tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

I’m crazy about you. ~お前に夢中~  67.



【65. と 66.のエピローグ<椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保の自
 身の娘で在る 椿への怒り>】


実は、椿の行動は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥から、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保の下にも、報告が入って来たのだった。


「まだ、司君とつくしは、婚約発表前というのに…じゃ。
 保君の娘は、堂々と、我が社(桃乃園HD)の正面玄関から、入って来てじゃのぉ…。
 1階ロビーの受付で、つくしを呼びよった。
 しかも、『私の妹のつくしちゃん』と、申したそうじゃ…。
 此れでは、我が社(桃乃園HD)の社員にも、勝手に、知れ渡る事に成るじゃろ。
 司君とつくしは、まだ、婚約発表前…じゃ。
 まぁ~、外部に、噂に成るのも、時間の問題じゃな‼」と…。


実は、此の話しを、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥から聞いた椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、恥ずかしさの余り…。
最初は、言葉も、出て来なかった程…だったのだ。


だが、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に、謝りの言葉を、伝えるのだった。


「………。
 桃乃園総帥…。
 娘が、勝手致しました事に関しまして…。
 申し訳御座いませんでした。
 娘には、私の方から、申し伝えます。
 此の私に免じて、今回の娘の件に関しまして、お許し下さいました成らば、幸いに存じま
 す。
 何卒、宜しくお願い致します。」と…。


だからだったのだろう。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、返答の言葉を、伝えるのだった。


「相分かった。
 何れにしても、2月14日の夜には、婚約発表を執り行う。
 だが、幾ら、嬉しくても、保君の娘は、燥ぎ過ぎた様じゃな。
 まだ、婚約発表を執り行う前という認識が、如何も、薄かった様じゃな。
 という寄りじゃ…。
 其の時の司君とつくしは、まだ、2月14日の夜に、婚約発表を執り行う事を、知ら何だ筈
 じゃ…。
 姉なら…。
 もう少し、考えるべきじゃったな。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に、返す言葉も無い程…だったのだ。


なので、此の時の椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保の返答の言葉も、相槌に近い様な言葉だったのだ。


「左様で御座います。
 返す言葉も在りません。
 今後は、此の様な粗相をする事の無い様に、娘には、申し伝えます。」と…。



という訳で…。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥からの「相分かった。」と、言う了承の言葉を聞けた其の後の椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥とのTELを切った後…。
椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の娘で在る 椿に対して、怒りの気持ちが、込み上げるのだった。


其の上で、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、思うのだった。


“もし、つくしさんの祖父で在る 桃乃園総帥からの怒りが、少しでも、収まる事無く、有
 ったのだとすれば…。
 きっと、司とつくしさんの婚約の話しは、白紙に成って居たのかも知れん。
 椿は、とんでもない事を、仕出かしてくれたもんだ‼
 自身の娘乍ら…。
 「情けくて、恥ずかしい。」と、しか言い様が無い。”と…。



だが、勿論、椿の此の行動は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に寄って、大目玉を食らう事に成るとは、まだ、日本に、滞在中の此の時の椿には、知る由も無かったのだが…。



勿論、其の後…。
此の椿の件に関しては、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から、自身の妻で在り、椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長の道明寺楓の下にも、伝えられたのだった。


勿論、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長の道明寺楓の思いは…。
自身の夫で在り、椿と司姉弟の父親で在る 道明寺HD 会長の道明寺保と、同じ思いだった事は言うまでも無いのだ。


そして、椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、思うのだった。


“既に、嫁がせた娘で在るにも関わらず…。
 何時迄経っても、相変わらず…。
 小娘の様に、燥ぐだ何て…。
 自身の娘乍ら…。
 「情けくて、恥ずかしい。」と、しか言い様が無い。”と…。


そして、椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしさんの祖父で在る 桃乃園総帥の配慮に、感謝するのだった。



そして、其の後の椿は、司とつくしの婚約発表を執り行う際には、東京メープルから、出禁と成って居たのだった。


其れは、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に寄って、此の時の椿は、言われて居たのだった。


「椿…。
 司とつくしさんの婚約発表を執り行う際には、東京メープルに、入って来ない様に…。
 椿は、あの日、桃乃園HDで、迷惑を掛けたのだ。
 あの日の椿の行動は、桃乃園総帥から、クレームが入って来た。
 桃乃園総帥の怒りは、ご尤も(もっとも)だ。
 良いな。
 椿…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の椿は、思うのだった。


“其処迄の事なの?
 そんなに、怒られる事…。”と…。



実は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から怒られた話しに関しては、此の時の椿自身、納得して居たのだ。


だが、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から言われた、『司とつくしさんの婚約発表を執り行う際には、東京メープルから、出禁。』との話しには、何処か?
納得がいかなかったのだ。


だからこそ…。
此の時の椿は、そう思えたのだった。



だが、其処で、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、反論の言葉を言ったとしても、“其れは、きっと、逆効果だろう。”と、言う事も、此の時の椿は、認識して居たのだ。


だからこそ…。
此の時の椿は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、反論の言葉を伝えず…。
自身の気持ちを抑えたまま…。
自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、了承の言葉を伝えるのだった。


「承知しました。」と…。



という訳で…。
2月14日の婚約発表を執り行った際…。
椿の登場も無く、事無きを得るのだった。



そして、今後の椿は、更に、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から、申し伝えられたのだった。


「差し出がましい態度で、桃乃園家に対応する事を、禁止する。
 良いな。
 椿…。」と…。


なので、其の後の椿は、日本に帰国する際も、道明寺家のSPに寄って、行動を監視される事と成ったのだった。



そして、其の後…。
LAに戻って来た時の椿は、NYに居る自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、呼び出されるのだった。


そして、今度は、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、小言を言われるのだった。


「椿…。
 貴女のお歳は、お幾つなの?
 何時迄経っても、小娘の様に、燥ぐだ何て…。
 派したない。
 仮にも、貴女は、妻の立場なのよ。
 立場を弁えなさい。」と…。


自身の母親から、其処迄言われた椿は、謝るしか無かったのだ。


「申し訳在りません。
 以後、気を付けます。」と…。



なので、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、其れ以上…。
小言を、言う事は無かったのだった。


実は、此の時の椿と司姉弟の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の娘で在る 椿が、“反省して居るだろう。”と、認識しての事だったのだ。


なので、椿自身、そんな自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の娘への思いを、理解して居たので、本当に、其れ以降の椿は、立場を弁える様に成ったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する