tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

F4&T4の集まり【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編



【F4の飲み会【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編のエピローグ
 <T4の会話>】


実は、つくしは、司が、F3から呼び出された同日に、T3から、呼び出しを受けて居たのだった。


そして、T4が、『F4の飲み会』に向かう前手に、つくしは、滋と桜子から、責められて居たのだった。


先ずは、つくしは、桜子から、責められ始めたのだった。


「先輩…。
 如何言う事ですか?
 私達は、道明寺さんと先輩の婚約の件…。
 知らされて居なかったですよね?」と…。


其処で、滋も、追い打ちを掛けるかの様に…。
つくしを、責め始めたのだった。


「そうよ。
 つくし…。
 一体、如何言う事よ。
 私達に、知らせないだ何て…。」と…。


其処で、桜子は、思い出したかの様に、更に、つくしに訊き始めるのだった。


「もしかして、其れって…。
 道明寺さんも、F3の皆さんに、事前に、報告して居ないから、呼び出されたとか…です
 か?」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、桜子からの質問に返答する様に、話しし始めるのだった。


「うん。
 司も、F3には、報告して居なかったと思うよ。
 其れに、今日、司も、F3から、呼び出しを受けてるから…。
 多分だけど…ね。
 司も、F3に報告して居なかった事を、F3から、責められて居るんじゃ無いかなぁ~?」と…。


其処で、桜子は、再度、つくしに、訊き始めるのだった。


「其れって…。
 今、正に、今…。
 F4の皆さんは、集まって居っらっしゃるって、意味ですよね?
 だったら…。
 今から、其方に、向かいましょうよ‼
 先輩は、F4の皆さんが、集まって居っらっしゃる場所を、ご存知ですよね?」と…。


なので、此の時のつくしは、そう訊いて来た桜子に、頷いて魅せるのだった。


だからだったのだろう。
桜子は、急に、立ち上がり、つくしの手を取り、つくしを立たせて、其のまま、引き摺る様に、つくしを、其の場から、連れ出そうとするのだった。


「だったら…。
 今から、行きますよ‼
 滋さんも、優紀さんも、早く、行きますよ‼」と、言い乍ら…。


だからだったのだ。
つくしは、桜子から、引き摺られ乍ら、心の中で、叫ぶのだった。


“えぇ~?”と…。


だが、つくしが、心の中で、叫んで居た筈の声は、つくしの呟きと成って、しっかり、桜子に聞かれて居たのだった。


だからだったのだろう。
つくしは、桜子から、怒られて居たのだった。


「先輩…。
 “えぇ~?”…じゃ無いですよね?
 行くと言ったら、行きますから…ね。」と…。


実は、桜子の強引なまでの態度に、何も言えないつくしは、桜子の後を、引き摺られ乍らも、のこのこと、就いて行くのみだったのだ。


そして、其の後の滋と優紀も、桜子に引き摺られたつくしの後を追い掛けるかの様に、就いて行くのだった。


という訳で…。
其の後のT4は、F4に、合流したという訳だったのだ。


云わば…。
其の場が、F4&T4の集まりの様な感じに成って居たのだった。



そして、其処で、T3は、F3から、司とつくしの全ての話を聞いたという訳だったのだ。



そして、其の後…。
F4&T4は、F4は、F4で…。
T4はT4で、別れて、話しして居たのだった。



だからだったのだ。
つくしは、其の場で、更に、滋と桜子から、責められて居たという訳だったのだ。


なので、其処で、つくしは、観念したかの様に、T3に謝りを入れて、改めて、T3に、婚約についての報告をするのだった。


「皆、ごめん!
 まぁ~、実の事を言うと…。
 司と私の婚約の話は、急に、決まった話なのよね。
 お祖父様と司のお父様との二人の間で、決まった様なモノ…何だ。
 だから…。
 関西への出張から帰って来て、少ししてから…。
 司と私は、お祖父様に呼び出されて、其の場で、『婚約発表記者会見』の話しを、聞いた
 の。
 実は…さ。
 関西への出張の時に、司の事を狙って居た相手企業の社長に、お祖父様が、“公表はして
 居ない。”と、言う前置きは、話しして居たんだけど…ね。
 “(司とつくしは)婚約する。”と、お祖父様が、其の社長に話しして居た事は、事実だっ
 たんだ。
 だけど…ね。
 こんなに、急に、話が、決まるとは、司と私は、思って居なかったから…ね。
 呆気に取られて居たの。
 だから…。
 皆に報告する事自体…。
 忘れてしまって居たの。
 報告が遅く成って、本当に、ごめんなさい。」と…。


