


「俺は、此れから、如何したら良い?」と…。


此の時のあきらは、そんな総二郎を、唯、じーっと、観て居たのだった。


何故なら…。
総二郎の真意が、何処に有るのか?
確かめる為だったのだ。


其の上で、あきらは、或る人物に、ヘルプを求めるのだった。



<此の二次小説『喧嘩をしてしまった…<総優>  24.』は、少し、短めに成っておりま
 す事を、お詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する