tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  35.



【『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  31.』と『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>   
 33.』のエピローグ<類が、フランス留学の為に、フランスに渡仏した後…。>】


実は、T3は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、頼まれて居た事が有ったのだ。


其れは…。
「松岡さんが行動に移すのは、類さんが、フランスに渡仏してからにして頂戴ね。」と…。


云わば…。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓とT3との約束の話しだったのだ。


だからだったのだ。
未だ、優紀は、つくしへの見舞いには、行く事が出来ずに居たのだ。


何故なら…。
此の時のT3は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓と会った時に、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、其の理由の話しを聞かされて居たから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時のT3は、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から言われた通りに、行動する事にして居たのだった。



そして、幾日か経ってから…。
桜子が、思い立ったかの様に、あきらを呼び出し、あきらと会って居たのだ。
実は、其の日は、類が、フランスに渡仏した数日後の事だったのだ。


だからこそ…。
桜子は、あきらを呼び出して、此の話しの全てを、あきらに話しする事にして居たのだ。



勿論、桜子には、T2共々、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓との約束事が有ったのだ。


其の約束事とは…。
「類さんの事は、此処だけのお話しにして置いて頂戴‼
 云わば…。
 口外し無いでくれるかしら?
 類さんの耳に入れば…。
 “行かない。”と、言い出し兼ねないでしょ‼」と、約束を交わして居たのだ。


だからこそ…。
此の日迄(類が、フランス留学の為に、フランスに渡仏してからの数日間)…。
桜子は、あきらに会う事が有っても、此の話しに関しては、一切、口にして来なかったのだ。


だが、類がフランスに渡仏した事で、此の約束事は、破棄されたのだ。


だからだったのだろう。
桜子は、あきらを呼び出して、あきらに話しする事にしたという訳だったのだ。



だが、実は、あきらは、此の話しの内容を知って居たのだ。
当然と云えば、当然だったのだ。


何故なら…。
あきらは、フランスに渡仏する前の類から、此の話しの件を聞いて居たから…だったのだ。


だからだったのだろう。
あきらは、桜子に、言えた言葉だったのだ。


「ああ。
 其の話しか?
 類から、聞いたわ。
 やっぱ、司の母ちゃんの作戦だったんだな。」と…。


なので、桜子は、あきらに訊くのだった。


「と言う事は…。
 花沢さんも、道明寺さんのお母様の事を、疑って居たという訳ですか?」と…。


だからだったのだ。
あきらは、笑い乍ら、桜子に言って除けたのだった。


「ああ(笑)。
 俺だけじゃねぇよ‼
 総二郎も知ってる話しだわ。
 で、類が、言ってたわ。
 “俺のフランス留学の件は、司の母ちゃんが、父さんに頼んだ話…何だと思う。”って…。
 で、こうも、言ってたな。
 “司の母ちゃんは、俺が、牧野の傍に居る事が、嫌…何だと思う。
  まぁ~、言う成れば…。
  司の母ちゃんは、牧野の事を認めたと、言う事…何だろうね。
  だからこそ…。
  俺が、邪魔…何でしょ‼”って…。
 其れに、類は、類の父ちゃんには、昔から、逆らえねぇみてぇだから…な。
 “諦めたよ。”とも、言ってたな。
 其れに、牧野に、フランス留学の話しを伝えた時…。
 牧野から、言われたらしいわ。
 “人には、其の立場、立場で、置かれた境遇に従うしか無い事も在るよ。
  其れが、大人に成るって事だろうし…。”って…。
 で、牧野から、“フランスで頑張って…ね。”って、言われたらしい。
 だからだったんだろうな。
 類は、自分自身の置かれた境遇を、改めて、諦めたらしい。
 だからこそ…。
 類は、諦めて、フランス留学の話に、従う事にしたらしいわ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、思って居たのだ。


“そう言う事だったんですね。”と…。



そして、其の後の優紀は、類が、フランス留学の為に、フランスに渡仏した事を確認した後…つくしに、会いに行くのだった。


其処で、つくしは、優紀の登場に、喜ぶのだった。


「優紀…‼」と…。


だからだったのだろう。
優紀は、笑顔で、つくしに声を掛けるのだった。


「つくし…。
 元気そうで、良かったよ。
 中々、来れなくて、ごめんね。」と…。


だからだったのだ。
つくしは、首を左右に振り乍ら、優紀に、言って除けるのだった。


「ううん、良いよ。
 忙しかったんでしょ‼」と…。


其処で、優紀は、苦笑いかの様に、言い始めるのだった。


「まぁ~、そうだね。」と…。



そして、其の後のつくしと優紀は、時間が許す限り…。
暫くの間…。
優紀の近況報告の話しをして居たのだ。


そして、優紀からの話しを聞き終えたつくしは、優紀に、お願いし始めたのだ。


「優紀…。
 教えて欲しんだけど…。」と…。


だからだったのだろう。
優紀は、小首を傾げ乍らも、つくしに返答するのだった。


「うん、何…?」と…。


だからだったのだ。
つくしは、優紀に、訊き始めるのだった。


「うん。
 私が、英徳高校に入学して、記憶を失くす迄の私の事…。
 優紀は、知ってる?
 知って居るのなら…。
 教えて欲しんだけど…。」と…。


だからだったのだ。
優紀は、此の時に、良い事を、思い付いたのだった。


だからこそ…。
此の時の優紀は、そう訊いて来たつくしに、返答するのだった。


「私は、英徳高校に通って居ないから…さ。
 全ては、知らないんだぁ~。
 だから…さ。
 つくしの事を、良~く、知って居る娘(こ)が居るんだよね。
 会って視ない?」と…。


だからだったのだろう。
つくしは、優紀に、言って除けるのだった。


「うん、そうしたい‼
 会って、其れ迄の私が、どんな生活をして居たのか?
 教えて欲しい‼
 優紀…。
 会ってくれる様に、お願いしてくれる?」と…。


だからだったのだ。
此の時の優紀は、役目を果たせた事を、心の中で、ホッとして居たのだ。


だからこそ…。
此の時の優紀は、つくしに、言えた言葉だったのだ。


「うん、分かったよ。
 伝えて置くね。」と…。



そして、其の後の優紀は、滋と桜子に、LINEで、報告したという訳だったのだ。


『つくしが、滋さんと桜子さんに、会って欲しいそうです。』と…。


だからだったのだ。
そんな優紀からのLINEを観た滋と桜子は、其の後、優紀と会って、如何言う経緯で、つくしと、そう言う話しに成ったのか?
滋と桜子は、優紀から、聞いて居たという訳だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する