tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  34.



其の後の西門家では、総二郎の両親で在る 西門流 家元と家元夫人が、動き始めたのだった。


先ずは、総二郎の父親で在る 西門流 家元が、動き始めたのだった。


其れは、優紀の調査を開始し始めたという事だったのだ。
今迄の優紀の調査は、実は、身元調査だけだったのだ。


其の身元調査だけでは分からない云わば…。
優紀の性格等の調査を、開始し始めたという訳だったのだ。


なので、此の優紀の調査は、総二郎の父親で在る 西門流 家元が、自ら、行う事としたのだった。



そして、総二郎の父親で在る 西門流 家元が、自ら、出向いた場所は…。
そうなのだ。
実は、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長の下だったのだ。


何故なら…。
優紀は、滋の親友で在る前に、滋の秘書なのだ。


云わば…。
優紀は、大河原グループの社員なのだ。


だからこそ…。
手っ取り早く、優紀の性格を知るには、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長の下に出向く事が、一番、良いと判断されたのだった。


なので、総二郎の父親で在る 西門流 家元は、西門流の内弟子に、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長のアポを取る様に、伝えるのだった。


勿論、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長へのアポを取る際…。
総二郎の父親で在る 西門流 家元からのお願いとして、自身の息子で在る 総二郎には、内密にする事が、条件だった事は言うまでも無かったのだ。


だからこそ…。
滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長は、総二郎の父親で在る 西門流 家元と、“今後の為にも、お近付きに成りたい。”と、言う要望も在った事から…。
総二郎の父親で在る 西門流 家元からのお願いにも、同意するのだった。


と言う事で…。
滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長は、総二郎の父親で在る 西門流 家元と、会う事と成ったのだった。



其処で、総二郎の父親で在る 西門流 家元は、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長に、訊き始めるのだった。


「御社にお勤めの松岡優紀さんとは、如何言う女性でしょうか?」と…。


だからだったのだ。
滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長は、総二郎の父親で在る 西門流 家元に、言って除けるのだった。


「成程…。
 そう言う事でしたか?
 ですから、弊社に、ご来社頂いたという訳でしたか?
 既に、ご存知だと思いますが…。
 松岡君は、我が社の社員です。
 しかも、我が娘の秘書を、務めてくれて居ます。
 我が娘の滋は、まぁ~、言う成れば…。
 お転婆というのか?
 男勝りというのか?
 其れでも、ビジネスに関しては、かなり、シビアです。
 ですが…。
 松岡君のお陰で、滋は、落ち着いて、ビジネスに取り組める様に成りましたよ。
 今の滋が在るのは、松岡君のお陰だと言っても、過言じゃ無いと、私は、思って居ます
 よ。
 其れ程…。
 松岡君の秘書としての手腕を、私は、買って居ますよ。」と…。


そんな話しを、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長から聞いた総二郎の父親で在る 西門流 家元は、思うのだった。


“そう成れば…。
 総二郎の様な男でも、松岡さんなら…。
 将来的には、引っ張って行ってくれるだろう。”と…。


だからだったのだ。
総二郎の父親で在る 西門流 家元は、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長に、更に、話しし始めるのだった。


「実は、私共の愚息で在ります 総二郎が、松岡さんに、惚れた様で…。
 松岡さん以外の女性とは、“結婚しない。”と、言い出したんですよ。
 という寄りも…。
 “西門家を、出る。”と…豪語し始めたんです。
 ですので…。
 “総二郎の様な男には、総二郎の暴走を止められる様な女性で無いと難しいだろう。”と、
 兼ねてから、私は、考えて居りました。
 其れが、もし、松岡さんだというので有れば…。
 “総二郎の嫁として、松岡さんを迎えても良い。”と、考える様に成りました。
 勿論、総二郎の嫁に成ると言う事は、将来的に、次期家元夫人として、西門流を受け継い
 で貰う事と成ります。
 そう成れば…。
 松岡さんには、大河原グループを辞めてもらわなくては成りません。
 西門流の次期家元夫人に成るという事は、並大抵な努力で、成れるものでは在りません。
 大河原グループの秘書としての立場と…。
 西門流の次期家元夫人としての立場を、同時進行で進める事は出来ないという訳です。
 云わば…。
 『二足の草鞋』は、到底、出来る物では無いと言う事です。
 と言う事は…。
 滋さんから、松岡さんを、奪う事に成る。
 其の事を、了承して貰えますか?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長は、既に、覚悟して居たのか?
総二郎の父親で在る 西門流 家元から、そんな話しを聞いた事で、笑い始めるのだった。


