tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あの雨の日から~つくしの後悔~【まさか…‼】…<つかつく>  番外編




<此の二次小説『あの雨の日から~つくしの後悔~【まさか…‼】…<つかつく>  番外
 編』は、『あの雨の日から【まさか…‼】…<つかつく>  番外編』も含めて、不快に
 思われるやも知れない表現が入って折ります。
 了承の程、宜しくお願い致します。>



【『まさか…‼…<つかつく>  1.』 と 『あの雨の日から【まさか…‼】…<つかつ
 く>  番外編』のエピローグ  <つくしの後悔>】


あの雨の日から』…。
つくしは、ずーっと、後悔し続けて来た事が有ったのだ。


其れは、あの雨の日に、司から聞かれた後、自身からの返答の言葉として、つくしが言った一言で、“道明寺を傷付けたんじゃないのだろうか?”と、言う事…だったのだ。



だからこそ…。
司と再会後のつくしは、司に言われた話しの後…。


【「なぁ~、つくし…。
  俺とお前は、もう既に、切っても切れねぇ仲だよな?
  そうだよな?
  違ぇか?」】


其の時の事を思い出すかの様に、“あぁ~、そうだった。”と、思い乍らも、其の時のつくしは、苦笑いの顔付きと共に、『あの雨の日から』、ずーっと、後悔し続けて来た事を口に出すのだった。
司に訊き出すかの様に…。


「私は、あの雨の日に、道明寺を傷付ける様な事を言った。
 なのに、道明寺は、そんな私を許す事が出来るの?」と…。


其処で、此の時の司は、そんな風に、自身に訊いて来たつくしに言って除けるのだった。


「あの雨の日に、お前が俺に言って来た言葉は、お前の本心じゃねぇだろ?
 寧ろ、うちのババアから言わされた様なもんだろ?
 お前が俺の前から去った後に、お前が、俺に対して、如何言う想いで居てくれたのか?
 お前が俺に言った言葉がお前の本心じゃねぇ事も含めて、タマから全ての話しは聞いた。
 だから…よ。
 俺は、お前を恨んじゃ居ねぇよ。
 だからこそ、此れ迄、お前の事だけを想って生きて来られたんだ。」と…。


そうなのだった。
実は、そう言ってくれた司と同じ様な想いで、つくし自身も、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓の事を恨む様な事をせずに、此れ迄、生きて来られた事は、事実…だったのだ。



実の事を言うと、其の後、自身の姉と成った 静のお陰で、フランスに渡仏して居た4年間のつくしは、フランスの寄宿舎の在る 名門高校 及び 大学にて、時を過ごして来たのだ。


だからだったのだろう。
勉強だけでは無く、特別講義として、英才教育も受けて居たつくしだったので、其の当時は、忙しさの余り、司の事を思い出して居る余裕さえ、無かったのだ。


だからだったのだ。
此の当時のつくしは、司との事で悩まされる必要性が無かったのだ。


だが、実は、日本に帰国して帰って来てからのつくしは、『あの雨の日から』の事を、ずーっと、何処かで後悔し続けて居た事も有り、司との事が自身の頭から離れず、此れ迄、無理矢理、忘れ様として来たのだ。


だからだったのかも知れない。
日本に帰国して帰って来てからのつくしは、司との事を思い出す日々…だったのだ。


勿論、其れは、『あの雨の日から』、ずーっと、後悔し続けて来た事も含めて、思い出す日々…だったのだ。


だからこそ…。
日本に帰国して帰って来てからのつくしは、雨が降る前 や 雨が降り出すと、『天気痛』という名の『片頭痛』に悩まされる日々…だったのだ。



だが、此の時のつくしは、司からの言葉で、救われた様な気がして居たのだ。
其れは、“道明寺が、此れ迄、私の事を恨んで居なかったんだぁ~。”と、言う事が分かったから…だったのだ。


