tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

助け出したい…<つかつく>  8.




<司side>


あいつが、部屋から出て行った後、俺は、懐かしさを感じていた。


あいつとの掛け合いは、普通、イラ付くだけだろうに…。
俺は、返って、頭がすっきりしていた。


其れ処か…?
あいつの存在を意識し始めている俺が居た。


否、思い出したのだ。
あいつという女を…。


俺にとって、大切で在る筈のあいつの事を…。


俺は、あいつの後輩ドクターで、俺の主治医というあのドクターに牽制を掛ける為に、回診に来た時に言って於いた。


「ああ、それと、言って於く。
 お前のお陰で、俺は、あいつの事の全てを思い出した。
 もう、迷わねぇよ‼
 お前が、あいつに対して、どんな気持ちを抱いて居ようとも、俺は、もう、あいつを離
 さねぇから…。
 そのつもりで居てくれ‼」


イラつく事に、あいつの後輩ドクターで、俺の主治医というあのドクターは、俺に牽制を掛けて来やがる事が、俺にも、分かった。


「如何でしょうか?
 牧野先輩の気持ちは、今は何処に在るのか?
 誰にも分かりませんよね?」


俺は、あいつの後輩ドクターで、俺の主治医というあのドクターを睨み付け乍ら、言って遣った。


「俺は、あいつを取り戻すんだよ‼
 俺には、あいつ以外、居ねぇんだから…よ。」


そして、回診が終わり、俺の主治医は部屋から出て行った。



<つくしの後輩ドクターside>


俺は、慌てた。


あの人の瞳(め)を見た時、多分、生気が漲って来たのだと思う。
俺は、そう悟った。


俺は、如何も、『寝た子を起こしてしまった』様だ。


俺は、医局で先輩を見掛けたので、俺の気持ちを告白する事に決めた。


「先輩、ちょっと、今、良いですか?」


俺は、先輩を呼び止めて、声を掛けた。
俺は、医局の隣に在る談話室に先輩を呼び出し、告白しようとしていた。


先輩は、不思議そうな顔をしていたが…。


「先輩、俺の事、如何思って居ますか?」
「へっ??
 其れって、如何いう意味?
 私にとっては、大学時代から、優秀な私の後輩だと思ってるよ。」


俺は、先輩の珍回答に、呆気に取られていた。
先輩は、驚愕して居て、声が裏返ってるし…。


「否、そういう意味じゃなくて…。
 如何、言えば、良いのか…?」


俺の戸惑っている姿に、先輩は、可愛く、首を傾げて、俺に魅せてくれた。


そう言う、無謀味な姿が、『男をその気にさせてる』って、先輩は、分かって居るのだろうか?


否、そうじゃないんだろう⁉
先輩は、多分、根っからの『鈍感な女性』、何だろう‼


俺の言葉を告白と取らない時点で、決定だな⁉
まあ、前々から分かって居た事だが…。


ストレートに伝えなければ、先輩には、通用しない事を悟った。
だから、ストレートに伝える事に決めた俺だった。


「俺は、先輩の事が好きですよ‼」


先輩は、俺の言った意味を、やっと、理解したかの様に、俺に言って来た。
俺に諭す様に…。


だが、先輩から言われた言葉は、ストレートだが…。
何処か?
納得出来るものだった。


「ああ…⁉
 そういう意味だったんだ⁉
 ごめん‼
 そんな目で見た事無いし…。
 これからも見れないと思う。
 私にとっては、後輩と思って接して来たし…。
 そう言う関係性が崩れると、遣り難く成る。
 ストレートに言い過ぎたかな?
 ごめんね‼」


俺は、訊いてみた。
まだ、過去に拘っているのかを…。


「牧野先輩って、好きな男(ひと)って、居るんですか?」
「如何だろうね?」


俺は、悟った。
牧野先輩は、まだ、道明寺さんの事が、“好きだ‼”って…。
分かっては、居たんだけどなぁ~。


道明寺さんの存在を知っても、道明寺さんの記憶が戻って居ない事に、何処か安心していた俺が居たんだろうな‼


道明寺さんと牧野先輩の絆は、誰も入っては行けない様な気がしていた。




<8.は、少し、短めで、申し訳在りません。>

×

非ログインユーザーとして返信する