tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  36.



【『自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  35.』のエピローグ<F3の会話>】


類は、つくしに会った後…。
フランス留学の件に関して、総二郎とあきらに伝える為に、総二郎とあきらを呼び出したのだ。


そして、類は、総二郎とあきらに、話しし始めたのだ。


「俺…。
 近々、フランスに、留学する事に成ったんだぁ~。」と…。


だからだったのだろう。
総二郎とあきらは、類からの告白に、驚愕するのだった。


其処で、総二郎は、類に、訊き始めるのだった。


「はぁ~??
 急な話だよな?
 何で…だ?」と…。


だからだったのだ。
類は、不服そうな顔付きのまま、更に、話しし始めるのだった。


「父さんからの命令‼
 というか…。
 俺のフランス留学の件は、司の母ちゃんが、父さんに頼んだ話…何だと思う。
 きっと、司の母ちゃんは、牧野の事を認めたと、言う事…何だろうね。
 だからこそ…。
 俺が、邪魔…何でしょ‼
 其れに、俺が、父さんに、幾ら、反論し様共…。
 俺の意見を聞いてくれる様な親じゃ無いし…。
 というか…。
 司が、自身の立場を自覚して、境遇を自覚し始めた事で、父さんは、俺にも、其の自覚
 を、強要し始めた。
 其れに、父さん曰く…。
 何もして居ないのは、俺だけらしいよ。
 総二郎も、あきらも、自身の立場を自覚して、境遇を自覚し始めたからこそ…。
 総二郎は、家元の代わりに、茶会の亭主を務めたり…。
 あきらは、高等部の頃から、ビジネスに携わって居たんでしょ‼
 だから…。
 “俺にも、そろそろ、自覚しろ‼”…みたいな事を、父さんから言われたんだよ。
 だからこそ…。
 俺は、父さんには、反論も、何も、言えなかった。
 だから…さ。
 “仕方無いなぁ~”って、諦めたんだよ。」と…。


だからだったのだ。
総二郎とあきらは、お互い、顔を見合わせるのだった。 
そして、総二郎とあきらは、何か、納得したのだった。


勿論、此の時の総二郎とあきらの声は、同時に、出た事は言うまでも無かったのだ。


「「成程…な。」」と…。


其処で、また、類は、話しし始めるのだった。


「其れに…。
 牧野からも、言われたんだ。
 “人には、其の立場、立場で、置かれた境遇に従うしか無い事も在るよ。
  其れが、大人に成るって事だろうし…。
  そうし無いといけない事も有る。”って…。
 だから…。
 決心が付いたのかも…ね。」と…。


だからだったのかも知れない。
あきらは、そんな類の様子から、言わずには居られなかったのだ。


「まぁ~、そうだよな。
 牧野の言う事にも、一理在るな。
 確かに、俺等の境遇は、何時かは、自覚しねぇといけねぇよな。
 其れが、早ぇか遅ぇか…だけだろうけど…な。
 まぁ~、類にも、其の時期が来たって事だろう…な。
 頑張れよ。
 類…。」と…。


其処で、総二郎も、類に、エールを送るのだった。


「ああ、そうだよな。
 類…。
 頑張れ‼」と…。


其処で、類は、また、つくしから言われた言葉を、話しし始めるのだった。


「うん、そうだね。
 あきらが言う通り…。
 俺にも、其の時期が来たのかも…ね。
 其れに、牧野にも、言われたんだ。
 “花沢類が、フランスに渡仏する事は、寂しいけど…。
  永遠の別れって訳でも無いし…。
  また、会う事は出来る。
  だから…。
  花沢類も、フランスで頑張って…ね。”って…。
 牧野は、俺に対して、友達として、言ってくれたんだと思うけど…。
 俺には、牧野が、“寂しい。”と、言ってくれただけで、嬉しかった。
 だから…。
 後ろ髪を引かれる様な気もするけど…。
 “頑張って来ようかな?”と、思えたのかも…ね。」と…。
「「………」」


勿論、此の時の総二郎とあきらにして視ても…。
類が、そう言って来る気持ちは、分かるのだ。


なので、此の時の総二郎とあきらは、何一言も、言葉が出て来なかったのだ。



其処で、類は、総二郎とあきらに、お願いするのだった。


「で、総二郎とあきらに、お願いが有るんだけど…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎とあきらは、お互いの顔を見合わせて、類に、訊くのだった。


「はぁ~??」
「何だよ、類…?」と…。


其処で、類は、総二郎とあきらに、伝えるのだった。


「司には、俺のフランス留学の件は、言わないでくれる?
 もしかすると…。
 司は、司の母ちゃんから、俺の事を聞くかも知れない。
 けど…。
 俺が、日本に居ない事を、司の母ちゃんから、司が、聞いたとしても、きっと、司は、司
 の母ちゃんから、日本への帰国を止められると思う。
 けど…さ。
 俺のフランス留学の件を、司が、総二郎とあきらから聞けば…。
 司は、きっと、日本に帰国して帰って来るでしょ?
 そう成れば…。
 司は、牧野に逢いに行くと思う。
 でも、今の牧野は、記憶が有った頃の牧野じゃ無い。
 寧ろ、今の牧野は、司の事を嫌ってる。
 だからこそ…。
 お互い、時間を掛けて、それぞれ、自覚した方が良いと思う。
 牧野の様子を見て居たら…。
 司が去った後の牧野は、何処か?
 拍子抜けして居る様にも見えるから…。
 あの頃の牧野みたいに…。
 きっと、何時か、牧野は、司への想いに、気が付くと思うから…。
 だからこそ…。
 今の司と牧野は、お互い、離れて居た方が良いと思う。
 だから…さ。
 俺のフランス留学の件は、総二郎とあきらから、司には、言わないでくれる?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の総二郎とあきらは、三度、お互いの顔を見合わせるのだった。


そして、此の時の総二郎とあきらは、それぞれ、思って居たのだった。


“はぁ~??”と…。


だが、類がそう言うので在れば…。
“其れは、間違い無く、そうなのだろう。”とも、此の時の総二郎とあきらは、思って居たのだ。


なので、此の時の総二郎とあきらが、言える言葉は、それぞれ、こうだったのだ。


「分かった。
 司には、言わねぇよ。」


「そうだな。
 俺も、司には、言わねぇよ。
 けど…よ。
 類の分析力は、相変わらずだな。
 類が、本気で、ビジネスに向き合った時…。
 凄ぇ、強力な経営者に成るんだろうな。」と…。


だからだったのかも知れない。
類は、何も言わず、にこっと、笑うだけだったのだ。



そして、其の後の類は、椿に呼び出された事で、椿に会ったのだ。
そして、椿と会った後の類は、暫くしてから、フランス留学の為に、フランスに渡仏するのだった。



また、総二郎とあきらは、未だ、つくしに会いに行こうとし無かったのだ。


勿論、総二郎とあきらとて、つくしの仲間としては、つくしに会いに行きたいのだ。


だが、未だ、記憶が戻って居ないつくしに会いに行ったとしても、今のつくしの中の総二郎とあきらは、「自分自身で金も稼いだ事無い坊っちゃんズ…。」だから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の総二郎とあきらは、敢えて、つくしに会いに行こうとはし無かったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する