tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  24.



【『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  22.』のエピローグ】


つくしの主治医と別れた後の司と類は、総二郎とあきらが待つ東京メープルのラウンジ内に在る F4ラウンジに向かうのだった。


此の時の類は、ショックを起こし、歩く事も儘ならない司を引き摺るかの様に、東京メープルのラウンジ内に在る F4ラウンジに向かって居た事は言うまでも無かったのだ。


何故なら…。
東京メープルのラウンジ内に在る F4ラウンジで待って居るのは、他でも無い。
類が呼び出した総二郎とあきらだったのだ。



そして、其の場では、類から、現在のつくしの状況が、総二郎とあきらに話しされて居たのだ。


何故なら…。
司からは、話し出来る状況に無かったから…だったのだ。


という訳で、類は、話しし始めたのだ。


其処で、類が、総二郎とあきらに話しした現在のつくしの状況の話しとは、つくしの主治医に、類から、話しされた内容と、全く、同じ内容だったのだ。


云わば…。
司からの呼び掛けに、つくしの意識がはっきりした事…。
そして、つくしの現在の記憶が、英徳学園に通って居た高等部2年生当時に遡ってしまって居る事が、話しされたのだ。


しかも、つくしの現在の記憶は、司が、つくしに貼った『赤札』の頃に、遡ってしまって居る事も、併せて、類から、総二郎とあきらに話しされたのだ。



其処で、総二郎とあきらは、今の司の状況が、何故、こんな風に成って居るのかを悟ったという訳だったのだ。


なので、此の時の総二郎とあきらは、驚愕だったのだ。


「マジか⁉」
「そう言う事だったのか…。
 通りで、司の様子が変だと思ったわ。」と…。


其処で、あきらは、塞ぎ込んで居る司に、訊き始めるのだった。


「で、司は、大丈夫なのか?」と…。


其処で、司は、そう言って来たあきらを、睨むでも無く…。
ジーっと、見乍ら、言って除けるのだった。


「俺の何処が、大丈夫に見えるんだ?」と…。


其処で、あきらは、苦笑いのまま、司に返答するのだった。


「そりゃあ、そうだわな。
 訊いた俺が、悪かった。
 すまん。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎も、苦笑いだったのだ。



其処で、類は、真面目な顔付きに成り、司に話しし始めるのだった。


「司…。
 此れで、牧野とは、お相子に成ったね。」と…。


だからだったのだろう。
司は、ハッとしたかの様に、顔を上に上げて、類に、言って除けるのだった。


「ああ。
 そうだな。」と…。


だが、類は、まだ、言い足りないのか?
司に、更に、言い始めるのだった。


「でもさぁ~。
 司の方が、相当、酷いと思うけど…。
 だって…さ。
 『司』の時は、牧野の事だけ、記憶を失くして居たんだから…ね。
 其れに、牧野に魅せ付けるかの様に、変な女を、傍に置いて居たし…。
 あの当時の牧野は、司とあの変な女の様子に、相当、遣られて居たよ。」と…。


其処で、あきらも、類に、賛同するかの様に、言って除けるのだった。


「ああ。
 海ちゃんの事か?
 そうだったよな。
 あれは、確かに、酷かったなぁ~。
 あの当時の牧野は、俺等の前では、努めて明るくして居た様だったけど…な。
 陰では、泣いてたんじゃねぇか?」と…。


其処で、司は、反論するかの如く、言い始めるのだった。


「だから…よ。
 俺は、傍に置いてぇよ‼
 勝手に、あの女が、来てたんだろ。
 変な言い掛かりを言って来んじゃねぇよ‼」と…。


だが、其処は、類…。
更に、類は、“牧野の代わり…。”かの様に、言って除けるのだった。


「でも、司は、あの変な女と、楽しそうに、話しして、笑って居たでしょ‼
 あの時の牧野は、相当、辛そうだったよ。
 其れに、泣いて居たし…さ。」と…。
「………」


だからだったのだ。
司は、此れ以上、反論する事を止めたのだ。


何故なら…。
何方にしても、全て、自分自身の非で在る事には、変わりないのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、何も、言い返さなかったのだ。


