tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

TEL【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編




【『あきらの司への思い【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編』のエピロー
 グ】


英徳学園内に在る カフェテリアのF4ラウンジにて、つくしと話しした翌日のあきらは、勿論、つくしと話しした事を、司に連絡して、伝えて居たのだ。
勿論、リモートだった事は言うまでも無かったのだが…。


其処で、司は、そう伝えて来たあきらに、返答とお礼の言葉を口にするのだった。


「ああ、分かった。
 あきら…。
 色々と、サンキュな!」と…。


だが、そう自身に返答して来た司の顔色に、何処か、元気が無い様に見受けられたあきらは、そんな司を心配するのだった。


だからこそ…。
此の時のあきらは、そんな司に、訊いて視るのだった。


「如何した、司…?」と…。


其処で、司は、幼馴染で親友のあきらだからこそ、話しし始めたのだ。


「あぁ~。
 “何でも、ねぇ‼”って、言いてぇ処…何だけどなぁ~。
 “後、少し…。”と、思えば思う程…。
 今の俺には、今の此の状況が、辛ぇんだわ。
 “牧野に、一日でも早く、会いてぇ‼”と、思えば思う程、焦って…よ。
 “牧野の声を聞きてぇ‼”と、思えば思う程、気持ちが先走りして…よ。
 だから…な。
 あきらの説得で、もし、牧野の方から、本当に、TELを掛けて来てくれるなら…。
 嬉しいんだけど…な。」と…。


其処で、あきらは、考えて居たのだ。


“やっぱり…な。
 そんな事だろうと、思ったぜ‼
 『司が、そろそろ、限界…何じゃねぇの?』と、俺が、推測した通りだったな。”と…。


だからだったのだろう。
あきらは、司に、話しし始めたのだ。


「なぁ~、司…。
 お前、牧野に対して、臆病に成り過ぎてねぇか?
 『強気の司』は、何処に行ってしまったんだよ⁉
 お前は、元々、受け身の人間じゃねぇだろ?
 相手に向かって行く人間だったろ?
 そりゃあ、其の事で、高等部時代の司と牧野は、良く、喧嘩してた。
 けど…よ。
 そんな司だったからこそ…。
 あの頃の牧野は、司の事が好きに成ったんじゃねぇの?
 少なくとも、俺には、そんな風に、見えてたけど…な。
 だから…よ。
 牧野からのTELを、唯、待つんじゃ無くて…よ。
 お前の方からも、TELを掛けて視ろよ‼
 其の方が、今のお互いの想いも、通じ合うだろうし…な。」と…。


其処で、司は、唯、生返事の様な返答を、あきらにするのだった。


「ああ。」と…。


実は、司には、つくしに対して、自信が無かったのだ。
如何しても、其の事に関してだけは、拭い切れて居なかったのだ。
あきらには、そんな司の様子は、気が付いて居たのだが…。



そして、其の後のつくしは、昨年同様、其の年の『母の日のプレゼント』を、如何するのか?
あきらと桜子の助言を受けて、相談する為に、司に、TELを掛けて視る事にしたのだった。
勿論、つくしが、司に、TELを掛けたのは、昨年同様に、アドレスに、『俺様』とだけ登録されて居る携帯から、『ビデオ通話』だった事は言うまでも無かったのだ。


そして、つくしは、其の年も、昨年同様に、5月のGWに入って直ぐ、司に、TELを掛けて居たのだった。



勿論、司は、つくしがTELを掛けて来た理由が、“『母の日のプレゼント』を、如何するのか?”と、言う事位は、分かって居たのだ。


だが、『ビデオ通話』だったと言う事も有り、つくしの声だけじゃ無く、画面越しだとしても、つくしの顔まで、見る事が出来たのだ。


だからだったのだ。
此の時の司は、嬉しくて仕方無かったのだ。
例え、あきらから、此の件に関して、つくしとの話しの詳細を聞いて居たとしても…。


だが、あきらからの助言も有り、此の時の司は、“『母の日のプレゼント』を、如何するのか?”と、言う話しだけじゃ無く…。
近い将来、自身が、日本へ帰国する事も、つくしに伝えて居たのだ。


「なぁ~、牧野…。
 俺なぁ~。
 今のプロジェクトが成功したら、日本に帰国する事に成ってんだ。
 牧野…。
 俺の帰りを、(道明寺)邸で、待って居てくれねぇか?
 今迄の俺とお前は、NY⇔東京間で、離れて暮らしてた。
 だから…よ。
 幾ら、周りから、お前は、“司(俺)の婚約者だ‼”と、聞かされても、“そう何だ‼”…位ぇ
 にしか思って無かったろ?
 けど…よ。
 お前が、実感無くても、仕方ねぇんだよな。
 お前の相手で在る 俺は、東京に、居ねぇんだから…よ。
 だから…な。
 俺が、日本に帰国したら、色々な事を、話しして行こうぜ‼
 だから…な。
 俺が、日本に帰国しても、お前は、道明寺邸で、俺と一緒に、暮らして欲しい。
 良いよな、牧野…。」と…。