実は、日本に帰国して帰って来てからのつくしは、『あの雨の日から』、ずーっと、勝手に、後悔するかの様に、思い続けて来たのだ。


“あの雨の日に、私が道明寺に言った一言で、道明寺は、私の事を恨んで居るんだろ
 う。”と、懺悔の思いと共に…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしは、そんな司の話し振り と 顔付きにホッとしてしまったのだろう。



そして、そんな風に、ホッとした顔付きに成って居るつくしを横目に、其の後の司は、言葉巧みに、ビジネスだけでは無く、つくしのプライベートの場でも、つくしの傍に居様とするのだった。


だからだったのだ。
そんな司からの話し振り と 顔付きを観て居て、此の時のつくしは、ホッとしたと同時に、そんな司に疲弊し始めたという訳…だったのだ。


だからだったのだろう。
別の意味で、其の後のつくしは、自身の頭を悩ませる日々…だったのだ。



だが、此の時のつくしは、更に、自身に強要して来る司に根負けをしたかの様に、つくしは、了承したという訳…だったのだ。


「なぁ~、つくし…。
 俺とお前は、もう既に、切っても切れねぇ仲だよな?
 そうだよな?
 違ぇか?
 また、俺等は、此処から、始めようぜ‼」


「うん、分かったわよ。」と…。


だからだったのだ。
其の後の司 と つくしは、NYに滞在中の間、長い夜を過ごして居たのだった。



【『あの雨の日から【まさか…‼】…<つかつく>  番外編』のエピローグ  
 <あの日の出来事~つくしの回想~>】


つくしは、NYに滞在中、司との長い夜を過ごして居た時に、自身の横で眠る司の顔を観乍ら、ふと、何気に、思い出して居たのだった。
あの当時の頃の事を…。


【<つくしの回想>


 (英徳高校時代の)司は、つくしと一緒に土星を見た後、つくしの背後からつくしの首に
 あの土星のネックレスを着けて遣って居たのだ。
 そして、其の後(あと)、其のまま、つくしを背後から抱き締めたのだ。


 そして、其の後(あと)の司は、つくしを背後から抱き締め乍ら、大人なkissを施して居 
 たのだった。


 そして、其の時のつくしは、声が出せず、自身の身体を動かす事も出来ず、そんな司自身
 を抵抗し様共し無く成って来たつくしを良い事に、司は、つくしに大人なkissを施し続け
 て居たのだった。
 勿論、其の時のつくし自身、どの位の時間が経って居たのか、分からなかったのだが…。


 実は、其の時のつくし自身、自身の背後から抱き締めて来るそんな大人な男の司に対し
 て、恐怖心しか無かったのだ。


 だが、司からkissを施されて居た時のつくしには、司からのそんな大人なkissに対して
 も、恐怖心は無かったのだ。


 “さっき迄の恐怖は、何処に行ったの?”と、つくし自身が思う程に…。



 そして、其の後、そんな状況に、照れてしまった司 と つくしは、『喧嘩』という名の
 『じゃれ合い』を始めるのだった。


 だが、我に返った司は、また、つくしに、大人なkissを施し始めるのだった。
 其処で、此の時の司は、そんな大人なkissの合間に、つくしに訊き始めるのだった。


 「牧野、良いよな?」と…。


 そして、其のまま、つくしのワンピースのファスナーを下げ始めたのだ。


 だからだったのだ。
 つくしは、「嫌ぁぁ~。」と、叫び始めたのだ。


 何故なら…。
 勿論、此の時のつくしには、更に、そんな大人な男の司に対して、恐怖心しか無かったか
 ら…だったのだ。


 だからこそ…。
 此の時のつくしは、そんな大人な男の顔をした司が怖く成ったのだろう。


 だが、此の時の司は、未だ、つくしの顔を上から見乍ら、諭し始めたのだった。


 「なぁ~、牧野…。
  俺の事は、嫌ぇか?
  俺は、お前の事が好きで好きで、堪んねぇ‼
  だからこそ、俺は、お前とじゃねぇと出来ねぇ‼
  俺と付き合ってくれ‼
  お前を大切にするし、お前の事は、俺が守って遣る。
  だから、良いよな⁉」と、切なそうな顔付きで…。