其処で、類は、更に、司に、言い始めるのだった。


「でも…ね。
 どんな状況で在れ…。
 今の牧野には、司の記憶は、残って居るんだもんね。
 司は、相当、恵まれて居るんじゃ無いの。」と…。


だが、司は、顔を引き攣らせ乍ら、言って除けるのだった。


「其処じゃねぇだろ。
 牧野の記憶が戻った場所は、寄りにも寄って、俺が、牧野を排除する為に貼った『赤札』
 の頃に戻ってんだぞ‼
 有り得ねぇだろ。
 俺は、数日後には、NYに戻らなくてはいけねぇんだ。
 こんな牧野の状況のままで、易々と、NYに戻れると思うか?
 俺は、今の牧野のままだと、戻る事は出来ねぇよ。
 けど…。
 今のまま、NYに戻らなければ…。
 今迄の俺の苦労も、水の泡だ。
 俺が、此の二年間…。
 どんな思いで、頑張って来たか…。
 牧野に逢いたくて、何度、“日本に帰国してぇ‼”と、思った事か…。
 其れでも、俺が、頑張って来れたのは、牧野との将来を、見据えて居たから…だ。
 其れが、何もかも無く成るので在れば…。
 別に、NYに戻る必要はねぇだろ。
 何で、寄りにも寄って、『赤札』…何だよ。」と…。


だからだったのかも知れない。
総二郎とあきらは、司に、何も、言えなかったのだ。


何故なら…。
司の辛さが分かったから…だったのだ。


だが、類は、そんな司を、『類』成りの励まし方で、司を励まし始めるのだった。


「だったら…。
 司は、如何するの?
 もう、NYに戻らないの?
 司は、今の牧野の気持ちが、俺に傾くと、思って居るんでしょ‼
 だからこそ…。
 司は、牧野の傍に居たいんでしょ‼
 だから…。
 NYに戻りたく無いんでしょ‼
 でも、司が、そんな事をしたら…。
 もし、牧野の記憶が、過去に戻って居なかったとしたら…。
 牧野が、こんな形に成って居なかったら…。
 きっと、牧野は、司を怒って居ただろうね。
 牧野は、司に、“何、弱気な事を言ってんのよ‼”って…言って居たと思うよ。
 だからこそ…。
 司は、NYに戻るべきだよ。
 俺は、司から、牧野を取る気も無いし…。
 結局、牧野も、司を選ぶと思うよ。
 其れに、牧野の記憶が、元に戻った時に、牧野が困る様な事だけは、俺はしたく無いし…
 ね。
 だから…さ。
 心置き無く…。
 NYに戻りな‼」と…。


だが、此の時の司は、例え、類からそう言われても、納得出来て居なかったのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、類に言えた言葉だったのだ。


「其れは、類の考えで在って…。
 牧野の想いは、類には、分かんねぇだろ?」と…。


だが、類は、飄々と、司に言って除けるのだった。


「俺には、牧野の想いは、分かるよ‼
 だって…さ。
 俺は、牧野の『ソウルメイト』だから…ね。」と…。


其処で、司は、不機嫌な顔付きに成るのだった。
悪態を突き乍ら…。


「チェッ‼
 うっせぇよ‼」と…。


何故なら…。
司は、まるで、類から、「牧野の恋人で在る 司よりも、自分自身の方が、牧野の気持ちは、良く分かってるよ‼」と、言われて居る様にも、思えたから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の司は、思って居たのだ。


“類は、何時も、飄々と、『ソウルメイト』という言葉を、言いやがる。
 しかも、自慢気に…。
 腹が立たねぇ方が、可笑しいだろ。”と…。



だが、次の日…。
司が、つくしの見舞いに訪れた際…。
司には、予期して居なかった事が起こるのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する