だからだったのだろう。
つくしからの話しを聞いた滋と桜子は、納得するしか無かったのだった。


「成程…ね。」
「そう言う事だったんですね。」と、滋と桜子は、それぞれ、言い乍ら…。


そして、つくしは、滋と桜子が、納得してくれた事に、ホッとするのだった。


また、優紀も、何も口に出して言わなかったのだが…。
つくしの話しを聞いて、納得するのだった。



そして、其の後…。
F4&T4は、また、合流して、皆で、話しするのだった。




【F4の飲み会【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編のエピローグ
 <類とつくしとの会話(類の疑問)・其の後の司とつくしの会話>】


類は、気に成って居た事を、つくしに、訊き始めるのだった。


「牧野…。
 さっきも、司に訊いて居たんだけど…さ。
 牧野のパパは、桃乃園総帥の言い成りなの?」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、類の質問に、返答する形で、話しし始めるのだった。


「そう言う訳じゃ無いと思うんだけど…。
 パパは、きっと、子供の頃に、お祖父様から受けた傷みたいな物が、まだ、パパの心の何
 処かに残って居るんだと思うんだよね。
 だから…ね。
 私も、気に成って、パパに、訊いた事が有るんだよね。
 “如何して、娘の事なのに…。
  パパは、お祖父様の言い成りなの?”って…。
 だけど…ね。
 パパは、私に、言って来たの。
 “パパは、其れで、良いんだよ。
  パパは、つくしの幸せだけを、願ってる。
  だから…。
  もし、何か有ったら…。
  つくしは、父さん(桃乃園総帥)に訊いたら良いよ。”って…。
 其れに、ママも、お祖父様の前では、何も言わないから…。
 “若い頃のパパとママは、きっと、お祖父様から、かなり、心に、傷を負わされたんだろ
  うな。”って、私は、推測するんだけど…。
 でも、其れ以上…。
 私は、パパとママに、何も訊けないんだよね。
 其れに、お祖父様は、仕切りやだから…。
 パパとママは、お祖父様に、任せて居るんだと思う。
 其れに…ね。
 パパとママは、まだまだ、此の世界では、信用性が無いんだって…。
 だからこそ…。
 お祖父様の出番らしいのよね。」と…。


だからだったのだろう。
類は、何故か?
つくしの話しを聞いて居て、納得するのだった。


だからこそ…。
此の時の類には、つくしに、言えた言葉だったのだ。


「ふ~ん。
 そう言う事…だったんだね。」と…。



其処で、司は、つくしの話しを聞いて居て、思うのだった。


“そうか。
 そう言う事か?
 だから、あの時…。
 つくしの親父さんの顔付きが、何処か?
 寂しそうに、見えたんだな。”と…。


だからだったのだろう。
司は、そう話しして来たつくしに、言って除けるのだった。


「なぁ~、つくし…。
 桃乃園家は、今でも、桃乃園総帥が、主導権を握って居るんだろうけど…よ。
 其れでも、やっぱ…。
 つくしの親父さんは、つくしの父親には、変わりねぇだろ?
 だから…よ。
 出来るだけ…。
 俺とつくしの事は、つくしの親父さんとお袋さんに、話しして行こうぜ‼
 きっと…よ。
 つくしの親父さんとお袋さんは、つくしを、桃乃園総帥に取られて、寂しがってると思う 
 から…よ。
 だから…な。
 俺から、親父に、提案して視るわ。
 “両家の食事会を、しねぇか?”って…な。」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、嬉しかったのだ。


だからこそ…。
つくしは、素直な気持ちのまま、司に、お礼の言葉が言えたのだろう。


「司…。
 有難う!
 パパとママも、きっと、喜んでくれると思う。」と…。


なので、司は、つくしに、頷いて魅せて居たのだった。



そして、そんな司とつくしの様子を観て居た此の時のF3&T3は、微笑ましい顔付きで、司とつくしの二人の様子を、見詰めて居たのだった。



fin



<此の二次小説『F4&T4の集まり【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編』
 は、2月18日中に、投稿致しておりますが…。
 此方サイドの勝手な都合に寄り…。
 本来は、2月19日分を、敢えて、2月18日に、投稿致しております事を、お詫び申し上げ
 ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する