 だからだったのだ。
 また、そんな風に言い乍らも始まった司からの大人なkissを受け乍らも、此の時のつくし
 の恐怖心は薄れて行くのだった。


 そして、其の後の司 と つくしは、お互いの『初めて』の時を過ごしたのだった。


 だからだったのだ。
 其の後の司 と つくしは、付き合う事と成ったのだった。


 そして、勿論、此の当時のF3&T3は、司 と つくしがそんな事に成って居るとは気が
 付かないまま、其の後の司 と つくしの付き合いは、あの雨の日迄、続いて居たのだっ
 た。


 だからだったのだ。
 其の後の司 と つくしは、デートを繰り返して居たのだ。


 実は、そんな司 と つくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓にバレて
 居るとも知らずに、『制服デート』をした事が有ったのだ。


 そして、「凄く、嬉しかったから…。」と、言う理由で、不意打ちを狙ったかの様に、其
 の『制服デート』をした日のつくしは、司自身の首に巻いて居るマフラーを引っ張って、
 つくし自ら、恥ずかしそうに、司の唇に触れるだけの軽いkissをしたのだった。


 そして、あの後の司 と つくしは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に寄
 って、別れさせられたのだった。】



本当は、此れ迄のつくしは、あの日…。
司に許してしまった事を、ずーっと、後悔して来たのだ。


何故なら…。
司 と つくしとの間には、其の事が有るお陰で、此れ迄のつくしにとって、司の事が忘れられない存在だったからなのだ。


実は、フランスに居た頃のつくしは、自分自身でも気が付いて居なかったのだが、勉強を理由に、必死で、司の事を忘れ様として来ただけ…だったのだ。


だが、今と成っては、司 と つくしが、再び、こう成った事を、つくし自身、心の底から喜んで居たのだった。


何故なら…。
つくしは、密かに、思って居たから…だったのだ。


“あの時が有ったからこそ…。
 今の司 と 私が居るんだよね。”と…。


勿論、此の時のつくしは、口に出して言って居ないつもり…だったのだ。


だが、案の定、此の時のつくしは、『独り言』という名のつくしの『心の声』に寄って、司には聞こえて居たのだった。


「勿論、俺も、そう思ってる。」と、司が返答する位に…。


だからだったのだ。
まさか…‼』…自分自身の『独り言』という名のつくしの『心の声』が、そんな風に、司に聞かれて居るとは思っても視なかったつくしは、司が起きて居た事も、そうだったのだが、司に聞かれて居た事にも驚愕するのだった。


だからだったのだろう。
驚愕で、言葉を発する事が出来無く成って居たつくしは、「えっ??」と、返答するだけが精一杯…だったのだ。


其処で、此の時の司は、つくしの横で寝たフリをし乍らも、つくしから言われた『独り言』という名のつくしの『心の声』を聞いて居て、嬉しそうな顔付きのまま、つくしに言って除けるのだった。


「相変わらず、お前の独り言は、でけぇんだよ。
 俺の耳にも、ちゃんと、聞こえてるっつーの‼」と…。



そして、其の後の司 と つくしは、司が日本に帰国して帰って来てからも、婚約者として、長い夜を過ごす日々…だったのだ。


勿論、其の後のF3&T3は、漸く、そんな司 と つくしとの間に在った事実を知る事と成るのだった。



fin




<此の二次小説『あの雨の日から~つくしの後悔~【まさか…‼】…<つかつく>  番外
 編』は、一部の文面の中に、神尾葉子先生の『花より男子』の中に出て来るシーン や 
 セリフを、勝手に、拝借致して、記載致して折ります。
 神尾葉子先生に於かれましては、勝手に、拝借致して折ります事をお詫び申し上げます。
 また、関係者各位 様に於かれましても、勝手に、拝借致して折ります事を、重ねて、お
 詫び申し上げます。
 ご了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する