tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あきらの心配【会いたい】…<つかつく>  番外編




<此の二次小説『あきらの心配【会いたい】…<つかつく>  番外編』の文面の中には、
 不快に思われるやも知れない言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『真実【会いたい】…<つかつく>  番外編②』 と 『進の心配【会いたい】…<つ
 かつく>  番外編』のエピローグ】


あきらが、(将来的には、自身の義弟と成る)進と会った日から数日が経って居たのだ。


実は、あきらは、漸く、スケジュール調整が整い、司に連絡を入れ、二人だけで会う事としたのだった。



其処で、先ず、あきらは、他愛も無い話しを司にし始めるのだった。


「司…ここ最近、如何だ?」と…。


だが、司は、あきらからのそんな他愛も無い話しに乗る気も無く、返答の言葉も素っ気無かったのだ。


「あぁ~??
 “如何だ?”とは、如何言う意味だ⁉」と…。


だからだったのだ。
あきらは、将来的には、自身の義弟と成る 進から聞いた話しを、司に話しし始めるのだった。


「実は、進が、ここ最近のお前の事を心配してんだよ。
 だから、俺は、お前を呼び出して、“お前の話しを聞いて遣ろう。”と、思った訳だ。」


と、此の時のあきらは、司に言い乍らも、其の後、将来的には、自身の義弟と成る 進から聞いた話しを、司に話しし始めたという訳…だったのだ。



だからだったのだ。
其の後のあきらは、真剣な顔付きに成り、前々から気に成って居た事も有り、司に訊くのだった。


「お前…まさか、変な事を考えてねぇだろうな?」と…。


だからだったのかも知れない。
司は、“はぁ~??”と、言う様な顔付きに成り、自身にそう訊いて来たあきらに対して、言って除けるのだった。


「あきらは、俺に、何を訊きてぇんだよ?
 “まさか…?”って、お前が俺に訊いて来ると言う事は、俺が、“(つくしの)後追いでもす
 るんじゃねぇか?”と、心配してるって、話しか?
 もし、俺がお前の言う様に、『(つくしの)後追い』を考えて居たと言うのなら、間違い
 無く、もう既に、後追いしてんだろ?
 俺は、つくしと約束してんだわ。
 “進とひなを、立派な企業人にして魅せる。”って…な。
 だから…よ。
 俺は、まだまだ、つくしの所には、行けねぇだろ?」と…。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、ホッとして居たのだ。



だが、此の時の司は、更に、続きの話しをし始めるのだった。


「だが…な。
 其の期間は、10年だ。
 つくしが、必死で、ひなを育ててくれた10年だけ…だ。
 其の10年で、俺は、進とひなを、立派な企業人にして魅せる。」と…。


だからだったのだろう。
あきらは、反対に、“はぁ~??”と、言う様な顔付きに成り、自身にそう言って来た司に対して、驚愕するのだった。
直ぐには、言葉も出て来ない程に…。



だが、其れでも、此の時のあきらは、“司に訊かねぇといけねぇだろ?”と、思い乍らも、訊き始めるのだった。


「じゃあ、其の10年後のお前は、如何するつもり…何だ?」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、「ハハハ…」と、笑い乍らも、あきらに話しし始めるのだった。


「其の後の俺は、つくしが迎えに来てくれんだろ(笑)。
 “良く、頑張った。”って、褒めてもくれんだろ。
 だから…よ。
 10年後の事は、何も考えてねぇ…な。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のあきらは、司に言える言葉も見付からない程…だったのだ。



