tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あきらと桜子の話し合い【喧嘩をしてしまった…<総優>】  エピローグ



【24.のエピローグ<あきらと桜子の話し合い>】


あきらは、総二郎の真意を確認した事で、或る人物に、ヘルプを求めるのだった。


あきらが、ヘルプを求めた其の人物とは…。
そうなのだ。
桜子だったのだ。


「桜子…。
 頼む。
 頼みてぇ事が有んだ。
 聞いてくれねぇか?」と…。


そうあきらから、呼び出された此の時の桜子は、取り敢えず…。
あきらの話しを聞く事にするのだった。


「分かりました。」と…。



そして、桜子から、了承の得られたあきらは、桜子を、あきら行き付けの『BAR』に、呼び出すのだった。


そして、あきらは、其処(あきら行き付けの『BAR』)で、桜子に、総二郎の現状を話しし始めるのだった。


其の話しを、あきらから聞いた桜子は、思わず、本音を口にし始めるのだった。


「それじゃあ…。
 まるで、今の西門さんは、高等部の頃の道明寺さんと、大差無いですよね?
 という寄り…。
 其の当時から、先輩の事を好きだと、自覚して居た道明寺さんの方が、マシな位ですよ
 ね?
 其れを、今頃に成って…。
 西門さんが、自覚しても遅いんじゃ無いでしょうか?」と…。


だが、あきらも、そう言って来た桜子に、言い始めるのだった。
勿論、此の時のあきら自身、総二郎だけの味方をするとかそういう訳では無かったのだが…。


「優紀ちゃんも、意外と…。
 頑固者だよな?」と…。


其処で、桜子は、そう言って来たあきらに、返答するのだった。


「そう何ですよね。
 其処何ですよ。
 私は、此れまでにも、色々と、先輩から、優紀さんの事を聞いては、居たんです。
 でも、此処迄、優紀さんが、頑固だったとは…。
 其れに、以前、優紀さんから聞いた話と…。
 今日、美作さんから聞いた話と、殆ど、変わって居ないんです。
 と言う事は…。
 其れだけ、優紀さんの気持ちは、ブレて居ないという事…。
 何ですよね。
 優紀さんの気持ちは、一貫して、全く、変わって居ない。
 其れだけ…。
 優紀さんは、滋さんに、感謝しているという事…何でしょうけど…。」と…。


其処で、あきらは、そう言って来た桜子に、訊いて視るのだった。


「優紀ちゃんが、滋に、其処まで、感謝するには…。
 何か、有ったという事か?」と…。


だからだったのかも知れない。
桜子は、クスッと、笑い乍ら…。
あきらに、言って除けるのだった。


「勿論、そんな深い話では無いですよ(笑)。
 実は、大学を卒業した頃の滋さんは、本来、先輩に、秘書をして欲しかったらしいんで
 す。
 ですが…。
 其の頃は、道明寺さんが、日本に帰国して居ましたし…。
 其れに…。
 其の頃の先輩は、既に、道明寺さんのお母様に、気に入られて居ましたから…。
 先輩が、道明寺さんの秘書に成る事は、既に、決定事項でしたし…。
 幾ら、滋さんが、反論しても、滋さんの負けは、決まって居ました。
 だからこそ…。
 滋さんは、先輩を、自ら、諦めた。
 ですが…。
 滋さんの思いとしては、気心の知れた人間が、自身の傍に居て欲しかった。
 其れで、滋さんの白羽の矢が立ったのが、『優紀さん』…だったって事です。」と…。


だが、そんな話しを桜子から聞いた此の時のあきらは、疑問を感じるのだった。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、更に、桜子に訊いたのだった。


