tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

一方通行の恋…<つかつく>  6.




<つくしside>


私は、(牧野)邸で、朝から、パーティーの準備をしていた。


パーティーは、夕方から…。


“こんなに早くから準備をしなくてはいけない訳…。”と、愚痴りたく成る心境だった。


で、準備が、ほぼ整った時に、滋さんから、連絡が入って来た。


“つくし、準備は、OK‼”
「準備、出来てますよ。
 T3は、メープルで準備しているんですよね?
 今から、そっち(メープル)に、行きますね。
 着いたら、LINEします。」
“了解‼”



で、私は、取り敢えず、リムジンに乗り込み、メープルに向かった。



<司side>


今日は、あいつに会えると、思うだけで、わくわく感が収まらなかった。


多分、俺の記憶の中では、あいつのパーティードレス姿を見るのは、初めてだと思う。


だからか…⁉
昨夜は、朝方まで、寝付けずに居た。


で、俺は、夕方のパーティーの時間に間に合う様に、メープル入りした。
そして、俺は、至急、身支度を整えていた。


俺は、あいつに見惚れられたい一心で、何度も、鏡と睨めっこしながら、身姿をチェックしていた。


そんな時、あきらから、TELが入って来た。


“司、準備は、出来たか?”
「ああ、出来た。
 今、俺の部屋に居んだ。
 お前等も、まだ、時間有んだろ?
 まあ、来いよ‼」
“了解、今、そっちに行くわ‼”
「おお。」


で、あいつ等 F3は、俺の部屋に入って来た。


で、俺の身姿が可笑しくねぇかを、F3にチェックさせていた。


「俺の見た目、変じゃねぇか?」


類は、俺を挑発し始めた。


「何々、司…?
 今まで、見た目なんて、気にした事無いでしょ?
 何か、有ったの?」


あきらも、類に賛同し始めた。


「そうだよな?
 この前から、司に何か、変化を感じんだけど…よ⁉
 何か、有ったのかよ?」


総二郎も、茶々を入れ始めた。


「発言にも、色気を感じるし…よ⁉
 何と言っても、横暴さが無くなって来たよな?」


俺は、バレたくねぇから、必死で誤魔化していた。


「うるせぇ~んだよ‼
 言われた事だけに応えてたら良いだろ?」


F3は、三者三様に返答して来た。


「何だよそれ…?」
「まあ、良いんじゃねぇの?」
「司、ばっちりだと思うよ‼」


俺は、類の言葉に、ご満悦だった。


「そうか、そうだよな。
 俺様程の男が、イケてねぇってのは、サマに何ねぇよな⁉
 お前等、サンキュな‼」



<F3side>


F3は、司のお礼の言葉を聞いて、何が、如何成って居るのか?
不思議で仕方なかった。


だが、F3は、パーティー会場に着いて、漸く、司の行動に理解出来たのだった。


司が、見詰めるその先を…。
誰を見詰めているのかを理解したからだった。


あきらが、開口一番、言葉を発した。


「成程な…。
 分かり易いよな、司‼」


類は、クスクス笑いながら、言って居た。


「ほんと、好きなら、好きって、俺等に言えば良いのに…(笑)⁉」


総二郎は、最もらしいコメントを言って居た。


「言えねぇから、俺等に、あぁ~いう態度しか出来ねぇんだろ⁉」


この件に関しても、三様三様の意見だった。


「本来の司なら、既に、相手に向かってるでしょ?」
「相手にその気がねぇんだ。
 司も無茶は、出来ねぇって認識してんじゃねぇの?」
「まあ、可愛い処も有るんじゃねぇの?」


F3は、司には、気付かれない様に、こそこそと話ししていた。


司の初めての恋心を応援するかの様に…。


否、F2(あきらと総二郎)は、“邪魔し兼ねない状況に成るかも…⁉”と、いう事は、言うまでも無いのだが…。



類には、見えて居るのだ。
F2が、司の純情振りを邪魔している光景が…。


後々、司が、頭を抱えている光景が、想像に容易い類だった。

×

非ログインユーザーとして返信する