tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

St. Valentine's day 【喧嘩をしてしまった】…<総優>



2021.2.14  St. Valentine's day



実は、総二郎は、滋と優紀の話しを聞いた後…。
腑に落ちて居なかったのだ。


だからだったのかも知れない。
あきらが、滋を呼び出して居た頃の総二郎の足は、優紀の下に、向かって居たのだった。



実は、其の日は、2月14日の一週間前の事だったのだ。


云わば…。
2月14日と云えば…。
世間では、『St. Valentine's day』なのだ。



もし、今の総二郎が、此れまでの総二郎で在ったの成らば…。
間違い無く…。
2月14日の『St. Valentine's day』を、意識して居た事だろう。


何故なら…。
女性から、『chocolate』の貰える数を、意識して居たから…だったのだ。


結局…。
貰った『chocolate』は、毎年、寄付するのに…だ。



だが、今年の総二郎は、一週間後の2月14日の『St. Valentine's day』の事自体…すっかり、忘れて居たのだ。


何故なら…。
今年の総二郎は、優紀の事しか考えられなかったから…だったのだ。


そして、総二郎は、優紀に会って、訊きたかったのだ。
優紀の本心を…。


総二郎は、優紀の本心を訊く事で、“諦めが付く。”と、何処か?
思って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
総二郎の足は、自然と、優紀の方に向かって居たという訳だったのだ。



そして、優紀と会った総二郎は、優紀に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、優紀…。
 俺なぁ~。
 聞いちまったんだよな。
 滋の執務室で、滋と優紀が、話ししてた話しの内容…。
 だから…よ。
 優紀の本心を訊いて置きてぇんだ。
 優紀が、滋に話しして居た俺の両親の事…。
 あれは、優紀の本心か?」と…。


だからだったのだ。
優紀は、総二郎に、話しし始めるのだった。


「はい。
 本心です。
 西門さんは、歴とした(れっきとした)西門流の次期家元…。
 だからこそ…。
 西門さんは、西門さんに相応しいお家柄のお嬢様と結婚為さると思います。
 其れは、西門さんが、西門家に生まれて来た宿命でも在ると思います。
 だからこそ…。
 今迄の西門さんは、其の運命に従って来たんだと思います。
 なので、私が、言えるお話しでは在りませんが…。
 此のまま、西門さんとは、お友達のままの方が、お互いの為だと思います。」と…。


だからだったのだろう。
其れでも、総二郎は、優紀に、訊き始めるのだった。


「其れは、優紀だけだろ?
 今の俺は、何時(いつ)でも、『西門』を捨てても良いと思ってる。
 其れ位ぇの覚悟が有ると云っても、過言じゃねぇよ。」と…。


なので、優紀は、自身の本心を、総二郎に、伝えるのだった。


「そうですね。
 私だけが、そう思って居るのかも知れません。
 私は、傷付く事を恐れて居ます。
 此のまま、西門さんと、恋人に成って、お付き合いをして、“西門さんから抜けられなく
 成ったら、如何し様…。”と、思って居る事は、事実です。
 だから…。
 私は、此のまま、西門さんと、恋人に成って、お付き合いする事が、怖いんです。
 傷付く事が怖いんです。」と…。


だからだったのだろう。
漸く、優紀の本音を聞けた事で、此の時の総二郎は、優紀を、説得し始めるのだった。


「じゃあ…。
 俺が、俺の両親を説得して、恋人として、優紀との付き合いが認められれば…。
 優紀は、俺と、付き合ってくれるんだな?
 勿論、恋人として…。」と…。


だが、此の時の優紀は、認識して居たのだ。


“そんな簡単な事じゃ無い。”と…。


何故なら…。
西門流は、日本伝統芸能の一つで在る 茶道の御家元の家柄なのだ。


其の伝統在る 西門流の家元と家元夫人が、“何も持たない一般家庭出身の娘との付き合いを、認める筈等無い。”と、優紀自身、認識して居たから…だったのだ。


なので、此の時の優紀は、悪足掻きをしたく無かったし…。
また、泣き喚く様な事もしたく無かったのだ。


だからこそ…。
其の前手に、今迄、優紀は、総二郎との付き合いは、『友達』という選択肢を取って居たのだ。



だが、此の時の優紀は、総二郎には、自身の心を許して居なくても…。
既に、身は、許して居たのだ。


今の優紀が、そう思って居るのだとしても…。
今の総二郎が、そう簡単に、諦めが付く筈等無かったのだ。


だからこそ…。
総二郎は、あきらに、叫んで居たのだろう。


「俺は、優紀の『セフレ』じゃねぇ‼」と…。



だが、優紀自身、“そんな簡単な事じゃ無い”と、分かって居ても…。
“西門さんが、納得してくれるなら…。”と、言う思いから…。
総二郎に、了承するのだった。


「分かりました。
 西門さんが、納得して下さるなら…。
 そう為さって下さい。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、優紀からの返答の言葉で、ヤル気に成るのだった。



