tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

有り得ないっつーの‼…<つかつく>  14.




<つくしside>


そして、司は、私に遅れる事…。
半年後には、日本に凱旋帰国して帰って来た。


実は、私が、日本に帰国後…。
司は、無理矢理に近い形で、半年後には、日本支社 支社長に就任する為、帰国して帰って来た。


そして、私は、司に強引とでも、言うべきだろう‼


司が用意した億ションと言うべき、司名義のマンションに引っ越しさせられて居た。


そして、部屋は、20階建てのやはりの最上階‼


其のマンションの眺めは、最高だった。



そして、私は、其処(司が用意した億ションと言うべき、司名義のマンション)で、久し振りにタマさんに会う事が出来て居た。


司が、呼んでくれたらしい。


タマさんと、抱き締め合いながら、タマさんと私のお互いは、涙で、ぐじゃぐじゃに成ってしまっていた。


そんなタマさんと私を見ていた司からは、呆気に取られていた。


「お前等、何、遣ってんだ?」



で、私達 三人が、ソファに座る成り、早速、タマさんに説教されて居た私だった。


「ほんとに、此の子は何時まで経っても、心配ばかりさせて…。
 此の老いぼれが、鞭を打って居るというのに…。
 そんなタマに会いにも来ないで…。
 つくしは、既に、日本に帰って来て居たんだろ?
 何故、つくしは、タマに、会いに来ないんだい?」


私は、何も、反論しない方が良いだろうと、認識していた。
だから、素直に謝った。


「すみませんでした。」



なのに、其処は、流石のタマさん。


私の上を行っていた。
否、上手(うわて)と言うべきか?


「謝れば、良いってもんじゃないよ。
 謝るだけなら、警察は要らないだろ?」
「………」


ああ、また、此の感覚で居れるのだろうな?


そして、私は、タマさんから、予期して居なかった事を言われていた。


「旦那様が、来週、日本に帰国為さるんだよ。
 旦那様から、“つくし(さん)を呼んで於いてくれ‼”と、言われているんだよ。
 坊っちゃんと一緒に、(道明寺邸に)来るんだよ。
 つくし…。
 逃げんじゃないよ。」


私は、心の中で、溜息を付いて居た…つもりだった。
“はぁ~⤵。”


だが、如何も、私の溜息の声は、声として出て居たらしい。


私は、司にも、タマさんにも、呆れられて居た。



そして、其処は、司にも、念押しされた。


「つくし…。
 (道明寺)邸に行くよな?」


此れは、了承が前提だよね?


「分かりました。
 宜しくお願いします。」


タマさんは、笑顔に成って、私を見た。


「宜しい‼
 坊っちゃん、つくしを絶対に連れて来て下さいな。」
「おお、任せとけ‼」


で、私は、道明寺邸行きが決定していたらしい。



そして、其の日が来た。


私は、司が、用意してくれたスーツを着て、出掛ける事に成った。


司とは、同じブランドのスーツらしかった。


何気に、おソロ…?


まあ、其処は、何も訊くまい。


訊いた処で、言われる言葉は、分かり切っている。


多分…⁉
“当然だろ‼”と、言い返される事は、私には、頷けていたからだった。


そう言われたら、当然、私は、“だよね‼”と、答えるしかないし…ね。


だから、反論はしない。


此れが、昔の私なら、当然、反論して、喧嘩に成って居たよね。


私も、世間を見て、大人に成ったっていう事、何だろう。



そして、私は、司に続いて、部屋に入って、第1声…挨拶した。


私も、もう既に、一端の大人、何だから…。
挨拶をする事は、当然だよね‼


だから、私から、挨拶をした。


「お初にお目に掛かります。
 『牧野つくし』と、申します。
 ご挨拶が、今に成り、申し訳御座いません。」


そして、お義父様は、微笑んでくれて、私に、返事を返してくれた。


「此れからも、司の事を宜しく頼むね。
 つくしさん‼」と…。



で、初めて司のお父様にお会いした私は、思っていた。


容姿は、司と瓜二つの様に見えるのに…。
何故、こんなに、ふんわりとしたイメージに見えるのだろうか?


風格…なのだろうか?



だが、私は、司とのイメージの違う司のお父様に…。
好印象だった事は、言うまでも無かった。



<此の二次小説『有り得ないっつーの‼…<つかつく>  14.』は、短めに成っており
 ます。
 お詫びします。>

×

非ログインユーザーとして返信する