tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  62.



実は、朝、起きた時の司とつくしにとって…。
思いも寄らない事が、起こるのだった。



実は、其の日の朝方…。
一人の人物が、日本に、帰国して帰って来たのだった。


其の人物とは…。
そうなのだ。
椿だったのだ。



実は、椿は、自身の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓から、日本への帰国に際して、言われて居る事が有ったのだ。


其れは、特に、椿の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、言われて居たのだった。


「幾ら、つくしさんが、見付かったと云っても…。
 まだ、つくしさんのお祖父様で在る 桃乃園総帥から、私(わたくし)も、司も…。
 認めて戴いて居ないわ。
 そんな時に、椿が、行ってご覧なさい。
 良い方に向かう事でも…。
 ダメに成る事も在るのよ。
 今は、まだ、司が、(つくしのお祖父様で在る)桃乃園総帥から、認めて戴ける為に、頑
 張って居る最中なの。
 司の姉として、司の邪魔に成る様な事だけは、避けて頂戴‼」と…。



だが、此の時の椿は、密かに、思って居たのだった。


“如何して、私が、日本に帰国すれば…。
 司の邪魔に成るのよ‼
 返って、私は、司の助けに成る筈よ。”と…。


だが、そう思って居た椿は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保からも、言われてしまったのだ。


「椿…。
 楓の言う通りだ。
 今は、まだ、焦る時では無い。」と…。


そして、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保からも、そう言われてしまった椿は、反論の言葉も、言えずに居たのだった。


何故なら…。
自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、歯向かう事等…。
椿には、出来なかったから…だったのだ。


なので、此の時の椿は、こういうしか無かったのだ。


「分かりましたわ。」と…。



そして、実は、其の後の椿は、タマにも、TELにて、自身の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓から、言われた話しの内容を話しして、意見を求めて居たのだった。


「タマさん…。
 聞いて下さるかしら…?」と、言い乍ら…。


そして、タマからの了承が得られた事で、椿は、話しし始めるのだった。


其処で、タマは、そう話しして来た椿に、言って除けるのだった。


“椿お嬢様…。
 タマからも、お伝えすると…。
 日本に居るタマでさえ…。
 まだ、坊っちゃんから、つくしに会わせてもらって居ないださね。
 だからこそ…。
 旦那様や奥様が仰る事は、当然ださね。
 坊っちゃんが、つくしのお祖父様に、認められる迄…。
 暫く、待って上げましょう。”と…。


タマからも、其処迄言われた此の時の椿は…。
仕方なく…。
待つ事にして居たのだった。


なので、椿にとっては、一年もの長い間…。
自身の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓から…。
待てを強いられて居た事は、事実だったのだ。



だからだったのだろう。
自身の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓からの解禁の言葉と共に…。
椿は、日本に、帰国して帰って来たのだった。
此の時の椿は、唯、つくしに会いたくて…。


だからだったのかも知れない。
此の時の椿は、自身のつくしへの思いが、爆発してしまって居たのだろう。


なので、此の時の椿は、タマの制止の言葉も聞く耳を持たずの状況だった事は、否めないのだ。



という訳で…。
此の時の椿は、タマの制止の言葉も、聞かず…。
司の自室で在る 東の角部屋で、まだ、眠って居るで在ろう司とつくしを、起こす為に…。
ドアのノックもせずに、司の自室で在る 東の角部屋に、入って行くのだった。


案の定…。
まだ、司とつくしは、ベッドの中…だったのだ。



実は、此の時の司は、ドアの前の廊下の時点で、既に、叫んで居る椿の声と共に…。
目が覚めて居たのだった。


だが、此の時の司は、寝たフリをして居たのだ。


しかし、其処は、椿…。
そんな事は、一切、気にして居ないのだ。


だからこそ…。
椿は、ドアのノックもせずに、司の自室で在る 東の角部屋に入って行く前に、言えた言葉だったのだ。


「司…。
 入るわよ‼
 つくしちゃんも、其処に、居るんでしょ?」と…。



なので、此の時の司は、ベッドの中で、寝たフリをし乍ら、思うのだった。


“何で、姉ちゃんが、帰って来たんだよ‼
 何時も、何時も、タイミングが悪ぃ時に、何で、部屋に入って来るんだよ?
 まだ、つくしが、寝てるんだっつーの‼
 いい加減にしろよな‼”と…。


司が、何故、こんな風に思って居たかというと…。
其れは、あの日、泣いて居たつくしを観た椿が、勘違いを起こして、司を殴る蹴るの状況にして居た事を、思い出したから…だったのだ。


だが、そう心の中で叫んで居る司では在ったのだが…。
自身の姉で在る 椿には、面と向かって、そう言えないのだ。


云わば…。
司にとって、椿は、『目の上のたん瘤』なのだ。


幼い頃から、司は、椿に、世話に成って来たのだ。
親代わりとして…。


云わば…。
椿は、司の親代わりとして、タマと一緒に、司を育てて来たという自負が在るのだ。


だからこそ…。
此れまでの司は、そんな椿に、逆らう事が出来ずに居たのだった。


なので、勝手に、自身の自室で在る 東の角部屋に入って来た椿に、何も言えない司が其処に居た事は、事実だったのだ。


そして、更に、寝たフリをして居た司だったので、言葉を口に出す事も出来ずに居た事は、事実だったのだ。



だが、其れでも、此の時の司は、言わずには、居られない状況だったのだ。


何故なら…。
此の時の司とつくしは、生まれたままの姿で、ベッドの中に居たのだから…。


だからだったのだろう。
司は、自身の右手の人差し指を、口元に当てて…。
自身の姉で在る 椿に、言って除けるのだった。


「姉ちゃん…。
 “シー!”
 つくしは、まだ、寝てるだろ?
 静かにして遣ってくれ‼」と…。


だからだったのだ。
此の時の椿は、司に、『ごめん』のポーズをして魅せるのだった。


そして、タマも、そんな椿を、嗜め乍ら、小声で、話しするのだった。


「椿お嬢様…。
 タマも、申しましたでしょ‼
 “まだ、坊っちゃんとつくしは、寝て居るださね。”と…。」と…。


そして、更に、司に、謝りを入れるタマだったのだ。


「坊っちゃん…。
 申し訳無かったださね。
 椿お嬢様を、制止し切れなかったさね。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、そう言って来たタマに、頷くのだった。


何故なら…。
此の時の司には、分かり切って居たのだ。
こういう時の椿を、誰も、制止出来ない事を…。


だからこそ…。
此の時の司は、タマに、頷いて魅せて居たのだった。



だが、間が悪い事に…。
ちょっとした騒ぎに、つくしが、目を覚ましたのだった。


そして、居る筈の無い椿とタマが、司の自室で在る 東の角部屋に居る事に、気が付き…。
叫ぶのだった。


「キャー!」と…。


何故なら…。
自身が、如何言う姿で、ベッドの中に居るのかを、思い出したから…だったのだ。


なので、慌てたつくしは、思いっ切り、上掛けを、自身の頭の上まで、引き上げて…。
何も、言えずに居たのだった。


そんなつくしの様子を観て居た司は、思い切り、笑い始めたのだった。


そんな司の様子に、実は、此の時のつくしは、上掛けの中から、司を睨み付けて居た事は言うまでも無かったのだった。




<此の二次小説『I’m crazy about you. ~お前に夢中~  62.』は、一部の文面の中に、
 不快に思われるやも知れない表現が入っております。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する