其処で、此の時の司は、そんな状況のあきらに、急に、訊き始めるのだった。


「なぁ~、あきら…。
 此処だけの話しにしてくれるか?」と…。


だからだったのだ。
司からそう訊かれれば、何の話しか分からなくても、『YES』としか言い様が無く、此の時のあきらは、司に了承の意を伝えるのだった。


「ああ、分かった。」と…。



だからだったのだろう。
此の時の司は、あきらに、或る話を、話しし始めるのだった。


「此の間…な。
 つくしの主治医だったというドクターと会って来たんだわ。
 つくしが、何で、28歳という若さで早死にし無きゃあ成らなかったのか?
 俺は、其の訳を、つくしの主治医だったというドクターから訊いて来た。
 其の時のつくしの主治医だったドクターからの話しでは…な。
 “牧野さんの内臓には、損傷の後が見受けられました。
  牧野さんは、過去に、事件に遭われたのでしょうか?”って、言われたんだわ。
 其れって、俺が、つくしに貼った『赤札』が原因だろ?
 其れに、つくしが、妊娠・出産した事も、要因に成ったかも知れねぇらしい。
 と言う事は、つくしが、28歳という若さで早死にし無きゃあ成らなかったのは、全て、俺
 の責任…何だよ。
 実は、つくしは、既に、自分自身の死期を感じ取って居たらしい。
 だから…な。
 つくしが自身の身体の事を顧みず、ひなが10歳に成る迄、ひなを立派に育ててくれた敬意
 を表して、俺も、進とひなを、立派な企業人にして視てぇんだ。
 だから…よ。
 あきらは、俺の遣る事を否定せず、見守って欲しい。
 頼むよ、あきら…。」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のあきらは、司からのそんな話しが驚愕過ぎて、更に、言葉が出て来なかったのだ。



だが、此の時のあきらは、暫くの間、無言だったのだが、漸く、司に言って除けるのだった。


「だというのなら、俺等 F3にも責任は有るだろ?
 俺等 F3は、司が、牧野に赤札を貼る事を知って居て、“ゲームだ‼”と、知らぬ存ぜん…
 だったんだから…よ。
 と言う事は、司だけの責任じゃねぇよ。
 俺等 F3も、同罪だろ。」と…。


だが、此の時の司は、そんなあきらからの言い分にも、頭を横に振る様に、否定する態度を魅せるのだった。



だからだったのかも知れない。
此の時のあきらは、司に訊き始めるのだった。


「なぁ~、司…。
 此の話しを、あいつ等 F3&T3にも伝えても良いか?」と…。


だからだったのだろう。
此の時の司は、そう自身に訊いて来たあきらに、返答するのだった。


「ああ、あいつ等 F3&T3にだけは、伝えても良い。
 けど…な。
 進とひなには、内密にして置いてくれ‼
 其れが、つくしの主治医だったドクターとの約束だし、つくしの遺言でも在るらしいか
 ら…よ。」と…。


だからだったのだ。
此の時のあきらは、司と約束するのだった。


「ああ、分かった。
 約束する。
 けど…よ。
 進は、牧野の亡く成った病名を知らねぇんじゃねぇのか?
 進は、牧野から聞いてねぇみてぇな話しをしてたぞ‼」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、つくしの主治医だったドクターから聞いた話しを、あきらに伝えるのだった。


「実は、つくしの主治医だったドクターは、つくしの両親には話ししてたみてぇだわ。
 “胃潰瘍を拗らせた様です。”って、つくしの言う様に、嘘の診断結果を…。
 だから…よ。
 進が、両親から、そんな嘘の診断結果を聞いてねぇのなら、進は、知らねぇんじゃねぇの
 か?」と…。


だからだったのだ。
此の時のあきらは、司からのそんな話しを聞いて、将来的には、自身の義弟と成る 進の件は、納得するのだった。



だが、此の時のあきらは、司に伝えるのだった。


「なぁ~、司…。
 お前が言いてぇ意味は、分かった。
 けど…よ。
 10年と、区切るんじゃ無くて…よ。
 進とひなの将来の為に、司も、死ぬ迄、進とひなに尽くして遣れよ‼」と…。


其れでも、此の時の司は、そう言って来たあきらに、伝えるのだった。


「進には、あきらが就いてる。
 其れに、ひなには、姉ちゃんが就いてる。
 だから…よ。
 俺の10年後は、つくしの下に居てぇんだわ。
 でも、此の話しの事は、あきらの中だけに置いて於いてくれ‼」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のあきらは、其れ以上、司に言う言葉を失うのだった。



fin

×

非ログインユーザーとして返信する