tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

桃の節句【喧嘩をしてしまった…<総優>】  番外編③



桜子が、道明寺邸に到着して、道明寺家の使用人の誘導の下…。
司とつくしの自室に在る 和室に、桜子が入って来た時…。


桜子は、司とつくしの自室に在る 和室に飾られて在る 『雛飾り』を観ても、其れ程、驚く様子も無かったのだ。


だからだったのだろう。
滋は、そんな桜子の様子に、訊き始めるのだった。


「桜子…。
 道明寺家の『雛人形』を観ても、驚かないの?」と…。


なので、桜子は、飄々と、言って除けるのだった。


「三条家にも、代々、受け継がれて来た『雛飾り』が在るんですが…。
 殆ど、同じ感じ何ですよ。
 道明寺家の『雛飾り』 と 三条家の『雛飾り』は…。
 きっと、作られた年代が同じ何でしょうね。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の滋と優紀は、思うのだった。


“流石は、旧 華族の三条家…。”と…。



という訳で…。
F4はF4で固まって喋って居る時…。
T4は、テーブルを囲む様に、『雛飾り』の前で、座って喋って居たのだ。
勿論、其の話しの内容は、冒頭の話しの内容だったのだ。


そして、T4のそんな余談が終わりを告げたと同時に…。
桜子が、優紀に、訊き始めるのだった。


「優紀さん…。
 あれから、西門さんとは、如何成ったんですか?
 西門さんとは、喧嘩をしてしまったまま…何ですか?」と…。


其処で、優紀は、驚愕するのだった。


何故なら…。
つくしが、『桃の節句』のパーティーを企画してくれた時点で…。
“つくしは、滋さんから、西門さんと私の喧嘩の話しを聞いたのだろう。”と、言う事は、優紀自身、予想して居たのだ。


だが、桜子迄、聞いて居たとは、思いも寄らなかったのだ。


だからだったのだろう。
優紀は、滋の方を向いたのだった。


なので、滋は、申し訳無さそうに、自身の両手を、自身の顔の前で、優紀に、『ごめん』のポーズをして魅せたのだった。


なので、此の時の優紀は、敢えて、滋を責める事はし無かったのだ。



そして、此の時の優紀は、仕方ないとでも言いた気に、T3に話しするのだった。


「そうですね。
 其のままです。
 西門さんは、家元夫人から、話しを聞いた様で…。
 私との付き合いを、強要し様として居る様に、私には、思えるんです。
 でも、私の中での男女のお付き合いは、強要されてお付き合いする様な事が有っては成ら
 ないと思って居るんです。」と…。


其処で、桜子は、更に、優紀に、訊き始めるのだった。


「其れは、確かに、そうだと思います。
 でも、西門さんには、西門さんの優紀さんへの思いが有って、そうされて居るんだと思い
 ます。
 勿論、優紀さんには、優紀さんの考えが有って、そう為さって居る事も、尤もだと思いま
 す。
 ですが…。
 優紀さんが、其処迄、頑なに、そう為さって居る姿は、端から観れば…。
 其れは、きっと、優紀さんが、西門さんの事を、お嫌いだから…。
 そう為さって居るのだと、勘違いされると思います。
 だからこそ…。
 お訊きします。
 優紀さんは、西門さんの事が、お嫌いですか?」と…。


桜子が、優紀に、其処迄、訊き始めたのには、訳が在るのだ。


優紀は、何時もでも、自身の総二郎への想いを、誤魔化して居る様にしか、此の時の桜子には、思えなかったのだ。


此れまでも、何度も、桜子は、優紀と話しをして、優紀の気持ちを聞いて居たのだ。


だが、何時も、優紀は、自身の総二郎への想いを、誤魔化して来たのだ。


何故なら…。
優紀自身、総二郎=西門家に嫁ぐと言う事は、西門流に嫁ぐ事と同じ意味を成すと、思って居るのだ。


だからこそ…。
優紀は、自信が無いのだ。
優紀自身、総二郎=西門家に嫁ぐと言う事が…。


なので、優紀は、総二郎に、拒むが如く…。
吹っ掛けられた喧嘩を買う様に…。
言わなくても良い事迄、言ってしまうのだ。


優紀自身、分かって居るのだ。
そんな自身は、最低だと言う事は…。


だからこそ…。
中々、優紀自身、『YES』という言葉が、言えないで居るのだ。
其れは、T3の前でも、同じだったのだ。



そして、桜子も、また、そんな優紀の事を、理解して居たのだ。
なので、桜子は、そんな優紀に、諭すかの様に、話しし始めるのだった。


「優紀さんは、決して、一人じゃ無いですよ。
 優紀さんには、私達が、就いて居ます。
 優紀さん…。
 周りを見て視て下さい。
 西門さんと優紀さんの為に、何時でも、F3&T3は、動くんですよ。
 何故なら…。
 其れは、仲間だから…です。」と…。


其処で、優紀は、泣き始めたのだ。


そして、桜子は、そんな優紀の背中を、そーっと、支えるかの如く…。
擦って上げて居たのだった。



fin



<此の二次小説『桃の節句【喧嘩をしてしまった…<総優>】  番外編③』は、かなり短
 めですが…。
 私共の勝手な都合に寄り、此処で、一旦、切らせて頂きます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する