tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  12.



【『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  11.』のエピローグ】


つくしの手術は、数時間掛かって、漸く、終了したのだ。
そして、つくしは、手術室から、一旦、『ICU』に運ばれたのだ。


そして、つくしの主治医=執刀医は、手術室から出来て来た際に、手術室の前で、待って居た者達に、声を掛けたのだ。


「漸く、手術は、終了しました。」と…。


そして、真っ先に、つくしの主治医=執刀医の傍まで近付き、つくしの主治医=執刀医に声を掛けたのは、つくしの両親で在る筈の晴夫と千恵子では無く…。
ましてや、つくしの弟で在る 進でも無く…類だったのだ。


云わば…。
そんな牧野家の面々を差し置いて、類は、つくしの主治医=執刀医に、訊いて居たという訳だったのだ。


「牧野の手術は、如何、成ったんですか?」と…。



だからだったのだろう。
此の時のつくしの主治医=執刀医にも、言いたい事や助言したい事は、色々有ったのだ。


何故なら…。
つくしの主治医=執刀医は、道明寺総合病院の院長から、司とつくしの関係を聞いて、知って居たから…だったのだ。


だが、此の時のつくしの主治医=執刀医は、取り敢えず…。
つくしの両親で在る 晴夫と千恵子の手前、類に、返答するのだった。


“花沢様も、牧野さんの事が、心配だったんだろう。”と、思い乍ら…。


だからこそ…。
此の時のつくしの主治医=執刀医は、類だけじゃ無く…。
其の場に居た者達にも、聞こえる様に、伝えるのだった。


「牧野さんの手術は、成功しました。
 では、失礼致します。」と…。


なので、つくしの両親で在る 晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進は、つくしの主治医=執刀医に、お礼の言葉を伝えるのだった。


「有難う御座いました。」と…。


実は、其のお礼を伝えて居たのは、家族でも何でも無い筈の類も、また、牧野家の面々と共に、つくしの主治医=執刀医に、お礼の言葉を、伝えて居たのだ。



だが、そんな類の姿に、総二郎とあきらは、不快感を露わにして居たのだ。
ましてや、総二郎とあきらが、そんな類に対して、不快感を露わにして居たのは、其れだけでは無かったのだ。


実は、そんな類に対して、つくしの両親で在る 晴夫と千恵子だけでは無く…。
つくしの弟で在る 進さえも、類には、何も言わなかったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎とあきらは、そんな類に、一言、物を申したい程だったのだ。


“類が、牧野の事を心配して居るのは、理解出来る。
 けど、其れは、類だけじゃねぇだろ。
 類は、出しゃばり過ぎ何だよ‼”と…。


そして、此の時の総二郎とあきらは、更に、同じ事を思って居たのだ。


“此の場に、司が居なくて、良かったわ。”と…。



そして、其の後の司は、つくしの母親で在る 千恵子から断られた為に、つくしの手術に関する話しを、つくしの主治医=執刀医から聞く事が出来なかったのだ。


其の話しを聞きに行ったのは、つくしの母親で在る 千恵子の要望を聞き入れた類だったのだ。


其の後の司は、ショックで、動けなく成る程だったのだ。



だからだったのだ。
其の代わりかの如く、つくしの主治医=執刀医から話しを聞き出したのは、西田だったのだ。


何故、西田が、守秘義務で在る筈のつくしの手術に関する話しを、つくしの主治医=執刀医から聞き出せたのかと云えば…。
勿論、其の陰には、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の存在が在ったのだ。


何故なら…。
道明寺総合病院は、道明寺HDの傘下の総合病院なのだ。
所謂、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の息が掛かって居る病院と云えたのだ。


だからこそ…。
つくしの手術に関する情報を、西田が、つくしの主治医=執刀医から聞き出せたという訳だったのだ。



其のつくしの主治医=執刀医からの話しの内容に寄れば…。


「此の度の手術は、取り敢えず…成功しました。
 だが、牧野さんは、また、何時(いつ)、再発するか分からない状況では在ります。」と、いうモノだったのだ。


唯、話しは、此れだけでは終わらなかったのだ。


何故なら…。
つくしの倒れて居た時間が、如何(いか)程だったのか?
未だに、分かって居ないのだ。


其れ故…。
脳への影響が、如何(いか)程なのか?
今後、検査をして行き乍ら、注視するしか無いのだ。


云わば…。
つくしの主治医=執刀医の言い分は、「其方の方が、心配かも知れない。」と、言う事だったのだ。


「一応、脳外科医とも連携を取り乍ら、注視して行くつもりです。」との話しだったのだ。


なので、此の話しは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓だけでは無く…。
勿論、西田から、司にも、報告されたのだ。