「なぁ~、桜子…。
 俺は、桜子からの話しを聞いて…。
 ちょっと、疑問が有るんだけど…な。
 訊いて良いか?」と…。


だからだったのだろう。
桜子は、頷き乍らも、あきらに、返答するのだった。


「はい。
 何ですか?」と…。


なので、あきらは、桜子に、訊き始めるのだった。


「優紀ちゃんが、滋に、感謝する気持ちは、分かった。
 けど…よ。
 総二郎と、付き合う事を、其処まで、嫌がる程…。
 滋に、感謝する事か?」と…。


だからだったのだろう。
桜子は、あきらに、優紀の真意を話しし始めるのだった。


「今から、お話しする事は、大学当時の優紀さんが、仰って居たお話しなので…。
 現在の優紀さんが、其処まで、考えて居らっしゃるか如何かは、私にも、分かりません
 が…。
 其の当時の優紀さんは、自身が、私達と一緒に、仲間として居られる事自体…。
 先輩のお陰だと、認識して居たそう何です。
 云わば…。
 優紀さんは、先輩のバーターで、私達と、一緒に居られるんだ。
 みたいなぁ~。
 そんな感じで、思って居たそうです。
 だからこそ…。
 其の当時の優紀さんも、知って居たんです。
 滋さんが、本当は、先輩に、“傍に居て欲しい。”と、思って居た事は…。
 其れに、現実的に、其れは、難しいだろうと言う事も…。
 だからこそ…。
 滋さんが、優紀さん自身に、其の話しを為さった時…。
 優紀さんは、嬉しかったそうです。
 “私も、仲間として認めて貰えた。”と…。
 だから…だったじゃ無いでしょうか?
 優紀さんは、“滋さんに、感謝の意を表したい。”と、思ったんだと、私は、思います。
 なので、優紀さんにとっては、滋さんが、一番で…。
 西門さんは、二の次と成るんだと思います。」と…。


という訳で、漸く、あきらにも、優紀の真意が、何処に有るのか?
分かった様な気がして居たのだった。


だが、其れでは、総二郎の優紀への想いは、一生、報われないのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、其の事を、桜子に、訊き始めるのだった。


「けど…な。
 其れじゃあ…。
 何時迄経っても、総二郎の優紀ちゃんへの想いは、達成されねぇままだろ?
 桜子…。
 優紀ちゃんの気持ちを動かすには、何が必要だ?」と…。


なので、桜子は、そう訊いて来たあきらに、話しし始めるのだった。


「其れは…。
 優紀さんに、滋さんの本当の思いを、聞かせる事だと思います。
 其の上で、西門さんと優紀さんの二人だけで、話し合いさせるべきだと思います。
 勿論、滋さんは、今でも、仕事を円滑に遂行する為には、優紀さんが必要だと思って居ま
 す。
 でも、其れは、優紀さんの幸せを奪って迄…。
 とは、思って居ないと思うんです。
 だからこそ…。
 話し合いが必要だと思いますよ。」と…。


だからだったのだ。
あきらは、桜子に、提案し始めるのだった。


「だったら…よ。
 F4&T4で、集まろうぜ‼
 其の方が、総二郎と優紀ちゃんの差しで、話しし易いだろ?」と…。


だからだったのだろう。
桜子は、呆れ顔と共に…。
溜息しか出なかったのだ。


“はぁ~。”と…。


何故なら…。
優紀が、喜んで、F4&T4の集まりに来るとは、此の時の桜子とて、とても、思えなかったからなのだ。


だからこそ…。
此の時の桜子は、溜息しか出て来なかったのだ。


其れでも、此の時の桜子は、あきらに、言って除けるのだった。


「優紀さんが、喜んで、F4&T4の集まりに、参加するとは思わないですが…。
 出来れば…。
 優紀さんは、避けたいと思うでしょうね?」と…。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、悩むのだった。


“だったら…。
 如何すれば…。
 良いんだよ?”と…。


其の時のそんなあきらの顔付きを観た桜子は、そんなあきらに、提案し始めるのだった。


「私に、良い考えが有るんですが…。」と…。


だからだったのだろう。
あきらは、そんな桜子からの言葉を、興味深く、訊き始めるのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する