そして、此の時の総二郎は、見事に、自身の両親で在る 西門流 家元と家元夫人の了承を得るのだった。


だからだったのだろう。
自身の両親で在る 西門流 家元と家元夫人からの了承を得る事が出来た総二郎は、優紀の下に、急ぐのだった。


何故なら…。
説得するのに、少々、時間が掛かって居たから…だったのだ。



実は、其の日は、2月14日だったのだ。
そして、世間では、『St. Valentine's day』だったのだ。


だから…という訳では無かったのだが…。
実は、此の日の優紀は、総二郎との初めての『St. Valentine's day』に成ろう共…。
総二郎との最後の『St. Valentine's day』に成ろう共…。


所謂、此の日の優紀は、答えが何方に転ぼう共…。
St. Valentine's day』の『chocolate』だけは、手作りして、総二郎に渡すつもりで居たのだ。


実は、此の日迄の優紀は、“西門さんとは、最後の『St. Valentine's day』に成るだろう。”と、予想し乍ら、『chocolate』を、作って居たのだった。



なのに…だ。
慌てて優紀の前に現れた総二郎からの言葉は、優紀の予想とは反したモノだったのだ。


「親父とお袋を、説得した。
 親父とお袋からの了承が得られた。
 優紀…。
 正式に、俺と、恋人として、付き合ってくれ‼」と…。



だからだったのかも知れない。
優紀にして視れば…。
総二郎からの言葉は、“有り得ない。”と、思わざるを得ない事案だった事は言うまでも無かったのだ。



そして、此の日の総二郎は、記念のリングが入って居るジュエリーケースを開けて、優紀が、受け取ってくれる事を待ち乍ら、そう言って居た事は言うまでも無かったのだ。


だからだったのだ。
此の時の優紀は、事前に、記念のリングを用意してくれて居た総二郎に対して、更に、驚愕するのだった。
という寄りも、此の時の優紀が、驚愕し無い筈等無かったのだ。


何故なら…。
優紀の予想は、物の見事に、外れたのだから…。
勿論、“良い方に…。”だった事は言うまでも無かったのだが…。


そして、総二郎からの記念のリングを手渡された優紀は、其のリングを、受け取るのだった。
勿論、総二郎は、優紀の左手薬指に、其のリングを嵌めた事は言うまでも無かったのだ。


なので、其の後(あと)の優紀は、優紀の手作りの『chocolate』を、総二郎に手渡すのだった。
“『St. Valentine's day』…。”と、言い乍ら…。



そして、総二郎は、其の日が、2月14日で在る事を、思い出すのだった。


そして、優紀の手作りの『chocolate』を、優紀から受け取った総二郎は、優紀を自身の方に引き寄せて、抱き締め乍ら、優紀にお礼の言葉を、伝えるのだった。


「優紀…。
 サンキュな!
 今日は、『Valentine's day』だったんだな。
 すっかり、忘れてたわ。
 俺、人生で初めて、手作りの『chocolate』を、貰ったわ。
 今迄の俺は、手作りの『chocolate』自体…。
 避けてたから…な。
 此れからも、優紀から貰う『Valentine's day』の『chocolate』は、手作りな‼」と…。


なので、優紀は、総二郎の腕の中で、頷くのだった。



そして、此の日から、総二郎と優紀の恋人としての付き合いは、始めるのだった。


だが、総二郎は、優紀との付き合い自体…。
優紀との2回目の日から、優紀との付き合いが始まったとの見解は、崩す事が、無かったのだ。


なので、優紀は、そう言う事にするのだった。
世間的には…。



<此の二次小説『St. Valentine's day 【喧嘩をしてしまった】…<総優>』は、一部の言葉
 の中に、不快に思われるやも知れない表現が入っております。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する