tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  26.



桜子の作戦は、あきらも、納得した様な形で…。
あきらと桜子との間では、決行される事と成って居たのだった。



そして、其の後のあきらと桜子は、それぞれ、仲間を呼び出し…。
話しするのだった。


そして、其の後の司と類とあきらのF3は、話し合いの結果…。
桜子の作戦に、乗っかる事にしたのだった。



そして、一方の桜子は、滋とつくしを呼び出して居たのだった。


其処で、桜子は、自身が立てた作戦について…。
滋とつくしに、話しし始めるのだった。


勿論、滋とつくしは、直ぐに、其の桜子が立てたという作戦について…。
賛成した訳では無かったのだ。


特に、つくしに関しては、幼馴染で親友で在る 優紀の事なのだ。
そう簡単に、納得等…出来なかったのだ。


だが、其処は、桜子…。
つくしを説得し始めるのだった。


「ねぇ~、先輩…。
 私…思うんですよね。
 優紀さんは、きっと、まだ、西門さんの事が好きだと思いますよ。
 でも…。
 優紀さんは、滋さんに恩義を感じて居る。
 だからこそ…。
 優紀さんは、自身の想いのままに、西門さんの胸に飛び込む事が出来ない。
 優紀さんは、自身の想いを、セイブして居る様に…。
 私には、見えるんですよね。」と…。


其処で、滋は、そう言って来た桜子に、反論の様な言葉を投げ掛けるのだった。


「其れって…。
 もしかして…。
 桜子は、私のせい…だと言いたいの?」と…。


だからだったのだ。
桜子は、そんな風に、反論して来た滋に、言って除けるのだった。


「そうじゃ在りませんよ。
 唯、私から見た優紀さんの見解です。」と…。


だからだったのだ。
滋は、桜子に、更に、訊き始めるのだった。


「じゃあ…。
 優紀は、ニッシーに、虚勢を張ってるって事…?」と…。


だが、桜子は、滋に、言って除けるのだった。


「そうじゃ在りません。
 寧ろ…。
 優紀さんは、自分自身の気持ちを、押さえて居るんだと思います。
 西門さんには、言えない部分を、優紀さんは、自分自身の心の中に、隠して居るだと思い
 ます。
 其れは、『好き』という想いだと、私は、思いますけど…。」と…。


其処で、つくしは、桜子に、言って除けるのだった。


「だとしても…。
 優紀が、自ら、動こうとし無いなら…。
 私は、其のままにして置いた方が良いと思うけど…。」と…。


だが、桜子は、更に、つくしを説得し始めるのだった。


「其れは、そうだと思います。
 でも、其れじゃあ…。
 “総二郎の身が持たない。”と、美作さんが、心配して居るんです。
 だからこそ…。
 私は、西門さんと優紀さんの二人だけで、話し合いして貰った方が、良いと思うんで
 すよね。」と…。


其処で、滋は、そう言って来た桜子の意見に、賛同するかの様に…。
話しし始めるのだった。


「其れは、そうかも…。
 此のままだったら…。
 ニッシーにしても…。
 優紀にしても…。
 “良い結果は、生まれて来ない。”と、私も、思うわ。
 だったら…。
 ニッシーと優紀の二人を、殴り合いさせるのも、良いんじゃ無い?」と…。


其処で、つくしと桜子は、同時に、言って除けるのだった。


「「殴り合いって…。」」と…。


だが、殴り合いと云わない迄も…。
総二郎と優紀の二人だけで、“話し合いさせる事は、必要じゃ無いか?”と…。
此の時の滋は、思って居たのだ。


だからこそ…。
此の時の滋にとっては、比喩として、『殴り合いさせるのも、良いんじゃ無い?』と、言えた言葉だけだったのだ。


勿論、此の時のつくしと桜子にしても、其の事に関して、滋の言い分は、分かり切って居たのだった。


だが、此の時のつくしと桜子には、“もう少し、言い方が有るだろう。”と、思えて居ただけ…だったのだ。



其処で、つくしは、滋と桜子に、話しし始めるのだった。


「何方にしても…。
 今の優紀なら…。
 きっと、西門さんとは、言い合いに成らないと思うけど…。
 今迄の優紀なら…。
 きっと、自分自身の想いを、唯、封印させ様と、思うだけだと、私は、思うけど…。」と…。


其処で、桜子は、今迄の優紀を、総合的に見て来て、桜子成りの思いを、話しし始めるのだった。


「其れは、今迄の優紀さんですよね。
 でも、今の優紀さんは、確実に変わって居ます。
 今の優紀さんには、何事に対しても、動じない精神力が兼ね備わって居ます。
 だからこそ…。
 あの西門さんが、優紀さんに、苦戦して居るんですから…。
 あの『女たらし』だった西門さんが、優紀さんに、太刀打ち出来無いんですよ。
 女性に対して、苦労した事の無い西門さんが、優紀さん一人に、苦労して居らっしゃるん
 ですよ。
 優紀さんって…。
 凄い女性だと思いませんか?
 だからこそ…。
 私は、そんな優紀さんの幸せを願って居るんです。」と…。


なので、桜子の思いを知ったつくしは、桜子に、詫びの様な話しをし始めるのだった。


「そうだったんだぁ~。
 私…。
 てっきり、桜子は、“美作さんに、感化されてしまった。”って…思って居たんだよね。
 だったら…。
 私は、桜子の意見に、従うよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、そう言って来たつくしに、呆れ乍らも、言って除けるのだった。


「あのですね。
 先輩…。
 私も、優紀さんの親友の一人…何ですよ。
 優紀さんの幸せを願わない訳無いですよね?
 ほんとに、もうぉ~。」と…。


此の時の桜子の顔付きは、頬を膨らせて、怒って魅せて居たのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時の滋とつくしは、それぞれ、思って居たのだった。


“桜子でも、こんな顔をするんだぁ~。”と…。



そして、T3で、相談した結果…。
此の時の滋とつくしは、桜子の作戦に、賛同する事と成ったのだった。



そして、其の後…。
F4&T4で、集まる事と成ったのだ。
勿論、優紀には、『T4女子会』という事で、滋が、優紀を、連れ出した事は、言うまでも無かったのだが…。

×

非ログインユーザーとして返信する