tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

F4の飲み会【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編



【婚約発表記者会見【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編のエピローグ
 <F4の呼び出し>】


F3は、それぞれ、TV放映を観た事で、司を呼び出す事にしたのだった。


何故なら…。
F3だけじゃ無く…。
T3も、今回の司とつくしの婚約発表記者会見について…。
事前に、知らされて居なかったからなのだ。


だからこそ…。
F3の代表かの様に…。
何時もの如く…。
あきらが、司に、LINEを入れるのだった。


『司…。
 おめでとう!
 やっと、牧野と、婚約したんだな。
 一回、F4で、集まろうぜ‼』と…。


だからこそ…。
司は、あきらからのLINEを観た事で、思い出して居たのだった。


“ヤバっ‼
 あいつ等に、婚約の事…。
 伝えてねぇよな?
 かなり、怒ってんじゃねぇのか?”と…。



という訳で…。
司は、F3から、言われた通りに、F4の飲み会に、参加するのだった。


そして、其のF4の飲み会の集まりの席で、司からの報告が無かった事を、F3は、かなり、怒って居たのだった。



実は、司は、自身の誕生日の前手に…。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥から、お許しが出た事を、事前に、F3に、伝えて居たのだ。


其れは、つくしとて、同じ事だったのだ。
勿論、つくしも、T3に、事前に、伝えて居たのだ。


何故なら…。
此の年の司の誕生日も、司の彼女で在る つくしは、勿論の事…。
F3は、F3&T3も含めて、“一緒に、祝って遣ろう。”と、考えて居たのだ。


だからこそ…。
司とつくしは、それぞれ、F3&T3に、伝えて居たのだ。



なので、F3&T3は、それぞれ、思って居たのだ。


“此れで、心置き無く…。
 司(道明寺さん)は、牧野(つくし・先輩)と、付き合う事が出来るんだな(ね・ですわ
 ね)。”と…。



其れなのに…だ。
肝心の婚約の件に関して、司とつくしは、それぞれ、F3&T3に、伝えて居なかったのだ。


だからこそ…。
此の時のF3&滋&桜子が、怒って居ても、仕方なかったと言えたのだ。


そして、司は、F3からの呼び出しを受けたという訳だったのだ。



先ずは、類が、嫌味な様に、司に、言って除けるのだった。


「ねぇ~、司…。
 此れは、如何言う事かな?
 俺達は、司と牧野の婚約の話を、TVで知る何て…。
 何か、変じゃ無い⁉」と…。


そして、総二郎からも、司は、嫌味を言われて居たのだった。


「そうだよな。
 有り得ねぇっつーの‼
 俺等は、司が、漸く、牧野と一つに成れた事を、喜んで居たんだぞ‼
 其の報告も、俺等は、まだ、受けてねぇっつーのに…。
 もう、婚約の話かよ⁉
 驚愕でしかねぇわ。」と…。


だが、此処は、あきらだったのだ。
取り敢えず…。
類と総二郎の怒りを、鎮め様とするのだった。


「まぁ~、一応、司も、弁解してぇだろうし…よ。
 話を聞いて遣ろうぜ‼」と…。


だが、此の時の司には、弁解出来る言葉も、実は、無かったのだ。


何故なら…。
すっかり、忘れて居たのだから…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、謝るのみだったのだ。


「済まん。
 お前等に、報告する事を、忘れてた。
 此処までに至るまでには、色々、有って…よ。」と…。


実は、此の時の司は、素直に、F3に、そう伝えるのだった。
まぁ~、元々、幼少期の頃から司は、純粋な所が有ったのだ。
なので、そんな風に、司が、素直に、言って除けて居たとしても、何ら、不思議では無かったのだ。


