tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

自惚れ~うぬぼれ~…<つかつく>  47.



つくしは、道明寺家の執事からの誘導の下…。
つくしの両親 と 弟の進が住んで居るという司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の個人資産で建てたマンションに向かって居たのだった。


そして、其のマンションに着いた時のつくしは、エントランスに在る オートロックのボタンを押す様に、道明寺家の執事から指示をされて居たのだ。
実は、其のボタンは、管理人室に繋がるボタンだったのだ。


云わば…。
エントランスホールに入れば、直ぐに、管理人室の扉が在るのだ。


と言う事は…。
玄関扉が開けば、直ぐに、管理人室の扉が有るという事に成るのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、道明寺家の執事の指示に従い、オートロックの管理人室に繋がるボタンを押して居たのだ。


其の後、直ぐに、つくしの母親で在る 牧野千恵子の声が聞こえて来たのだ。


「はい。
 あら、つくし…。
 今、扉を開けるから、中に入って来て…。」と…。


其処で、道明寺家の執事から、つくしは、声を掛けられたのだ。


「牧野様のご両親のお部屋に向かうには、管理人室の中に在る エレベーターを利用し無け
 れば成りません。
 ですので…。
 管理人室の横に在る インターホンを押して、管理人室の扉の施錠を解除して貰って下さ
 い。
 牧野様…。
 宜しいでしょうか?
 私は、此処で、失礼致しますので…。
 夕方には、迎えに参ります。
 其れまでは、ご家族で、お楽しみ下さいませ。」と…。


そして、そうつくしに話ししたまま…。
此の時の道明寺家の執事は、此の場を後にして居たのだった。



そして、エントランスホールに繋がる扉から中に入ったつくしは、道明寺家の執事に言われた様に、其のまま、管理人室の前に立ち、管理人室の横に在る インターホンを押したのだ。


そして、此の時のつくしは、再び、自身の母親で在る 牧野千恵子に、声を掛けられるのだった。


「はい。
 つくし…ね。
 扉の鍵を解除するから、扉を開けて、中に入ってくれるかしら。」と…。


なので、つくしは、自身の母親で在る 牧野千恵子に言われた様に、中に入るのだった。
そして、此の時のつくしは、管理人室の中に在る 最上階への直通エレベーターで、最上階に向かって居たのだった。
そして、エレベーターが、最上階に着いたので降りて視て、つくしは、驚愕するのだった。


何故なら…。
エレベーターから降りたつくしの目の前は、既に、玄関ホールと成って居たから…だったのだ。



そして、此の時のつくしの目の前には、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進が、待って居たのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしは、驚愕で、言葉も出て来ない程…だったのだ。


だが、此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進は、そんな風に、驚愕して居るつくしに対して、“当然だろう。”と、云わんばかりに、クスッと、笑って居たのだ。


何故なら…。
初めて、此のマンション と 此の部屋に案内された時のつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進も、当然、つくし同様、驚愕で、言葉も出て来なかったのだから…。



だが、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進は、自身達と一緒に、リビングルームに入って来た時のつくしの言葉の方が、驚愕だったのだ。


何故なら…。
此の時のつくしから発せられた言葉は、つくしの記憶は、未だ、入院して居た当時と、全く変わって居ない事が、露呈されたから…だったのだ。


「こんな部屋に住むのは、初めてでしょ⁉
 慣れないから、苦労して居るんじゃ無いの?」と…。


勿論、此の部屋に住んで居るつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進は、未だ、此の部屋に、慣れて居ない事は、確かだったのだ。


だが、「つくしさんは、『司の婚約者』だ。」と、言われれば…。
当然、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進とて、此の部屋に、慣れて行くしか無かったのだ。


また、「だからこそ、此処に住む事は、当然だ。」と、言われれば…。
つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進とて、其の言葉に、従うしか無かったのだ。



其れに、もし、つくしが言う様に、『初めて』だとすれば…。
当然、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進が、苦労して居るのも、また、確かな事だったのだ。


だが、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進にとっては、全く、『初めて』という訳では無かったのだ。