実は、つくしは、タマからも、言われて居た事が有ったのだ。


「つくしは、司坊っちゃんが、日本に帰国したら、此処(道明寺邸)を出て行くつもりだっ
 たんじゃ無いのかね?
 でも、其れは、既に、許される事じゃ無いさね。
 奥様は、其のおつもりで、つくしに、レッスンを受けさせて、お出で何だよ。
 もし、つくしが、奥様を裏切る様な事が有ったら…。
 タマも、つくしを、許さないさね。」と…。


だからだったのだ。
つくしは、此れ迄、其のつもりで、道明寺邸にて、暮らして来たのだ。


もし、つくしが、道明寺邸を出る気だったとした成らば…。
もう既に、お暇(おいとま)して居ても可笑しく無かったのだ。



だからこそ…。
此の時のつくしは、司に言えた言葉だったのだ。


「道明寺邸で、私が、道明寺と一緒に暮らすにしても、『一つ屋根の下』…と、いう意味よ
 ね?
 私にも、部屋は、与えられてるの。
 幾ら、道明寺と私が、婚約者だと言っても、まだ、同室という訳にはいかないわよ。
 私には、道明寺に対する印象は、最悪なまま何だから…ね。」と…。


だからだったのだ。
司は、そんなつくしからの言葉が聞けた事で、ホッとしたかの様に、つくしに、言って除けるのだった。


「其れ位ぇ、分~ってるよ。
 此れからの俺は、お前からの信用を取り戻す為に、頑張る。
 だから…。
 なぁ~、牧野…。
 俺の事、見ててくれ‼
 そして、俺の傍に、ずーっと、居てくれ‼」と…。


此の時の司は、まるで、つくしに、訴えるかの様に、話しして居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしも、生半可な気持ちじゃ無く…。
真剣な気持ちで、司に、返答して居たのだ。


「うん、分かった。」と…。



そして、其の後の司とつくしは、それぞれの近況報告を行って(おこなって)居たのだ。


司は、NYでの最後のプロジェクトの事…。
そして、つくしは、英徳学園での大学生活の事…。
また、桜子との大学生活の事…。
T3との事…等を、話しして、司に聞かせて居たのだ。



そして、司とのTELでの会話は、思いの外、此の時のつくしにとって、楽しくて仕方無かったのだ。


本来のつくしは、司とのTELでの会話は、“気拙く成るのでは無いだろうか?”と、思って居たのだ。


だからこそ…。
此の一年の間…。
5月と6月の『母の日のプレゼント』と『父の日のプレゼント』の相談事以外、司に、一切、TELして来なかったのだ。


其れは、総二郎やあきらや滋や桜子から、聞かされ続けて来たのだ。


“司(道明寺さん)と牧野(つくし・先輩)は、ぶつかる事が多くて、良く、喧嘩して居
 た(居ました)。”と…。


だからだったのだ。
つくしは、思って居たのだ。


“道明寺とTELで話ししても、どうせ、喧嘩に成るだけだろう。”と…。



ところが、今回の司とのTELでの会話は、思いの外、楽しめたのだ。


だからこそ…。
つくしは、“また、道明寺と、TELで話ししても良いかも…。”と、思えて居たのだ。


言う成れば…。
此の状況は、“牧野に嫌われたくねぇ‼”と、思う司の努力有っての賜物だったのだ。
まだ、此の時のつくしには、そんな司の努力に関して、気付けて居なかったのだが…。



なので、其の後の司とつくしは、あきらからの助言のお陰で、司が、日本に帰国して帰って来る迄、お互い、何方かが、TELを掛ける様に成って居たのだ。


そして、司は、つくしの顔を見て、声を聞いて、NY最後のプロジェクトを、無事熟して居たのだった。


そして、司は、あきらに、宣言して居た通り…。
夏の終わりを告げる頃…。
漸く、司は、日本に帰国して帰って来たのだった。



PS.
其の後、そんな話しを、司の秘書で在る 西田から聞いた司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、あきらと桜子に、感謝して居たのだ。


そして、つくしのお陰で、司が、NY最後のプロジェクトを熟せた事も、感謝して居たのだ。
そして、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、思って居たのだ。


“つくしさんは、やっぱり、司の心の支えに成って居るのね。”と…。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する