tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

キーポイント【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編



<此の二次小説『キーポイント【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編』は、
 2021.8.9中に投稿して居りますので、2021.8.9投稿分の様に思われるやも知れませ
 んが、実は、2021.8.10投稿分と成って折ります。
 此方サイドの都合に寄り、2021.8.9中に投稿して居ります事について、了承の程、宜 
 しくお願い致します。>


<此の二次小説『キーポイント【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編』は、一
 部の文面の中に、不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『つくしのBirthday【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編⑤』のエピロー
 グ<つくしと桜子の会話より>】


司は、つくしと一緒に、道明寺邸に帰宅後…。
今や、司とつくしの自室と成って居る 東の角部屋で、二人一緒に過ごした後(のち)…。
此の時の司は、つくしが寝静まった事を確認してから、あきらの携帯のビデオ通話に、TELを掛けて居たのだった。
勿論、此の時点に於いてのあきらは、すっかり、寝静まって居たのだが…。


何故なら…。
“真夜中だったのだから…。”と、言う事が、此の時のあきらにとって、最大な理由だったのだ。


だが、真夜中では有ったのだが…。
ビデオ通話を掛けて来た此の時の司の顔を観たあきらは、怒る気持ちも、実は、失せて居たのだった。


何故なら…。
あきらの携帯の画面に写って居る司の顔は、満面の笑みだったのだから…。



其処で、あきらは、まだ、覚醒し切れて居ない頭で、何故か、ピンっと、来たのだった。


“此の司の満面の笑みは、今回、旅行に行った事で、司と牧野との間に、何か、良い事で
 も、有ったのだろうな。”と…。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、そんな司に、訊き始めるのだった。
今の時間帯が、真夜中で在ると言う事を、司には伏せ乍ら…。


「司…。
 こんな時間に何だよ⁉
 何か、良い事でも、有ったのか?」と…。


そうなのだ。
此の時のあきらは、司とつくしとの間には、何か、良い事が有った事は、分かり切って居乍らも、司に訊いて居たのだった。



其処で、司は、満面の笑みのまま、あきらに、お礼の言葉を告げて居たのだった。


「ああ、そう何だ。
 良い事が有ったんだよ!
 だから…よ。
 あきらに、礼を言いたくて…よ。
 あきら、サンキュな!」と…。
「………」


なので、此の時のあきらの頭の中では、『??』が、渦を巻いて居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時のあきらの顔付きは、驚愕顔に成って居たのだ。


何故なら…。
此の時のあきらは、“何故、こんな真夜中に、自分は、司から、礼を言われてんだ⁉”と、思って居たから…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時のあきらからは、直ぐに、言葉が出て来ない程…だったのだ。



其処で、あきらが、“何故…?”と、思って居た事の意味が、漸く、分かったのだった。


其れは、此の後、司が、言って来た言葉で、此の時のあきらにも、其の意味が、理解出来て居たという訳…だったのだ。


「実は…な。
 つくしの記憶が、戻ったんだよ‼
 あきらが、あの時、俺に言ってくれただろ?
 俺が、NYに飛んだ後に、つくしが、総二郎に言ってたという話しの事を…。
 だから…よ。
 俺がNYに飛ぶ前に、つくしを連れて行った『水上コテージ』に、俺は、また、つくしの
 誕生日から翌日迄、(つくしを)連れて行って来たんだわ。
 で、あきらの言う通り、ビンゴだったんだわ。
 其処で、つくしの記憶が、戻った。
 云わば…。
 あの『水上コテージ』が、『キーポイント』だったという訳だ。
 あの『水上コテージ』に、つくしを連れて行ったのも、あきらが、俺に、教えてくれたか
 らだよな。
 あきらが、俺に、其の事を、言ってくれて無かったら…。
 俺は、きっと、つくしを、あの『水上コテージ』に、連れて行って無かったと思う。
 だから…よ。
 あきら、サンキュな!」と…。


