tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  7.




<つくしの後輩ドクターside>


現在の道明寺さんには、先輩の記憶が無いと聞いて居た。
過去の事件のせいで、先輩の記憶を喪失してしまっていると…。


“そんな事が実際、起こるのか?”と、俺は、半信半疑だった。


俺も、ドクターの一人として…。
医学の世界では、有り得ない事が起こる事も分かって居るつもりだった。


だからこそ…。
“まあ、有り得たからこそ、道明寺さんの現在が在るのだろう。”と、俺は、思って居た。



道明寺さんは、意識を覚醒してからは、順調に、回復していた。


家族にも、その事は、説明した。
勿論、俺が、一応、道明寺さんの主治医なので、俺から説明した。


だが、道明寺さんのお姉さんは、俺からの説明に…。
その場に、牧野先輩が居ない事に怪訝な態度をされてしまった。



だが、主治医では無い筈の牧野先輩は、道明寺さんが眠っているで在ろう時間帯(所謂、夜中)に、道明寺さんの病室に行き、様子を窺っているみたいだった。


その事を知ったのは、俺が、道明寺さんの回診をして居る時だった。


先輩の忘れ物で有ろう代物が、サイドテーブルに置いて在った。


多分、道明寺さんは気付いて居ないだろうと思う。


俺は、道明寺さんに訊いてみた。


「道明寺さん…?
 道明寺さんには、一部の記憶が無いそうですね?」
「ああ、そうらしいな。
 それが如何したよ?」
「いえ、その記憶が大切な記憶だったら、道明寺さんは、如何するのだろうと思っただけ
 です。」
「大切な記憶…?」
「ええ…。
 例えば、恋人の記憶だったり…。」
「恋人…?
 俺に…か?
 そう言う人間が、俺の傍に居た覚えはねぇよ‼」
「じゃあ、良いですよね?」
「何が…だ?」
「いえ、結構です。」



<司side>


俺は、あの時…。
あいつの後輩ドクターとやらに、何故、反論しねぇで終わらせたのか?
後悔が募っていた。



実は、記憶を取り戻す少し前から…。
所謂、あいつの後輩ドクターとやらと、話しをする少し前から、少しずつ、あいつの事が気に成り始めて居た。


何故か、記憶がねぇにも関わらず、直感で、ピンと来ていた。


あの時、初めて、女が欲しいと思った。
あの女だけが…。


俺を、俺自身を変えてくれる女だと、直感でそう思っていた。



俺は、あの、俺の主治医とか言う、あいつの後輩ドクターと、話しした後、記憶の事が気に成り出して居た。


そして、そう思って居たその日から…。
また、あの日…見た、後ろ姿の少女の夢を頻繁に見る様に成っていた。


ましてや、日にちが経つに連れ、どんどん、少女は大きく見える様に成って来た。


ここ最近では、後ろ姿だけではなく、横顔までも見える様に成って来ていた。


それが、今日は、目の前の少女が、真正面を向いた形で夢の中に現れたのだ。


正しく(まさしく)、俺の手術を執刀したとか言う女ドクターだった。


勿論、実物より、若ぇのか、制服を着ていた。



俺は、ナースコールから、あの女ドクターを俺の部屋に来る様に伝えた。


俺がナースコールしてから、30分後に、俺の部屋に入って来た。


俺は、あの女ドクターの来る事が遅ぇだけで、イライラしていた。


あの時と、同じ気持ちが其処に在る事を、俺は、思い出していた。


そう、あの時とは…。
高校の頃に、暴漢に刺されて入院していた時…。
あいつが来ると、何故か?
イライラする俺が其処には居たのだった。



そして、此の後、直ぐ、俺は、あいつの記憶を取り戻したのだった。



<つくしside>


私は、主治医では無いと言って居るのにも関わらず、道明寺に呼び出しされた。


厚かましいにも程がある。


私は、“遊んで無いっつーの‼”と、叫びたい心境だった。


そして、道明寺の部屋に行って、私は、驚愕する事を訊かれてしまった。


私にとっては、想定外だった。


「お前…?
 俺が、高校のガキの頃…。
 俺が刺された時、病室に見舞いに来てたあの女だよな?」
「えっ??」
「『類の女』じゃ無かったのかよ?」
「だから、あの時も言ったわよね?
 “私は、『花沢類の女』じゃない‼”って…。」
「ああ、確かに聞いた。
 じゃあ、『誰の女』だったんだよ?」
「そんな事、私から訊き出して、如何するのよ?」
「俺の夢にお前が毎日、出て来るんだよ‼
 鬱陶しくてしょうがねぇんだよ‼
 如何にかしろ‼」


何ちゅう言い草⁉
此の忙しい時に、私は、そんな事で呼び出されたと言うの?
其れこそ、鬱陶しいっつーの‼


「はぁ~??
 鬱陶しくて、悪かったわよね⁉
 そんな事で、此れから、私を呼び出さないで…。」


そして、私は、道明寺の部屋から、出て来て遣った。

×

非ログインユーザーとして返信する