だからこそ…。
慣れなくても、苦労して居るという認識は、此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進にとっては、無かったのだ。



其れは、あの漁村から東京に戻って来た時のつくし達 牧野家の面々が、間借りして居た部屋というのが、滋から借りて居たマンションの一室だったのだ。


云わば…。
滋から間借りして居た其の時の部屋と言うのが、『億ション』という様な部屋だったのだ。


なので、つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進にとっては、全く、『初めて』という訳では無かったのだ。



だが、其の事自体、現在のつくしの中では、記憶に無いと言う事に成るのだ。


なので、此の時のつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進にとっては、そんなつくしから発せられた言葉に、驚愕して居たという訳だったのだ。



勿論、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の個人資産で建てた此のマンションの最上階の部屋は、そんな滋から間借りして居た当時の部屋よりも、更に、規模は大きかったのだ。
当然、此の時のつくしが驚いても、不思議では無かったのだ。


なので、此の時のつくしは、自身の両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と 自身の弟で在る 進の事が、心配に成るのだった。


だからこそ…。
此の時のつくしは、思って居たのだ。


“パパも、ママも、進も…。
 こんな大きな部屋で、大丈夫なのだろうか?
 不安に成って居るんじゃ無いのだろうか?”と…。


だからだったのかも知れない。
思わず、つくしは、独り言かの様に、言葉を発して居たのだった。


「此の部屋で、大丈夫なのだろうか?」と…。


だが、此の時点に於いてのつくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進にとって、まだ、此の部屋に、慣れては居なかったのだが、不安にも思って居なかったので、つくしから発せられたそんな言葉に、違う意味で、更に、驚愕するのだった。


だからこそ…。
此の時のつくしの母親で在る 牧野千恵子は、つくしに、言って除けるのだった。


「大丈夫に決まってるでしょ‼
 ちゃんと、パパとママは、管理人の仕事も、頑張ってるんだから…。」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしは、そう言って来た自身の母親で在る 牧野千恵子からのそんな話しを聞いて、ホッとして居たのだ。


“良かったぁ~。”と…。



という訳で…。
其の後のつくし と つくしの両親で在る 牧野晴夫と千恵子 と つくしの弟で在る 進は、近況報告を話しし乍ら、家族の時間を、過ごして居たのだ。


そして、此の時のつくしは、自身の母親で在る 牧野千恵子に、入院して居た時の事を訊き始めるのだった。


何故なら…。
つくしは、急に、病室に来なく成って居た自身の母親の事が、実は、心配だったのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしは、自身の母親で在る 牧野千恵子に、訊いて居たという訳だったのだ。


「ママ…。
 私が、入院して居た頃…。
 急に、病室に来なく成ったでしょ⁉
 何か、有ったの?」と…。


だからだったのだ。
つくしの母親で在る 牧野千恵子は、つくしに、話しし始めるのだった。


「道明寺社長から、つくしのお友達方が、つくしの世話をして下さるという事を聞いて…。
 つくしのお友達方に、つくしの事を、お任せしたの。
 ママは、パパと進と、此方への引っ越しの準備も有ったし…。
 また、管理人の仕事を、道明寺社長から、お引き受けしたでしょ。
 だから…。
 忙しくて、つくしの病室に向かう事が、中々、難しかったのよ。
 でも、つくしのお友達方が、つくしの為に、良くして下さって居ると聞いて…ね。
 安心して居たのよ。
 だから…。
 お任せする事も出来て居たの。」と…。



だからだったのだろう。
そんな話しを、自身の母親で在る 牧野千恵子から聞いた此の時のつくしは、納得して居たのだ。


“そうだったのか?
 既に、何もかも、お膳立てが出来て居たという訳だったのね。”と…。


そして、此の時のつくしは、そんな司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の厚意に、感謝して居たのだ。


そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の記憶が無い現在のつくしにとって、何時しか、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の事を、尊敬の念で、見て居る自分自身が居る事に、気が付き始めるのだった。



そして、夕方に成った事で、其の後のつくしは、道明寺家の執事のお迎えに寄り、タマとの約束通り、道明寺邸に、帰って来たのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する