「ははははははは!
 そう言う事でしたか?
 良~く分かりました。
 もう既に、滋も、覚悟を決めて居ると思いますよ。
 実は、ご子息が、松岡君に会いたいばかりに、一時期、良く、滋の執務室に、現れて居た
 んですよ。
 其の時の社内の噂は、専ら…。
 ご子息が、滋の事を好きで、滋に会いに来て居る。
 という噂話だったんですよ。
 其の噂話に、私も、踊らされた様で、すっかり、信じ込まされましたよ。
 云わば…。
 社内の噂話に、洗脳されたと云っても、過言じゃ無かったんでしょうな。
 其処で、初めて、知ったんですよ。
 ご子息が、松岡君に、好意を寄せて居ると言う事を…。
 其の当時の滋は、如何も、松岡君を、ご子息に、持って行かれる事を、嫌って居た様
 で…。
 ご子息と滋は、かなり、喧嘩して居た様です。
 其れが、徐々に、滋も、諦めたのか?
 今では、何も言わなく成った様です。
 なので…。
 こういう話しは、何れ、訪れる話しですし。
 私共は、仕方ないと思って居ますよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎の父親で在る 西門流 家元は、ホッとするのだった。


そして、此の時の総二郎の父親で在る 西門流 家元は、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長に、お礼の言葉を、告げるのだった。


「そうでしたか?
 差し出がましい事をしてしまった様ですな。
 しかし、大河原社長のご配慮には、感謝しております。」と…。


そして、総二郎の父親で在る 西門流 家元が、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長に、お礼の言葉を告げた後…。
総二郎の父親で在る 西門流 家元は、滋の父親で在る 大河原グループ 大河原社長の執務室を、後にするのだった。



そして、其の後の総二郎の父親で在る 西門流 家元は、次へと、動き始めるのだった。
其れは、総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親の下だったのだ。
だが、此の両親が、実は、難癖だったのだ。


何故なら…。
総二郎の両親で在る 西門流 家元と家元夫人が、自ら、選定をして、其の家柄が相応しいと、言う事で、其の家柄の娘を、総二郎の見合い相手としたのだ。


実は、総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親は、豪語して居たのだ。
親戚だけじゃ無く、知り合いにまで…。


「我が娘は、西門家から選ばれた娘なのだ。」と…。


なのに…だ。
総二郎との見合いを、済ませた段階で、断られたのでは無く…。
見合いをする前手に、断れた様なモノなのだ。


だからだったのだろう。
総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親は、総二郎の父親で在る 西門流 家元からの話しに、納得出来て居なかったのだ。
其の総二郎の父親で在る 西門流 家元からの話しとは…。


「実は、愚息には、好きな女性が居たそうだ。
 私共は、一切、知らされて居なかったのだが…。
 また、其の女性が、私共とは、切っても切れない間柄の孫娘の親友の女性だったのだ。
 なので、今回の此の話しは、無かった事にして貰おう。」…だったのだ。


だからだったのだろう。
総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親は、「はい、そうですか?」と、易々と、言える状況では無かったのだ。


なので、其の総二郎の父親で在る 西門流 家元からの話しに、断りを入れる総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親だったのだ。


「其れは、此方と致しましても、吞める話では御座いません。
 云わば…。
 此方は、蔑ろにされたと云っても、過言じゃ無い。
 そう易々と、「はい、そうですか?」と、言える状況では御座いません。
 ですので…。
 お断りされて折られるお話しを、此方と致しましては、更に、お断り申し上げます。」と…。


だが、総二郎の父親で在る 西門流 家元としても、そう易々と、引き下がれる訳等無かったのだ。


だからだったのだろう。
双方の意見のぶつかり合いで、中々、話しが、先に進む事が無かったのだ。


なので、総二郎の父親で在る 西門流 家元からの説得に、中々、応じ様とし無い総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親という訳だったのだ。


其の時間に割いた時間は、一週間近く掛かったのだった。


実は、総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親は、欲の絡んだ状況だったのだ。


云わば…。
欲望剥き出しだったのだ。


だからこそ…。
引くに引けなかったのだ。


だが、総二郎の父親で在る 西門流 家元は、総二郎の見合い相手として、用意した其の見合い相手の両親に、或る提案をした事で、何とか、了承させたのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する