tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  25.



総二郎とあきらは、司と類と別れた後、美作邸に向かって居たのだ。


何故なら…。
世間にバレるやも知れない様な場所で、つくしの話しをする訳にはいかなかったから…と言う事が理由だったのだ。


だからだったのだ。
総二郎とあきらは、あきらの実家で在る 美作邸で、話しする事にしたのだった。


其処で、総二郎が、話しを切り出したのだった。


「なぁ~、あきら…。
 牧野の話し…如何思う?」と…。


だからだったのだろう。
そう総二郎から訊かれたあきらは、総二郎に返答するのだった。


「“如何思う。”と、訊かれてもなぁ~?
 俺は、複雑だわ。
 今の牧野の状況から言えば…。
 司にとっては、最悪だろうな。
 類は、ああ、言ってるけど…な。
 類にとっては、如何…何だろうな。」と…。


其処で、総二郎も、あきらに賛同するかの様に、話しし始めるのだった。


「そう何だよな。
 俺も、そう思って居たんだよな。
 司が、あれだけ、ショックを起こして居たんだ。
 司は、牧野の病室で、牧野から、何か、言われたんじゃねぇか?
 だから、司は、あれだけ、ショックを引き起こしてしまったと、俺は、思ってんだけど…
 な。」と…。


なので、あきらも、総二郎の意見に賛同するかの様に、言って除けるのだった。


「ああ。
 きっと、そうだろうな。」と…。


其処で、あきらは、一旦、話しを止めたのだが…。
思い出したかの様に、また、話しし始めるのだった。


「なぁ~、総二郎…。
 牧野の記憶が止まって居る場所は、『赤札』の所だったよな。
 って事は…。
 其の牧野の記憶が止まって居る場所に寄っては、牧野の記憶の中には、優紀ちゃんしか残
 ってねぇって事だよな⁉
 其の後に知り合う事と成る滋は、勿論の事だが…。
 確か、司のBirthdayの時に、牧野と桜子は、知り合って居る筈だから…よ。
 牧野の記憶が止まって居る場所が、司が、『赤札』を貼った直後だとすれば…。
 今の牧野の記憶の中には、桜子は、存在してねぇ事に成る。
 俺の記憶は、間違いねぇと思うんだが…よ。」と…。


其処で、総二郎も、記憶を辿り始めたのだ。
そして、思い出した総二郎は、あきらに、返答するのだった。


「確か、あきらの言う通り、そうだわ。
 だとすれば…。
 何も知らず、牧野の見舞いに訪れた滋と桜子は、ショックを引き起こす事に成るだろう
 な。
 だったら、俺等が、事前に、滋と桜子に、話しして置いた方が良いんじゃねぇ?
 あきら…。
 T3を呼び出せよ。
 優紀ちゃんにも、事前に、其の事を、知って置いてもらった方が、良いだろうし…よ。」と…。


そして、其の時のあきらは、思って居たのだ。


“「何かの為に…。」と、『F2&T3』のグループLINEを作って置いて、良かった。”と…。


其処で、あきらは、『F2&T3』のグループLINEに、送信するのだった。


『明日、うち(美作邸)に、集合‼』と…。



其処で、あきらからのLINEを受け取ったT3は、それぞれ、思うのだった。


“つくし(先輩)に、何か、有ったのだろうか?”と…。


だからだったのだ。
T3の全員は、LINEを、返信したのだった。


『了解‼』
『『了解しました。』』と…。



そして、翌日のF2&T3は、美作邸に、集まって居たのだ。


実は、事前に、T3が美作邸に揃う事を、自身の息子で在る あきらから聞いて居た此の時の美作夢子は、嬉しさの余り、自慢のケーキを作って、T3が、美作邸に現れる事を待って居たのだ。
だが、あきらは、総二郎とT3を、自室に、誘うのだった。


「俺の部屋で話しし様ぜ‼」と…。


そして、此の時のあきらは、自身の母親で在る 美作夢子に向かって、言って除けるのだった。


「邪魔するなよ‼」と…。



そして、総二郎とT3は、あきらの誘導の下…あきらの自室に、向かうのだった。


其処で、興奮して居るのは、他でも無い。
滋と桜子だったのだ。


だが、総二郎とあきらから、現在のつくしの話しを聞いた此の時の滋と桜子は、意気消沈して居たのだ。


其れは、当然で有ったのだ。
「今の牧野の記憶の中には、滋と桜子の記憶が無い。」と、聞いてしまったのだ。


つくし大好き人間の滋と桜子が、ショックを引き起こさない訳等無かったのだ。


だからだったのだ。
此の時の滋と桜子は、ショックを引き起こすかの如く…意気消沈してしまって居たのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、更に、滋と桜子に、諭すかの様に、言って除けるのだった。


「だから…よ。
 今は、まだ、滋と桜子は、牧野に、会いに行かねぇ方が、良いだろうな。
 今の牧野の記憶の中に在る 優紀ちゃんに、先ずは、牧野の見舞いに行って貰って、牧野
 の様子を見た上で、滋と桜子の話しをして貰う。
 だから…な。
 滋と桜子が、牧野の見舞いに行けるのは、其れからって事に成るだろうな。」と…。


