tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

公表【会いたい】…<つかつく>  番外編




【『入社式【会いたい】…<つかつく>  番外編】』の其の後】


入社式は終わったと云わんばかりに、此の場を、自身の部下で在る 西田に任せて、自身の弟と成った 進 と 自身の愛娘で在る ひなの二人を伴って、入社式会場を後にした司は、其の後、自身の弟と成った 進 と 自身の愛娘で在る ひなの二人を、自身の執務室に向かえ入れて居たのだ。


そして、其の後の司は、自身の弟と成った 進 と 自身の愛娘で在る ひなの二人に或る話を話しし始めるのだった。


「此れは、親父とお袋と決めた話だ。
 明日(4月2日)、親父とお袋が日本に帰国する。
 で、親父とお袋は、日本に帰国した其の足で東京メープルに入り、記者会見を行う。」と…。


だからだったのだろう。
司から、行き成り、此れ迄、思っても視なかった様なそんな話しを切り出された進とひなは、何の話しで記者会見するのか分からなかったのだが、同時に、声を発するのだった。


「えっ??
 お父さんとお母さんが…。」


「えっ??
 お祖父様とお祖母様が…。」と…。



だからだったのかも知れない。
同時に、同じ様な顔をして、驚愕して居る進とひなを見た司は、思って居たのだ。


“ひな…成らば、分かりそうなモノだが、進もつくしと同じ様な顔付きで驚愕するんだな。
 流石、進は、つくしの(実)弟だな。”と…。



其処で、此の時の司は、そんな風に、思って居た事も有り、笑みを蓄えたまま、自身の弟と成った 進 と 自身の愛娘で在る ひなに話しし始めるのだった。


「今日(4月1日)の入社式で、進とひなの事を社員に伝えた。
 お前等が、道明寺家の一員で在る以上…。
 今後は、パーティー等に出席して貰う必要性が出て来た。
 と言う事は、世間にも、進とひなの事を公表する必要性が有る。
 だから、明日(4月2日)の記者会見には、お前等にも出て貰う。
 良いな、進、ひな…。」と…。


だからだったのだ。
“もう、逃げられない。”と、自覚した進とひなは、それぞれ、了承するのだった。


「分かりました。」


「はい。」と…。



そして、翌日(4月2日)と成り、司は、自身の弟と成った 進 と 自身の愛娘で在る ひなの二人を伴って、自身の部下で在る 西田と共に、東京メープルに入るのだった。


東京メープル入りした其の後の司と進とひなは、道明寺家の人間だけが使用出来るファミリースペースの各々の部屋に入り、準備を行うのだった。


そして、それぞれ、準備が整った司と進とひなは、司の両親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保 と 道明寺HD 社長 道明寺楓の部屋に向かうのだった。


其処で、此の時の進とひなは、今回の記者会見について、司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保から話しを聞かされて居たのだ。


「進、ひな…。
 昨日(4月1日)の入社式で、司が社員に公表した通り、進とひなの事を世間にも
 する事と成った。
 ところで、進とひなは、今日(4月2日)の記者会見について、司から話しを聞いて、納得
 して居るんだな?」と…。


だからだったのだ。
司に了承した事も有り、そんな風に、進とひなのそれぞれに確認して来た司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保に、それぞれ、同時に、即答するのだった。


「「はい。」」と…。


だからだったのだ。
司の父親で在る 道明寺HD 会長 道明寺保は、其の事を踏まえて、打ち合わせかの如く、進とひなの件に関して、更に、話しし始めるのだった。


という訳で、時間が来たと言う事も有り、道明寺家の面々は、記者会見会場に向かうのだった。



そして、道明寺家の面々が記者会見会場に入って来た事で、司会者で在る 西田は、道明寺家の面々を紹介するのだった。


「では、今から、記者会見を始めます。
 中央から、道明寺HD 会長 道明寺保で御座います。
 そして、皆様より向かって左隣に座って折りますのが、道明寺HD 社長 道明寺楓で御
 座います。
 そして、右隣に座って折りますのが、道明寺HD 副社長 道明寺司で御座います。
 そして、皆様には、お初にお目に掛かって頂く事と成りました 左端に座って折りますの
 が、道明寺HD 常務 道明寺進で御座います。
 道明寺HD 副社長 道明寺司の弟君で御座います。
 また、右端に座って折りますのが、道明寺HD 副社長 道明寺司の実子で御座います 
 道明寺ひなと申します。
 今後は、弊社にて、秘書として、職に就く事と成りました。」と…。


