tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

告白の日…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inotiのブログ』をご覧下さり、有難う御座います。



皆様も、昨夜、ご覧に成って居たかも知れませんが、実は、私も、昨夜の『CDTV ライブ! ライブ!』(TBSテレビ)を拝見致して居りました。


其の時に、TBSテレビ女性アナウンサーの江藤愛さんが、「5月9日は、『告白(こ(5)く(9)はく)の日』だそうです。」っぽい様な事を仰って、『CDTV ライブ! ライブ!』の番組中に特集を展開されて居たかと、思います。


<勝手に、番組名 や アナウンサー名を記載致して折ります事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様に於かれましては、勝手致して折ります事をお詫び申し上げます。>



で、調べて視ました。


5月9日を『告白の日』と制定されたのは、ユニリーバ・ジャパン(株)が展開する男性用化粧品のブランド『AXE(アックス)』だそうです。


<勝手に、企業名 や 商品名を記載致しました事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様に於かれましては、勝手致して折ります事をお詫び申し上げます。>



勿論、語呂合わせ(こ(5)く(9)はく)から、5月9日を『告白の日』と制定されたそうです。


云わば…。
男性から女性に告白をする日だそうです。



と言う事は、2月14日が『Valentineday』(女性から男性に告白する日)…なのに対して、男性から女性に告白する日は、5月9日の『告白の日』と、言う事と成るのでしょうか?


と言う事は、3月14日『Whiteday』は、2月14日の『Valentineday』のお返しの日と考えても良いと言う事でしょうか?



因みに、『告白の日』は、5月9日以外にも、6月1日・6月12日・7月28日・9月17日・11月4日・11月5日等、由来とされて居る日は、沢山有るそうです。


何か、若い皆様は、大変そうですね。
色々な日が有って…。
私なら、覚えるだけでも、大変そうです。



実は、『お礼の言葉』(カテゴリー;『私の一言集』)にも記載致しましたが、此の当『tukatuku-inotiのブログ』は、本日、5月10日から5年目に突入する事と成りました。



「だから…。」と、いう訳では無いのですが…。
5月9日の『告白の日』と、言う題材は、私にとって、“(5年目に突入する)記念に残る様な二次小説ネタで、何か、綴れないかなぁ~”と、考えて居た所に見付けた題材だった事は言うまでも有りません。


因みに、昨年と同時期に考えて居た記念に残る様な二次小説ネタは、トラブルが重なった事に寄り、ボツにせざるを得ない状況…だったんです。


しかも、昨年に考えて居た記念に残る様な二次小説ネタは、昨年と同時期に綴って居た本編と絡めた題材…だったんです。


なので、今年は、新たに、考える(妄想)する必要性が有ったという訳…だったんです。


という訳で、昨夜の『CDTV ライブ! ライブ!』(TBSテレビ)を拝見して居て、妄想してしまったんです。
【5月9日の『告白の日』】を題材に…。



で、『告白』…繋がりという訳では無いのですが、久し振りに、昨夜、竹内まりやさんの『告白』という曲を聴かせて頂きました。
其処で、更に、妄想のストーリーが膨らみました。


今迄、此の竹内まりやさんの『告白』を聴かせて頂いて居ても、何処か?
“訳有りの男女のストーリーが題材では無いか?”と、思って居ました。


だから、<つかつく>に宛がうとすると、如何しても、【訳有りの男女】の設定にしてしまう自分自身が居て、竹内まりやさんの『告白』を聴かせて頂いて居ても、中々、<つかつく>自体を妄想出来ずに居ました。


幾ら、竹内まりやさんの『告白』の曲が好きでもイメージと合わないなら、“妄想し無いで置こう。”と、此れ迄、聴く専門…だったんです。


“でも、私の思って居た方向が違って居たかも知れない。”と、思い直し、また、聴き始めました。


そうした処…。
妄想する事が出来ました。


感謝申し上げます。


<勝手に、竹内まりやさんの『告白』の曲名を記載致したり、勝手に、曲の感想を記載致し
 たりと、勝手致して折ります事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様に於かれましては、勝手致して折ります事をお詫び申し上げます。>
 



また、『tukatuku-inotiのブログ』の5年目突入記念の二次小説ネタですので、長くする気は毛頭無く、短編で終了するかと思います。


ですが、今は、まだ、唯の妄想段階だけで、此の後から綴り始めますので、如何成るかは、全く、書き手の私にも分かりませんが…。
其処の辺りは、了承の程、宜しくお願い致します。



こんなamiでは在りますが…。
此れからも、『tukatuku-inotiのブログ』を宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する