実は、司は、類に対して、苛立ちを露わにして居たのだ。
勿論、此の状況では、誰もが、仕方ないと、思える状況だったのだ。


だからだったのだろう。
司は、類を呼び出したのだ。
勿論、総二郎とあきらも、司から呼び出しを受けて、其の場に、一緒に、居たのだ。


司は、類に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、類…。
 何で、お前は、そんなに、牧野の親父さんとお袋さんと仲が良いんだ?」と…。


だからだったのだろう。
類は、飄々と、そう訊いて来た司に、言って除けるのだった。
此の時の類は、何も、悪びれる様子も無く…。
司に、そう言って居たのだ。


「えっ??
 司が、言って来たんでしょ⁉
 俺等 F3に、“牧野の事を頼む。”って…。
 だから…。
 俺は、牧野のパパさんとママさん共、仲良くしてたんだけど…。
 ダメだったの?」と…。


だからだったのだ。
司は、怒り狂ったかの様に、類に、言い始めるのだった。


「はぁ~??
 俺は、牧野の両親迄、“何とかしてくれ‼”と、言った覚えも、頼んだ覚えもねぇ‼
 勿論、英徳(学園)の中で、牧野に、何か有っては困る。
 だからこそ…。
 お前等 F3に、牧野の事は、頼んだ。
 あのなぁ~、類…。
 俺が、牧野の家族に、SPを就けねぇと、思うか?
 俺は、牧野だけじゃ無く…。
 牧野の家族にも、SPを就けてるんだよ。
 俺が、NYに飛ぶ前に、大々的に、世間には、あんな婚約発表をして遣ったんだ。
 また、記者達が、牧野だけでは無く…。
 牧野の家族をも、追い掛け廻す事に成るのは、目に見えてるんだ。
 だから…よ。
 SPを就ける事は、道明寺家としては、至極当然な事だ。
 ババアが、其の事を、賛成したんだから…よ。
 だから…な。
 類…。
 今後は、牧野の家族に近付かなねぇでくれ‼」と…。


実は、総二郎とあきらは、司のそんな話しを聞いて居て、同じ事を、思って居たのだ。


“『至極当然』って…。
 司…。
 其の言葉を、良く、知ってたなぁ~。”と…。


勿論、企業人として、知って居て当然な言葉だったのだが…。
司は、つくしから、「日本語、弱い系…⁉」と、言われて居た程、今迄は、日本語が弱かったのだ。


だからこそ…。
総二郎とあきらは、そう思えて居たのだろう。



其処で、類は、司からの話しを聞いて居て、司を挑発し始めたのだ。


「其れって…。
 もしかし無くても…。
 司は、俺に、焼きもちを焼いてるの?」と…。


だからだったのだ。
司は、類の挑発の言葉に刺激されたかの如く…。
更に、苛立ちを露わにし乍ら、類に、言って除けるのだった。


「焼きもちじゃねぇだろ?
 寧ろ、類の遣ってる事は、可笑しいだろ?」と…。


だが、其れでも、此の時の類は、そんな司に、飄々と、言って除けるのだった。


「俺が、可笑しいの?
 俺は、牧野の『ソウルメイト』だから…。
 牧野の家族と、仲良くする事は、其れこそ…。
 至極当然な事だと思ってたよ‼」と…。


其れは、まるで、類が、司を挑発して居るかの様に、総二郎とあきらには、見える程…だったのだ。



だからだったのかも知れない。
此の時の司は、悟ったのだ。


“幾ら、類に、話しした処で、類には、俺の気持ちは、響いて居ねぇ。
 類は、何時でも、「牧野とは、『ソウルメイト』だから…。」と、言って来やがる。
 だったら…。
 俺は、其れ以上、何も言えねぇよな。”と…。



其れは、まるで、司が、類の行動を、諦めたかの様にも、見て取れる程…だったのだ。


だからだったのかも知れない。
そんな司の様子を観て居て、総二郎とあきらは、司が、不憫で仕方無かったのだ。




<此の二次小説『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  11.』と『自惚れ~うぬぼれ~…
 <つかつく>  12.』の中に出て来る『守秘義務』についてですが…。
 例え、企業傘下等で、息が掛かって居る病院だったととしても、勿論、『守秘義務』に関
 しては、徹底されて居るかと思います。
 ですが…。
 此方は、『二次小説の世界』…。
 其の事に関しては、『二次小説の世界』とスルーして頂けましたら、幸いです。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する