実は、進とひなが記者会見会場に入って来た時も、記者達の誰もが驚愕して居たのだが…。
西田からの紹介の挨拶の言葉で、更に、此の場が、騒然と成って居たのだ。


だからだったのだろう。
此の場に居る記者達の誰もが、一秒でも早く、質問したくて、逸る気持ちを押さえられないで居たのだ。


だからだったのだ。
此の場を鎮める為に、西田は、此の場に居る記者達に声を掛けるのだった。


「皆さん、ご静粛に願います。
 今から、道明寺HD 副社長 道明寺司より、ご説明致します。」と…。


其処で、出番だと云わんが如く、司が話しし始めるのだった。


「只今、西田からの紹介でも在った様に、此処に居ます進とひなは、道明寺家の人間です。
 以後、お見知り置きを…。
 其処でですが、皆さんが知りたいで在ろう事を、今から、お話しします。
 西田からの紹介でも在った様に、私と進は、兄弟です。
 そして、私とひなは、父子(おやこ)です。
 DNA鑑定をした結果…。
 私 と 娘のひなは、99.9%、父子(おやこ)で在ると認められました。
 云わば…。
 ひなは、私の愛娘で在り、実子です。
 ひなは、私にとって、宝物と云っても、過言では在りません。」と…。


突然、そんな話しを司から聞かされた此の場に居る記者達は、とても、信じられる話では無かったのだ。


何故なら…。
NYに在住して居た当時の司でさえも、結婚したという情報が出た事が無かったのだ。


だからだったのだ。
此の場に居る記者達は、其の先の説明が聞きたくて、ウズウズして居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、此の場に居る記者達に、つくしとの関係を話しし始めるのだった。
また、進との関係に関しても…。


勿論、自身が、NYにて、事件に遭い、また、つくしだけの記憶を失って居た事も…。
そして、22年以上もの間、自身には娘が居る事自体、知らなかった事も…。
また、其の自身が愛おしくて堪らない筈の女性(つくし)を、自身が記憶を失って居る間に、既に、失って居た事も含めて、司は、全て、話ししたのだ。


だが、其の自身が愛おしくて堪らない筈の女性(つくし)が、どんな病で亡くなって居たのかは、此の時の司は、言わなかったのだ。
唯、「病気で…。」と、病名も言わず、此の場を乗り切って居たのだ。


何故なら…。
此の場で言えば、此の場が混乱を来たすだけじゃ無く、“進とひなからも避けられる事に成るだろう。”と、思って居た事も有り、此の時の司は、此の場では言えなかったのだ。


実は、此の時の司は、“進とひなには、何時(いつ)か、時期が来れば、言える時が来るだろう。”と、思って居た事も、また、事実…だったのだ。



という訳で、兎に角、司から納得させられた感の在る 記者達だったのだが…。
其れでも、取り敢えず、それぞれの週刊誌等のゴシップ誌で、此の件に関して、記事にされたのだ。


そして、道明寺家から了承された雑誌社だけが、此の記事を雑誌に掲載する事が出来たという訳…だったのだ。



だからだったのだろう。
此の記事を見たF3&T3は、驚愕するのだった。


何故なら…。
大々的だったから…なのだ。



そして、其の後の進とひなは、司からの話し通りに、パーティー等に出席する機会が増えて居たのだ。


先ずは、其の後に開催された進とひなのお披露目パーティーから…だった事は言うまでも無かったのだ。



そして、実は、此の日の進は、其の後の運命の出会いが有ったのだ。


そうなのだ。
此の日の(自身のお披露目パーティーに出席して居た)進は、あきらから紹介を受けた絵夢と出会って居たのだ。


そして、其の後の出席して居たパーティー等で、進は、絵夢と、何度か会う機会が有り、パーティー以外でも、徐々に、親交を深めて居たのだ。


そして、其の後の進と絵夢は、お付き合いを始める事と成ったという訳…だったのだ。



fin



<此の二次小説『公表【会いたい】…<つかつく>  番外編』は、切りが良い為に、短め
 にて、終了して折ります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する