tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Whiteday【会いたい】…<つかつく>  番外編




3月14日…Whiteday



【『Happy Valentine~プロポーズ~【会いたい】…<つかつく>  番外編』と同じ年の
 3月14日の『Whiteday』でのお話し  <一部、エピローグ有り>】


実は、此の年の2月14日の『Happy Valentine』のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介からプロポーズを受けた事で、自身の誕生月で在る 3月の誕生石の『アクアマリン』が付いた最上級品のエンゲージリング(婚約指輪)を貰い、嬉しさの余り、すっかり、忘れてしまいそうに成って居た事が有ったのだ。


其れは、実の事を言うと…。
自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介に自身の手作りの『Valentine chocolate』を手渡す事を、すっかり、忘れて居たのだった。


だからだったのだ。
此の年の2月14日の『Happy Valentine』のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介との別れ際に、慌てるかの様に、自身の手作りの『Valentine chocolate』を手渡すのだった。


実の事を言うと、此の年の2月14日の『Happy Valentine』のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が自身を迎えに来てくれたら、直ぐに、「ショッピングに行きたいんだけど…。」と、言いたかったのだ。


だが、此の年の2月14日の『Happy Valentine』のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が、最初にひなを連れて行った場所は、道明寺家所縁(ゆかり)のお寺の中に在る つくしの墓前…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の年の2月14日の『Happy Valentine』のひなは、此の日が如何言う日で在るのか?
ひな自身の頭の中では、すっかり、忘れ去られて居たのかも知れない。


だからこそ…。
自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介に自身の手作りの『Valentine chocolate』を手渡す事自体を、すっかり、忘れてしまって居たのだろう。


と言う事は、2月14日の『Happy Valentine』に合わせて、此の日のひなは、自身の手作りの『Valentine chocolate』だけでは無く、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介に或る物を贈りたかった事自体も、すっかり、忘れてしまって居たと言う事と成るのだ。


だからだったのだろう。
此の日のひなは、世田谷の道明寺邸に帰邸してからも、自己嫌悪に陥って居たのだった。


“何故、私は、龍介さんに(自身の手作りの)『Valentine chocolate』を手渡す時に思い出せ
 なかったのだろう。”と、嘆き乍ら…。



だからだったのだ。
此の年の3月14日の『Whiteday』のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が迎えに来てくれたと同時に、言い始めるのだった。


「今から、ショッピングに行きたいんだけど…。」と…。


其処で、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、“何故…だ⁉”と、言う考えも有り、「はぁ~??」と、成って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のひなは、白状するかの様に、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介に話しし始めるのだった。


「実は、私は、2月14日の『Happy Valentine』の日に、龍介さんに贈るつもりで居た『ネク
 タイ』を、事前に、選びに行ったんだけど…。
 どれが良いのか分からなくて、2月14日に迎えに来てくれた後、龍介さんと一緒に選んで
 貰って、其の『ネクタイ』を贈るつもりだったの。
 でも、其の日は、ママの所に行ったでしょ!
 だから、其の事自体、私は、すっかり、忘れちゃって居たの。
 ママも、忘れっぽくて、ドジっぽい所が有ったみたい何だけど、結構、私もママと同じ様
 な所が有るんだよね。
 だから、“今から一緒に行って、選んで貰えないかなぁ~。”と、思って…。
 龍介さんに選んで貰った方が、龍介さんの好みも分かる様に成ると思うし…。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、そんな自身の恋人で在る ひなに対して、苦笑いするしか無かったのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、思わず、自身の心の中で、悪態を突くのだった。


“ひなからの贈り物は、『ネクタイ』…ってか⁉
 っつー事は、俺は、一生、ひなから首根っこを掴まれるって…か!”と…。


実は、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ニヤッとし乍ら、そんな事を考えて居たのだった。


云わば…。
もし、ひなから首根っこを掴まれる事と成ったとしても、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、“其れなら、其れで良いんじゃねぇか。”と、考えて居た事も、また、事実…だったのだ。



だが、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、対抗意識では無いのだが、聞いて視たく成ったので、自身の恋人で在る ひなの顔を見乍ら、訊き始めるのだった。


「で、2月14日の『Happy Valentine』に、ひなは、(ひなの)パパに何を贈ったんだ?」と…。


だからだったのかも知れない。
此の時のひなの心の中では、“何故、龍介さんは、そんな事を聞いて来るんだろう。”と、思い乍らも、話しし始めるのだった。


「パパへ贈った2月14日の『Happy Valentine』の贈り物は、感謝の意味も込めて、私が作っ
 た『Valentine chocolate』だけだよ。
 形は違うけど、味は、龍介さんに贈った『Valentine chocolate』と同じだよ。
 龍介さんさんには、♡(ハート)だったでしょ!
 でも、パパには、〇(丸)とか、△(三角)とか、▢(四角)とかの形に模って(かたど
 って)作った物を渡したの。
 其れでも、パパは、喜んでくれたけど…ね。」と…。


其処で、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ひなの父親で在る 道明寺司に、漸く、勝てた様な気がして居たのだった。


だが、其れでも、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、思うのだった。


“ひなは、父親(=司) と 母親(=つくし)のそれぞれから、愛されて育った筈…。
 だからこそ、此れからの俺は、ひなの父親(=司) と 母親(=つくし)に代わって、
 ひなを大切して行かなきゃな。”と…。