だからだったのだ。
此の時の滋と桜子は、コトの原因を引き起こした司に、恨み節かの様に、言って除けるのだった。



勿論、総二郎とあきらから、現在のつくしの話しを聞いた時の滋には、『赤札』について、何も知らなかったのだ。


だからだったのだろう。
つくしの事について話しして居る総二郎とあきらに、滋は、『赤札』について、訊いて居たのだ。


「『赤札』って…何の事?」と…。


だからだったのだ。
総二郎とあきらは、滋に、『赤札』について、話しし始めたのだ。



実は、其の当時の優紀自身、つくしから、『赤札』について、詳しく、話しを聞いた訳では無かったのだ。


其の当時の優紀は、英徳学園での出来事は、確かに、つくしから聞いて居たのだ。


だが、其の当時の優紀は、つくしから、其処迄、詳しく、話しを聞いて居た訳では無かったので、総二郎とあきらからの話しを聞いて、漸く、合点がいくのだった。
其処で、優紀は、思って居たのだ。


“だからこそ…。
 道明寺さんから虐められて居た当時のつくしは、花沢さんに惹かれて居たのか。”と…。


何故なら…。
当時の優紀にとっては、七不思議に相当して居たのだ。


“あれだけ、道明寺さんの事を嫌がって居たつくしが、花沢さんから道明寺さんに乗り換え
 た理由が、あの当時の私には分からなかった。
 でも、やっと、分かった様な気がするよ。”と…。



なので、T3の中でも優紀は、つくしに一番近い存在と言う事も有り、総二郎とあきらから、つくしの様子を視る様に、指示を受けたという訳だったのだ。


だからこそ…。
此の時の滋と桜子は、コトの原因を引き起こした司に、恨み節かの様に、言って除けて居たという訳だったのだ。


先ずは、滋が、怒り乍ら、言って除けるのだった。


「司は、最低じゃん‼
 唯、つくしは、正義感から、司に歯向かっただけでしょ‼
 其れなのに…。
 か弱き乙女を虐めるだ何て…。」と…。


そして、桜子も、言って除けるのだった。


「そうですわね。
 当時の道明寺さんは、最低な方でしたわ。」と…。



だが、総二郎とあきらは、それぞれ、思って居たのだ。


“桜子は、良く言うよな。
 お前も、最初の頃は、牧野を虐めてただろ。
 どの口が言ってんだぁ~⁉”と…。


だが、当然、其の当時の頃の事を、何も知らないで在ろう 滋と優紀に、バレれば…。
総二郎とあきらは、桜子から、睨まれる事は言うまでも無いので、唯、心の中で、叫んで居たのだった。



そして、此の時の滋と桜子は、仕方無いと言った顔の表情のまま…。
それぞれ、優紀に、つくしの事を託すのだった。


先ずは、滋が、お願いするのだった。


「優紀…。
 お願いね。
 私が、また、つくしと会える様に、ちゃんと、つくしに、話ししてね。」と…。


そして、桜子は、優紀と作戦会議を開く事を提案するのだった。


「優紀さん…。
 ノープランで、行動しても、何ですし…。
 今の先輩の記憶が、どの辺り迄有るのか?
 先輩から訊き出さなければ、何も、分からないと思うんです。
 だからこそ…。
 作戦会議を開いてから、優紀さんは、先輩のお見舞いに行って貰えませんか?」と…。


其処で、優紀自身、唯一人、つくしの事を託されても、不安でも有ったので、桜子の提案に乗る事にしたのだった。


「そうですね。
 桜子さん…。
 宜しくお願いします。」と…。


なので、滋と優紀と桜子は、後日、集まって、作戦会議を開く事にしたのだった。



実は、総二郎とあきらは、類から聞いて居た全ての司の悪行の件に関して、T3には、話しして居なかったのだ。


話しすれば…。
滋と桜子が、大騒ぎする事は、目に見えて居るのだ。


だからこそ…。
其の当時の司が、つくしに行った(おこなった)全ての悪行に関して、話しする事を止めて居たのだ。


だからこそ…。
此の場に、類を誘う事を止めたのだ。


類を、此の場に、誘えば…。
間違い無く、司の全ての悪行は、T3の知るところと成る事は、間違い無かったのだ。


だからこそ…。
此の場に、類を誘う事を止めた総二郎とあきらだったのだ。



そして、此の時の優紀も、そうだったのだ。


高校生当時の優紀は、つくしとのバイト中に、総二郎とあきらからの誘いを受けて、年末から新年に掛けて、つくしと一緒に、カナダに旅行に行って居たのだ。


実は、其の後の優紀は、其の当時の頃の事を、思い出して居たのだった。
あのカナダでの旅行の際に、桜子が、リリーズの浅井百合子・鮎原えりか・山野美奈子と共に、つくしに、冷たく当たって居た事を…。


だが、勿論、優紀は、総二郎とあきら同様、其の当時の事に関して、一切、知らない振りをして居たのだ。


何故なら…。
其の当時の事を思い出して居た優紀は、思って居たのだ。


“今の桜子さんが、本当の桜子さんだと思うから…。
 そして、桜子さんは、「先輩に寄って、変われた一人だ。」と、言って居たし…。
 そう言う事だと思うから…。”と…。


なので、此の時の優紀は、其の当時の事を、忘れた振りをして居たのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する