tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

両家の食事会【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編②



自身の息子で在る 司と話しした後の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥とのオンラインに寄る TV会議の後…。
両家の食事会』について、打診するのだった。


「桃乃園総帥…。
 愚息から提案が有ったのですが…。
 宜しいでしょうか?」と…。


だからだったのだろう。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、了承するのだった。


「構わない。
 言って視なさい。」と…。


なので、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に、司からの提案の話をし始めるのだった。


「はい。
 司が、“此の機会に、両家の家族紹介を兼ねて、『両家の食事会』を開いては、如何
 だろうか?”と、申して折りまして…。
 如何(いかが)でしょうか?」と…。


だからだったのだろう。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、話しし始めるのだった。


「確かに、そうかも知れんな。
 保君は、(つくしの伯父で在る)和夫 と (つくしの父親で在る)晴夫とは、面識が無
 いのじゃろ?」と…。


だからだったのだろう。
司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に、即答するのだった。


「いいえ…。
 (つくしの伯父で在る)和夫君 と (つくしの父親で在る)晴夫君が、覚えて居るか
 は、私には、分かりませんが…。
 私達が、子供の頃に、数回だったと思いますが、パーティー等で、会った事が、有りま
 す。
 ですが…。
 或る程度の年齢に達した頃には、会う機会も減った事で、会う機会も無く成って居たと、
 思いますが…。」と…。


だからだったのだろう。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、笑い乍ら、話しし始めるのだった。


「あはははは!
 まぁ~、其れも、仕方無かったんじゃろうな。
 なんせ、子供の頃の保君は、英徳(学園)だったじゃろ。
 で、(つくしの伯父で在る)和夫 と (つくしの父親で在る)晴夫は、当然の桃乃園
 (学園)だったからな。
 だからこそ…。
 会う機会に、恵まれなく共…。
 当然だったんじゃろ。
 其れに、(つくしの伯父で在る)和夫 と (つくしの父親で在る)晴夫は、保君より、
 学年が下で在った筈じゃ。
 其れと、あの当時の桃乃園家と道明寺家の両家の付き合いは、全く無かったと云っても、
 過言じゃ無かった筈じゃ。
 色々な事が、重なり、両家の付き合いが断絶して居った(おった)。
 云わば…。
 こう成った事は、当然じゃったのだろ。」と…。


其処で、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥に、更に、提案し始めるのだった。


「はい。
 今迄は、当然だったのだと思います。
 ですが…。
 今後は、両家の付き合いが、復活するんです。
 両家の家族紹介は、必要かと…。
 其れに、折角、司とつくしさんが、恋仲に成ったんです。
 此の機会を、逃す手は無いと、判断致しました。」と…。


だが、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、言って除けるのだった。


「儂は、其れで、構わんと思う。
 じゃが、楓さんは、如何なのじゃろうな。
 楓さんにも、今回の『両家の食事会』の件は、もう、話ししたのかね?
 もしかしたら…。
 まだじゃ無いのかね?
 其れなら…。
 取り敢えずは…。
 楓さんと相談してからにしては、如何じゃろうか?」と…。



其処で、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥から話しを聞いて、当時の事を、思い出すのだった。


そうなのだった。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、過去に、つくしの母親で在る 千恵子と、一触即発と成って居たのだ。


だからこそ…。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、言えた言葉だったのだ。


だからこそ…。
司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保も、“先ずは、其の方が良いだろう。”と、思えて居たのだった。


なので、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥からの提案に応える形で、返答の言葉を告げるのだった。


「そうですね。
 返って、ご迷惑に成ってもいけませんので…。」と…。


そして、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥も、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、伝えるのだった。


「儂も、(つくしの母親で在る)千恵子さんに、聞いて於こう。
 千恵子さんの気持ちも、有るじゃろうから…。」と…。


なので、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、つくしの祖父で在る 桃乃園総帥からの提案の言葉に、応じる事にしたのだった。


「承知致しました。」と…。



そして、こういう結論に成った事を、此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の息子で在る 司に、伝える事としたのだった。
勿論のオンラインで…。


「司…。
 桃乃園総帥と、話しした。
 だが…。
 桃乃園総帥から、提案が有った。
 司とつくしさんが、まだ、高等部に通って居た頃…。
 楓は、つくしさんの母親と、一触即発と成った事が有っただろ?
 だからこそ…。
 今回の『両家の食事会』の件は、楓とつくしさんの母親のそれぞれに、先に、話し
 して置いた方が良いという事に成った。
 なので、桃乃園総帥から、つくしさんの母親に話して下さる事に成った。
 なので、私も、先ずは、楓に話しして視る。
 だからこそ…。
 今回の『両家の食事会』の件は、其の後(あと)、考える事に成った。
 司も、其れで、良いな?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、不満気だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、言えた言葉だったのだろう。


「けど…よ。
 つくしのお袋さんにして視ても…。
 ババアにして視ても…。
 何れは、会わねぇといけねぇだろ?
 両家の母親…何だ。
 当然だよな?
 なのに…よ。
 『両家の食事会』をしねぇで、即、結婚式で会う。
 と言うのは、如何かと思うけど…な。
 まぁ~、桃乃園総帥が、そうすると言ってるのに…。
 こっちが、反論する訳には、いかねぇな。
 仕方ねぇから…。
 待つわ。」と…。


だが…。
此の時の司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の息子で在る 司に、お説教をし始めたのだった。


「司…。
 自身の母親の事を、何時までも…。
 『ババア』呼びは、如何かと思うが…?
 もし、『両家の食事会』と言う事に成った場合は、気を付けなさい。
 相手は、桃乃園家…何だからな。
 其れに、つくしさんも、良い気はし無いだろ?」と…。


だからだったのだろう。
司は、自身の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、言えた言葉だったのだ。


「分かってるよ。
 気を付ける。」と…。



という訳で…。
取り敢えず…。
つくしの祖父で在る 桃乃園総帥は、つくしの母親で在る 千恵子に…。
そして、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、自身の妻で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、それぞれ、話しする事と、成ったのだった。


そして、其の後…。
其の結果で、話し合いする事と、成ったのだった。



だが…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にしても…。
つくしの母親で在る 千恵子にしても…。
それぞれ、同じ様な言葉を、言って除けて居たのだった。


「もう、既に、過去の事…。
 司(さん)とつくし(さん)が、幸せなら、其れで良いんですわ。
 ですから…。
 『両家の食事会』を致しましょう。」と…。



という訳で…。
一悶着起こるかも知れないと覚悟して居た司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保だったのが…。


何事も起こる事無く…。
両家の食事会』が、執り行われる事と成ったのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する