実は、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、自身の恋人で在る ひなを迎えに行く為に、愛車を運転して居たのだ。


だからだったのだ。
此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、助手席に座って居る自身の恋人で在る ひなの話しを聞き乍ら、愛車を運転して居たのだった。


そして、其の後、ひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が愛用して居るメンズブランドのショップに着いた事で、ひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介 と ひなは、ネクタイ選びに余念が無かったのだった。


そして、ネクタイ選びが済んだ後のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ジュエリーショップに向かおうとするのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介の腕を掴んで、ジュエリーショップの中に入る事を引き止め様とするのだった。


「ちょっと、待って!
 ジュエリーなら、『Happy Valentine』の日に貰ったから良いよ!
 大丈夫だよ!」と…。


だが、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介は、ジュエリーショップの中に入る事を引き止め様とする自身の恋人で在る ひなに対して、司張りに、言って除けるのだった。


「はぁ~??
 ひなは、何言ってだ⁉
 あれは、エンゲージリング(婚約指輪)だろ。
 其れに、ひなは、此の葉山龍介の婚約者…何だよ。
 あのエンゲージリング(婚約指輪)を、俺がひなに贈るという事は、当然な話…何だよ。
 しかも、ひなは、道明寺家のお嬢だろ。
 格好悪い事は、ひなのパパが許さねぇ筈だろ。
 だから、此処は俺に花を持たせてくれ‼
 『Whiteday』のネクタイのお返しとして、俺は、ひなにジュエリーを贈りてぇんだ
 よ。」と…。


だからだったのだろう。
其処迄、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介から言われてしまっては、此の時のひなとて、其れ以上、言えずに居たのだった。


だからだったのだ。
当然かの様に、ジュエリーショップの中に入る自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介を、其れ以上、拒む事が出来無かったのだった。


結局、此の時のひなは、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介から、『Whiteday』のネクタイのお返しとして、(エンゲージリング(婚約指輪)とお揃いの)ネックレスをプレゼントされて居たのだった。
其れはまるで、初めから用意されて居たかの様に…。



*という寄りも、此の時のひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長
 でも在る 葉山龍介がネックレスをプレゼントした意味とは…。


 実は、ネックレスを贈る意味は、『幸せ』 や 『飛躍』等の意味を持ち、大切な女性へ 
 のプレゼントとして贈る男性が多いとの事…。
 『ネックレス』を贈ると言う事は、【相手への想い】が秘められて居るという意味も在
 り、彼氏から彼女に贈るには最適なプレゼントとして、『ネックレス』は、予てから(か
 ねてから)、重宝されて来たのだ。


 また、男性から女性に『ネックレス』を贈ると言う事には、実は、意味が有るのだ。
 其のお相手を『束縛したい』とか、『絆を深めたい』とか、『永遠に一緒に居たい』とい
 う意味合いが在ると言われて居るのだ。


 と言う事は、彼氏から『ネックレス』を贈られれば、『深い愛』を伝えられて居ると思っ
 ても、過言じゃ無いでしょう。*



という訳で、ひなの恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が自身の恋人で在る ひなに『ネックレス』を贈ったという事は、此れは間違い無く、ひなへの『深い愛』を伝えて居るという事と成るのだ。


そんな話を知らなかったひな自身、自身の恋人で在る 葉山コンツェルンの御曹司でも在り、副社長でも在る 葉山龍介が、其処迄、恋人の事を想い、『ネックレス』をオーダーして居たとは思いも寄らなかったのだった。



そして、此の話は、自身の愛娘で在る ひなを通して話しを聞かされた司は、悪態を突くかの様に、ひなに言って除けるのだった。


「当然だろ‼
 リュウは、極上の俺の愛娘を嫁に貰うんだ。
 何も気にせず、リュウから贈られた物は、貰っとけ‼」と…。


其処で、此の時のひなは、密かに思って居たのだった。


“当然って…。
 だから、お金持ちって…。
 如何言う金銭感覚で居るんだろう⁉”と…。


だが、そんなひなも、現在ではお金持ちの一人…だったのだ。


其れでも、元々、ひなは、自身の母親で在る つくしに寄って育てられた事も有り、庶民的な金銭感覚の持ち主なのだ。


だが、ひなのそんな所は、父親で在る 司からして視れば、可愛くて仕方無かったのだ。


何故なら…。
ひなは、全てがつくしに似て居たから…だったのだ。


だが、そんなひなも、結局は、リュウ(葉山龍介)の下に嫁ぐのだ。


と言う事は、つくしの時は、司の勝利…だったのだが、愛娘で在る ひなは、リュウ(葉山龍介)の勝利と成ったのだった。


実の事を言うと、此の時の司は、ひなの父親として、此の状況に遣る瀬無さで一杯…だったのだ。



fin




<此の二次小説『Whiteday【会いたい】…<つかつく>  番外編』の中に出て来る(*)
 の中の文面は、ほぼ、インターネットから調べた文面です。
 関係者各位 様に於かれましては、勝手に拝借させて頂いて折ります事をお詫び申し上げ
 ます。
 了承の程、宜しくお願い致します。>

×

非ログインユーザーとして返信する