だからだったのだ。
まだ、完全に、覚醒されて居なかった自身の頭でも、此の時のあきらは、思って居たのだ。


“そう言う事か?”と…。



だが、此の時のあきらは、満面の笑みで、自身を見て来る司に、“何か、言わねぇといけねぇよなぁ~。”と、思い、声を掛けるのだった。


「そうか?
 良かったな、司…!」と…。


そして、其の後の司とあきらは、軽く、話しをした後…。
真夜中と言う事も有り、其の後直ぐ、お互いのビデオ通話を切ったのだった。



だが、此の時のあきらは、覚醒し始めた自身の頭を作動させるかの如く、司から言って来た言葉を思い出して居たのだ。
そして、此の時のあきらは、確信したのだった。


実は、其れは、此の時のあきらが、思い出した事だったのだ。


“あの当時(司が、NYに飛ぶ前のF4が、まだ、高等部当時)に、道明寺HDが開発して居た 
 『水上コテージ』と、言えば…。
 あのリゾート開発中だった『水上コテージ』の事だろうな。
 あの頃の司は、あのリゾート開発中だった『水上コテージ』に、牧野を、連れて行ったと
 いう訳か?”と…。



其処で、其の後のあきらは、一度、覚醒してしまって居た事も有り、其の後、中々、寝付けなかったのだ。


だが、此の時のあきらは、翌日に成って、総二郎にも、司から聞いた話しを、伝えるのだった。



そして、此の時のあきらは、翌日に成り、総二郎にも、そんな司の話しを伝え乍らも、改めて、思って居た事が有ったのだ。


“そうか?
 牧野が、過去の記憶を思い出す為の『キーポイント』は、あの道明寺HDが、リゾー
 ト開発中だった『水上コテージ』だったという訳か?”と…。


そして、其の後のあきらは、桜子にも連絡を入れて、司から聞いたそんな話しを、伝えて居たという訳…だったのだ。



実は、此の当時(NYから日本に帰国して帰って来た当時)の司にとって、つくしが、自身の過去の記憶を取り戻す為の『キーポイント』は、何なのか?
ずーっと、司は、探して居たのだ。


其れが、司が、予期して居なかったまさかのあの『水上コテージ』だったのだ。


実は、此の当時(NYから日本に帰国して帰って来た当時)の司にとって、あの『水上コテージ』は、全くのノーマークの場所だったのだ。



だが、つくし自身は、そうでは無かったのだ。


つくし自身が、もし、過去に遣り残した事で、今、遣り直せるというので有れば…。
つくしは、きっと、言って居た事だろう。
其れは、“あの『水上コテージ』だ。”と…。    


何故なら…。
あの時のつくしは、思って居たのだ。
司に、抱き締められ乍ら…。


“泣かない。”と…。


そうなのだ。
司との其の後のコトを予期し乍ら、此の時のつくしは、実は、そう思って居たのだ。


そして、此の時のつくしは、更に、確信して居たのだ。
一線を越えた後の司とつくしの其の後のコトを…。


“司と私は、幾度の別れを繰り返して…。
 私達 二人を結ぶ糸は、どんどん太く成る。”と…。



だが、此の時のつくしは、プールに落ちて、ずぶ濡れに成ってしまった事で、くしゃみが出て、熱を出してしまったのだ。


だからだったのだ。
高等部当時の其の後の司とつくしは、一線を越える事が出来なかったのだ。



そして、現在の司とつくしは、既に、一線を越えて居たのだが…。
其れでも、まだ、司とつくしの二人が、高等部当時だった頃…。
此の場所(道明寺HDが、リゾート開発したというあのオープン前の『水上コテージ』)での出来事が、つくしの脳裏に焼き付いて離れて居なかったのかも知れない。


否…。
記憶を失くして居た現在のつくしでも、つくしの脳裏では、ずーっと、後悔して居たのだろう。


そして、此の時の司とつくしが、高等部当時と同じ道明寺HDが、リゾート開発したというあのオープン前の『水上コテージ』にて、一緒に、過ごした事で、漸く、つくしの後悔は、『成就』へと変わったのだ。


だからだったのかも知れないのだ。
此の場所(高等部当時と同じ道明寺HDが、リゾート開発したというあのオープン前の『水上コテージ』)だったからこそ…。
此の時のつくしは、自身の過去の記憶を取り戻したのだろう。


そして、此れからの司とつくしは、高等部当時と同じ様に、やはり、此処から始まるのだろう。


そして、高等部当時のつくしが、思って居た通り…。
漸く、此処から始まる此れからの司とつくしの二人を結ぶ糸は、どんどん太く成るのだろう。



fin



<此の二次小説『キーポイント【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編』は、神
 尾葉子先生の漫画『花より男子』のセリフを、勝手に、拝借して、記載致して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、拝借して、記載致して折ります事を、お詫び申
 し上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、拝借して、記載致して折ります事を、
 重ねて、お詫び申し上げます。>


<此の二次小説『キーポイント【自惚れ~うぬぼれ~】…<つかつく>  番外編』は、切
 りが良い為に、短めで、終了して折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する