だが、実は、F3を、寄り一層、怒らせる共、思わずに…。
此の時の司は、そう言って除けて居たのだった。


だからだったのだろう。
此の時のF3は、怒るよりも、呆れて居たのだった。



だが、F3は、司に、訊き始めるのだった。
勿論、司の誕生日に、何が有ったのかを…。
そして、訊き手の代表は、此の日も、やっぱり、あきらだったのだ。


「司…。
 お前の誕生日…。
 牧野と、如何過ごしたんだ?」と、興味有り気に…。



だからだったのだろう。
此の時の司は、詫びのつもりで、F3に、話しし始めるのだった。


勿論、此の時の司は、自身の誕生日の日の事だけじゃ無く…。
節分の日の夜の事…。
関西への出張に行った時の事…。
また、タマに、つくしを逢わせる為に、二人で、道明寺邸に行った時の夜と其の翌朝の出来事…等の全てを、F3に話ししたのだった。


もし、此の事が、つくしに、バレた場合…。
つくしから、怒られる事に成る共、考えずに…。



其処で、類が、司に、言って除けるのだった。


「へぇ~。
 司、良かったじゃん!
 やっと、牧野の全てを、物にしたんじゃん!
 其れに、司…。
 凄いじゃん!
 あの桃乃園総帥から、認められるだ何て…。
 でも、牧野のパパは、やっぱ、桃乃園総帥には、反論出来ないんだね。」と…。


だからだったのだろう。
司も、其処は、気に成って居た所だったので、話しし始めるのだった。


「ああ。
 そう何だよな。
 一応、俺は、つくしの親父さんとお袋さんには、了承を得たんだけど…よ。
 自身の父親が言う事には、逆らえねぇみてぇな事を、つくしの親父さんが、言って居たん
 だよな。
 でも…よ。
 つくしの親父さんは、きっと、分かって居ても…よ。
 “俺に、つくしを取られる様な気持ちで居たんだろうな。”と、俺は、思って居たんだわ。
 つくしの親父さんは、何処か?
 寂しそうな顔付きに成って居たから…よ。」と…。


其処で、あきらが、話しし始めるのだった。


「そりゃあ、そうだろうな。
 父親って…。
 そんなもん何じゃねぇの?
 其れに、父親は、娘には、何処か?
 甘ぇ所が、有るから…よ。
 寂しくても、許してしまうみてぇな所が、有るんじゃねぇの?
 うち(美作家)も、そうだから…よ。」と…。



だからだったのだろう。
其の後のF4は、将来の自分自身の姿と重ねて居たのかも知れない。


何時の間にか?
F4の口数は減り、お酒が、進んで居る様子だったのだ。
一瞬、F4の周りが、シーンと、静まり返って居たのも、其のせいだったのかも知れない。



そして、其の後、2~3時間が経って居た頃…。
T3も、つくしを呼び出して居た事も有り…。
また、同じ日に、F3が、司を呼び出して居る事を知り…。
T4は、F4の下に、向かうのだった。



そして、其処で、つくしは、F3から、「おめでとう!」と、声を掛けられるのだった。
此の時のつくしは、てっきり、“婚約の話しか?”と、思って居たのだが…。
そうでは無かったのだ。


実は、此の時のF3が、「おめでとう!」と、つくしに、声を掛けて居た訳は、そっちでは無かったのだ。


実は、此の時のF3は、司から、司とつくしの話を聞いて、つくしに、「おめでとう!」と、声を掛けて居たのだった。


という訳で…。
司が、全ての事を、F3に、話しして居た事が、つくしに、バレたという訳だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、司を、思いっ切り、睨み付けて居たのだった。



だが、実は、此の時のつくしは、滋と桜子に、責められて居たのだった。


何故なら…。
其の事に関して、T3は、つくしから、一切、聞かされて居なかったのだ。


という訳で…。
此の時のT3は、F3から、司とつくしの話を、聞かされて居たのだった。


だからだったのだ。
つくしは、滋と桜子から、責められて居たという訳だったのだ。


なので、つくしは、観念したかの様に、T3に謝りを入れて…。
F4と別れて、T3だけで話しして居た時に、つくしは、改めて、T3に、報告するのだった。



実は、此れで、F4&T4の報告会という名の儀式は、終了したかの様に、思えて居たのだった。


だが、実は、此のF4&T4の報告会という名の儀式は、其の後も、まだまだ、続くのだった。



fin



<此の二次小説『F4の飲み会【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編』は、一
 部の表現に、不快感をイメージされるやも知れない表現が入っております。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する