tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

告白の日…<つかつく>  1.




5月9日…告白の日(男性から女性に告白する日)
*一日遅れと成りますが、了承の程、宜しくお願い致します。


<一日遅れと成って折ります理由に関しましては、先に投稿致して折ります『告白の日…<
 つかつく>  まえがき』と合わせて、ご覧下さいましたら、幸いです。>




【プロローグ】


司とつくしが別れた原因は、其れは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの妨害に寄るモノ…だったのだ。


司とつくしが別れた時期とは…。
そうなのだった。
あのお鍋を食べた其の後(あと)の事…だったのだ。



云わば…。
つくしが司を迎えに行ったNYの時の事…。
つくしは、其の後、つくしを迎えに来た類と共に、日本に帰国する前に、NYのジョン・F・ケネディ国際空港にて、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓と、約束を交わしたのだ。


実は、此の時のつくしは、「一つだけ、貴女の望む事を聞くわ。」と、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から、自身の望みを訊かれて居たのだ。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に返答したのだ。


「あいつと約束したんです。
 “其の約束を守って欲しい。”…。
 其れだけ言えば、分かります。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓も、そう言って来たつくしと約束を交わしたという訳…だったのだ。


「分かりました。
 伝えましょう。」と…。


だからだったのかも知れない。
司は、日本に帰国して、つくしとの約束を守ったのだろう。


そして、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓も、また、つくしとの約束を守ったと言う事なのだろう。



勿論、自身が日本に帰国して、つくしと会って、NYに戻った後(あと)の司には、“牧野との此の次…。”と、いうモノ自体、存在して居ない事位は、分かって居たのだ。


所謂、此の時の司の帰国自体、其の後の司とつくしとの間には、もう二度と、会う事が出来無いという事も、司自身、分かって居乍らの帰国…だったのだ。


何故なら…。
其れが、自身の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓との約束…だったからなのだ。



そして、勿論、此の時のつくしにも、既に、理解出来て居たのだ。


“此の日を最後に、もう二度と、道明寺と会う事は出来無いのだろう。”と…。



だからだったのかも知れない。
お鍋を堪能した後の司とつくしは、一線を越えたのだった。


あれ程、怖がって居たつくしは、司との最後の日を惜しむかの様に、司との一線を乗り越えて居たのだった。
「5年は掛かるかも…。」と、言って居たつくしだったのに…だ。



そして、翌朝の司は、つくしが眠って居る間に、迎えに来たSPと共に、つくしのアパートを抜け出して、其のまま、NYに戻ったのだった。
勿論、後ろ髪を引かれる様な思いで…。


そして、朝に成り、目を覚ましたという寄りも、噓寝をして居た此の時のつくしは、其処(布団の中)に、既に、司が居ない事が分かって居たので、“夢だったのかも…。”と、無理矢理、思う事にして居たのだった。



勿論、此の状況自体、F3&T3が知る事は無かったのだ。


何故なら…。
其れが、つくしから司にお願いした約束…だったのだから…。



そして、高校迄のつくしは、英徳高校で過ごし、其の後のつくしは、某 国立大学を受験して合格したので、某 国立大学 法学部に進学したのだった。


実は、そう選択した此の当時のつくしにとって、英徳高校に通う事に辛さを感じて居たから…だったのだ。


其の辛さの理由とは、2つ…有ったのだ。


1つ目は、司の残像が残る英徳学園に居る事自体、此の当時のつくしにとっては、辛かったのだ。


そして、2つ目は、同級生に寄る嫌がらせ…だったのだ。


其の嫌がらせとは、「道明寺さんから捨てられた可哀想な娘(こ)」…だったのだ。


勿論、つくしに対して、そんな嫌がらせをするのは、あのリリーズの浅井百合子 と 鮎原えりか と 山野美奈子…だった事は言うまでも無かったのだ。


だからだったのだ。
勿論、唯一、英徳高校に在籍して居た桜子は、そんなつくしの盾に成って居た事自体、事実…だったのだが、此の当時の桜子にとって、つくしと同級生のリリーズは、先輩故に、鬱陶しい位に、返って、反撃されて居たのだ。


