tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

有り得ないっつーの‼…<つかつく>  7.




<つくしside>


私は、優紀と桜子に近況報告をしていた。


其処で、私にとっては、“有り得ないっつーの‼”と、言わずにはいられない様な、優紀と桜子の近況報告が、私は、桜子から聞かされていた。


「優紀さんと私からも報告があります。
 優紀さんは、西門さんと付き合ってます。
 で、私は、あきらさん…。
 美作さんと付き合ってます。」


私は、驚愕処では無かった。


所謂、『空いた口が塞がらない』状態だった。
何故なら、私は、一瞬、言葉が出て来なかったのだから…。


「………。
 はぁ~??
 ちょっと、待った‼
 優紀、私の連絡先…知ってる筈だよね?
 私にそんな連絡、一切、無かったけど…?」


優紀は申し訳無さそうにするけど…。
今度ばかりは、私は追及した。


其処に、桜子が、飄々と、言って除けて来た。


「えっ、優紀さん…。
 まだ、先輩に言って無かったんですか?」


桜子はして遣ったりの顔で、ニヤニヤしながら、優紀に言って除けていた。


其処に、優紀は、桜子に悪態を突いて居た。


という事は、桜子は、分かって居て、私に言って除けていた事に成るのだろう。


「酷い‼
 桜子さん、知ってたよね?
 まだ、つくしに言って無かった事…。」
「だって、優紀さん…。
 私が、幾ら言っても、何時まで経っても、先輩には、言い辛そうにするんですもの。」


私は、“何で…?”と、言う気持ちを込めて、怒って居る訳じゃ無いけど…。
優紀に、訊いて視た。


「何でよ、優紀…⁉
 何故、私に言い辛いのよ?」
「………」


優紀は俯いて、黙ってしまった。


優紀は、私と知り合った中学生の頃から、都合が悪く成ると、俯いて黙ってしまうのだ。


でも、こうと決めたら、私では想像も付かない様な行動に出る事が有る。
芯の強い処を発揮するのだ。


だが、何時まで経っても、何も、言い出さない優紀に、痺れを切らした私は、怒った振りをして視た。


「優紀、何時迄も、私の…。
 あの頃の事を気にしてくれて居るのだとしたら、いい加減にしてよ。
 怒るよ‼」
「………」


私は、優紀を安心させる意味で話しを続けていた。


「優紀…。
 私はもう、前を向いて歩いて居るの。
 優紀と桜子の幸せは、私にとって、嬉しいに決まってるでしょ‼
 それにね、今度ね…。
 まだ、オフレコだから、今から話す件は、まだ、公表されていないんだけどね。
 だから、他言無用でお願いするね。
 弁護士の立場でこんな事言うのは如何かと思うんだけど…ね。
 二人を信用してるから…ね。
 宜しくお願い…ね。」


私は、拝む様な手付きで、優紀と桜子に、お願いしていた。


何故、優紀と桜子に言う気に成ったのかは、私自身の事なのに、私自身でも、分からなかった。


其処に、優紀と桜子は、了承してくれた。


「「了解(しました)‼」」


だから、優紀と桜子が、了承してくれた事を確認した私は、話しを続けた。


「今度、TV局の仕事で、監修の仕事を頼まれたんだ。
 それでね、“遣って視よう‼”と、日本に帰国したんだ。
 だからさ…。
 私は、もう、後ろを振り向かない。
 前だけ見詰めて、歩いて行く‼
 優紀…。
 気にしてくれて有り難うね‼」


私は、優紀の気遣いに感謝していた。


其処に、桜子は首を傾げながら言って来た。


「じゃあ、其のTV局の仕事が終わったら、また、イギリスに戻るんですか?」
「多分、戻る事に成ると思う。」
「どれ位、日本に居れそうですか?」
「う~ん、まだ、定かじゃないけど、半年位かな?」


そう言った私の言葉を聞いて居た優紀と桜子は、お互い顔を見合わせていた。
私には、何故だか分からなかったのだが…。


其の後は、いつもの私達に成り、他愛も無い話しで、其の日は楽しく過ごせて居た。



それから、幾日が経って、私はTV局の仕事が始まった。


そして、台本を貰い、台本を読み、会議の準備、会議の立ち合い、台本等の修正等、私の今までには無い仕事が新鮮で楽しかった。


また、スタッフさん共、仲良く成り、TV局の仕事にも慣れ始めて来た頃…。


有り得ないっつーの‼”と、言わずにはいられない様な事件が、私の周りで起き始めた。



先ずは、TV局の私の控室に誰かが入った形跡が遭ったり…。
また、私の事を嗅ぎ回っている人が居ると聞いてしまったり…。


“止めて欲しんですが…。”と、言わずには、居られない私だった。


しかも、“誰じゃあ~‼”と、叫びたい心境だった。


私は弁護士だから、そんな事はしないけど…ね。


でも、ほんと、やばいんですけど~‼



有り得ないっつーの‼




<此の二次小説『有り得ないっつーの‼…<つかつく>  7.』は、少し、短めに成っ
 ております事をお詫びします。>

×

非ログインユーザーとして返信する