tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

喧嘩をしてしまった…<総優>  45.



総二郎は、其の後…自室に戻ったのだ。


そして、総二郎は、スーツのポケットから、携帯を取り出して、唯、じーっと、其の携帯を見詰めて居たのだ。


何故なら…。
総二郎の携帯には、LINEにも、TELにも、優紀からの履歴が残って居なかったから…だったのだ。


其処で、総二郎は、唯、携帯を、見詰め乍らも、悩んで居たのだった。


優紀に、TELを掛けるべきか?
LINEで、連絡すべきか?


そして、総二郎の出した結論は、“優紀の声を聞きたい。”と、言う想いだったのだ。


なので、総二郎は、優紀に、TELを掛けるのだった。


だが、優紀の声を聞く事は出来なかったのだ。


何故なら…。
無機質な音声だけだったのだから…。


云わば…。
優紀の携帯は、留守電に成って居たのだ。


だからだったのだろう。
総二郎は、優紀の携帯の留守電にメッセージを残す事にしたのだった。


「優紀…。
 今日は、家(うち<西門邸>)に来てくれたんだよな。
 お袋から聞いた。
 俺が帰宅した時には、優紀が、少し前に、出た後だった様だ。
 云わば…。
 入れ違いだったみてぇだ。
 連絡してくれたら…よ。
 もう少し、早く、帰れたんだが…。
 なぁ~、優紀…。
 今から、会えねぇか?」と…。


其処で、無情にも、留守電が切れたのだった。


なので、総二郎は、仕方なく…。
優紀からの折り返しが有る事を願って、待って居たのだった。


だが、中々、折り返しが掛かって来る事は無く…。
総二郎は、日にちが変わる時間まで、待って居たのだった。



そして、翌朝…。
総二郎は、LINEを送って視たのだった。


『優紀…。
 昨日は、如何した?
 お袋と会って、疲れたのか?
 連絡、くれねぇか?
 待ってる。」と…。


なので、優紀は、昼休憩に成った時…。
総二郎に、LINEを送信したのだった。


『昨夜は、申し訳在りませんでした。
 留守電のメッセージに、気が付いて居ませんでした。
 西門さんと、お会いする事も、自分自身の気持ちが、整理出来る迄…。
 もう少し、待ってもらえますか?
 すみません。』と…。


だからだったのだ。
総二郎は、焦り始めたのだ。


実は、此の時の総二郎は、優紀からのLINEの文面に、不安しか無かったのだ。


そして、総二郎は、前日、西門家の使用人頭が、言って居た話しを思い出すのだった。


「優紀さんが、総二郎坊っちゃんとお付き合い為さって…。
 其のまま、結婚と成れば…。
 総二郎坊っちゃんは、既に、次期家元を就任して居る身…。
 と言う事は…。
 優紀さんは、次期家元夫人とお成りに成る。
 きっと、優紀さんは、自身には、無理だと考えて折られるのでしょう。
 今迄、牧野様のお辛い姿を観て来られたのです。
 無理は御座いません。
 ですから…。
 総二郎坊っちゃんも、優紀さんのお気持ちを、お待ちに成られては、如何でしょうか?
 其れが、男の度量というモノです。」と…。



実は、総二郎にも、変わり切って居たのだ。
優紀が、西門流から、逃げたがっている事は…。


其れに、“自分自身には、家元夫人の役目は、務まらない。”と、優紀が考えて居る事も、既に、総二郎は、認識して居たのだ。



だが…。
だからと云って…。
総二郎は、西門流から、逃げる事は出来ない。


だからこそ…。
此れまでの総二郎は、“優紀を説得して、優紀に、分からせるしか無い。”と、判断して居たのだ。


其れに、此の時迄の総二郎は、思って居たのだ。


“司が出来た事なら…。
 俺だって、出来んだろ?”と…。


だからこそ…。
此の事に関しては、総二郎とて、其れ程、優紀に、触れて来なかったのだ。



だが、西門家の使用人頭が、待てと言って来たのだ。
しかも、総二郎が、優紀を待って上げる事は、『男の度量』だとも、言って来たのだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、悩んだのだ。


何故なら…。
優紀の要望通り、もし、総二郎が、優紀と会う事を待って遣った場合…。
“優紀に、逃げられるのでは無いか?”と、言う想いが、総二郎には、有ったからだ。


だが、其れとは反対に…。
もし、総二郎が、優紀と会えない事を焦ってしまい、優紀に、会う事を強要した場合…。
“優紀から、がっかりされるのでは無いか?”と、言う想いが、総二郎には、有ったからだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎は、悩んで居たという訳だったのだ。



其処で、総二郎は、あきらに、LINETEL(ビデオ通話)を掛けるのだった。


所謂、優紀との経緯…。
そして、優紀からのLINEの文面…。
そして、優紀が、自身の母親で在る 西門流 家元夫人と会って話しした時の事も含めて、此の時の総二郎は、あきらに、話しするのだった。


また、此の時の総二郎は、あきらに、西門家の使用人頭から言われた話しの内容も含めて、更に、話しするのだった。


其の上で、総二郎は、あきらに、相談するのだった。


「なぁ~、あきら…。
 俺は、如何したら、良いと思う?
 もう、分かんねぇわ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、そんな総二郎に、苦笑いだったのだ。


何故なら…。
“昼間のこんな時間に、何事かと思って、総二郎からのTELに出て視れば…。
 優紀ちゃんの事かよ?”と…。


此の時のあきらは、呆れ気味で、総二郎の話しを聞いて居たのだ。
仕方無いと言えば、此の時のあきらが、そう思っても、仕方なかったのだろう。


其れに、NY時代の司は、良く、あきらに、TELして来たのだ。
其の当時のつくしの状況を訊く為に…。


しかも、日本時間に関わりなく…。
夜中だろうと…。
朝方だろうと…。


何故か?
其の時の司の事を、あきらは、思い出す程だったのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、思って居たのだ。


“司と総二郎…。
 何処と無く…。
 似てる所が、有んだよな。”と…。


そして、此の時のあきらは、そんな総二郎に、言って除けるのだった。


「優紀ちゃんに訊いて視た方が、良いんじゃねぇの?
 どっちにしても、総二郎のダメージは、大きそうだし…よ。
 優紀ちゃんの想いを聞いて視るのも、手かも知んねぇし…な。
 但し、総二郎は、普段、優紀ちゃんの前でも、クールに決めてんだろ?
 優紀ちゃんに、甘えて訊いて視ろよ。
 優紀ちゃんに、総二郎の違う一面を魅せるのも、手かもよ。」と…。


実は、今迄の総二郎は、女性には、甘えた姿を魅せた事が無かったのだ。


何故なら…。
“女には、自身自身の弱い所を魅せる必要が無い。”と、思って来たから…だったのだ。


だが、此の時の総二郎は、思うのだった。


“優紀になら…。
 俺の弱い部分は、魅せる事が出来る。
 どうせ、優紀には、俺のポーカーフェイスを剥がされた事が有んだから…よ。”と…。


だからだったのだろう。
総二郎は、あきらに、「サンキュー!」と、礼を言って、TELを切るのだった。


そして、其のまま、総二郎は、優紀に、LINEを送る事にしたのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する