其れに、此の当時の英徳高校には、既に、司は、NYで英徳学園自体に在籍して居ない。


其れに、F3も、既に、卒業して居て、英徳高校には居ない。
しかも、現場を観て居ないF3の前では、リリーズ自体、大人しいモノで在る。


だからだったのだろう。
其の当時の英徳高校は、リリーズの浅井百合子 と 鮎原えりか と 山野美奈子の遣りたい放題…だったという訳…だったのだ。



だからだったのかも知れない。
“私が、此処(英徳学園)に居るべきでは無い。”と、判断したつくしは、英徳学園から出る事に決めたのだった。


勿論、そんな話しをつくしから聞いた此の時のF3&桜子は、つくしを説得するかの様に、つくし自身を引き留めて居た事は言うまでも無かったのだ。


だが、此の時のつくしの決心が変わる事は無く、寧ろ、此の時のつくしは、F3&桜子に言って居た程…だったのだ。


「私にとっては、英徳学園は、元々、身分不相応なのよ。
 だから…さ。
 遅れ馳せ乍ら、英徳学園から出る事にしたの。」と…。


其れ程、つくし自身の決心が固く、其処迄、言われてしまったF3&桜子は、“仕方ないか(ね・ですわね)…。”と、思う事で、英徳学園からつくしを送り出す事としたのだった。



だが、此の当時のF3&桜子は、つくしに、此れだけは約束させて居たのだ。
其れは、【何時(いつ)も、F3&T3とは連絡の取れる様にする事】…だったのだ。


勿論、其の後のつくしも、此れ迄と同様に、学業に、バイトに精を出すだろう事は、了承済のF3&T3…だったのだ。


其れでも、此の時のF3&T3は、つくしとの仲間としての付き合いを続けるつもりで居たのだ。
其れは、例え、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓からの妨害に寄って、司とつくしが別れ様とも、「F3&T4の友情は、不滅だ‼」と、云わんが如く…。


だからだったのだろう。
此の時のF3&T3は、自分達の前からつくしが居なく成らない様に、常に、つくしの居場所を知って置きたかったのかも知れない。


寧ろ、司が日本に帰国出来た時の事を考えて、此の当時のF3&T3は、自分達の前からつくしが居なく成らない様に、常に、つくしの居場所を知って置きたかったのかも知れない。


何方にしても、此の当時のF3&T3にとっては、つくしという人物が、『最重要人物』に成って居た事は、事実の話しだったのだ。


という訳で、其の後のつくしも、F3&T3から言われた通りに、F3&T3と、仲間としての付き合いを続けて居たのだ。



そして、其の後のつくしは、大学4年生の時に、現役で、司法試験に合格して、大学を卒業後、弁護士事務所に入所して、一年間、司法修習生と成り、其の後は、弁護士資格を得て、見習い弁護士と成り、其の後、本格的に、弁護士として活動して、数年が経って居たのだ。


此の当時のつくしは、既に、TV等のメディアで騒がれる程、また、雑誌等で掲載される程、若手弁護士の中では、ホープと、世間で言われる位に、優秀な弁護士…だったのだ。


だからだったのだろう。
勿論、ヘッドハンティングの話しも、事欠くことが無い程に、つくしの下に有り、つくし自身、“鬱陶しい。”と、考える程…だったのだ。


其れは、勿論、当然の事乍ら、類からも、あきらからも、滋からも、同様に、話しが有り、煩わしさを感じて居たつくし…だったのだ。



そんな頃の事…だったのだ。
或る人物がつくしの下に訪れたのだ。


だからだったのかも知れない。
此の時のつくしは、更に、煩わしさを感じて居たのだ。


“鬱陶しい。”と、不快を感じる程に…。



<此の二次小説『告白の日…<つかつく>  1.』の中に出て来る文面の中に、現在では、
 相応しくないで在ろう言葉が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>


<此の二次小説『告白の日…<つかつく>  1.』の中に出て来る文面の中に、神尾葉子先
 生の『花より男子』の登場人物のセリフを、勝手に、記載致して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、記載致して折ります事をお詫び申し上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、記載致して折ります事を、重ねて、お
 詫び申し上げます。
 また、既に、投稿致して折ります『お礼の言葉』にて、神尾葉子先生の御芳名を、勝手
 に、文面の中で記載させて頂いていたり、漫画名を記載させて頂いていたりと、勝手致し
 て折ります事を、重ねて、お詫び申し上げます。>



<此の二次小説『告白の日…<つかつく>  1.』は、【プロローグ】の為に、短めにて、
 終了して折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する