tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

一方通行の恋…<つかつく>  15.




<司side>


俺は、SPから、親達は、まだ、見合いをした部屋に居ると、確認した。


だから、俺は、つくしに、親達の所に行く事を話しした。


「まだ、親達が、部屋に居るらしい。
 如何する?
 ちゃんと、報告しねぇか?」
「うん。」


つくしが了承したので、俺とつくしの二人で、手を繋ぎながら向かう事にした。


で、俺とつくしは、手を繋いだまま、親達の前に立った。


まあ、この姿を見れば、親達も、俺とつくしのお互いの気持ちは、分かったとは思うのだが…。


そして、一応、報告をした。


「俺とつくしは、恋人として、付き合う事に成った。
 お互いの気持ちを見詰め合って行きながら、将来を考えて行きたいと思う。」
「そう、其れは、良かったわ‼
 つくしさん、此れからは、司を宜しくお願いしますわね‼」
「否、其れは、此方こそでしょ。
 司君、つくしを宜しくお願いするよ‼」


俺は、即答した。


「賜わりました。
 お任せ下さい。」
「ほう、頼もしいね‼
 将来が楽しみだよ‼」


そう言われて、俺は、上機嫌で、つくしを連れて、部屋から出た。



週を開けた月曜日に、俺とつくしは、F3に、報告していた。


「俺とつくしは、付き合う事に成った。
 勿論、恋人としてだ‼」
「へぇ~‼
 良かったんじゃねぇ、司?」
「ああ。
 サンキュな!」
「司が、礼を言ったぞ‼
 レアじゃねぇ‼」
「うるせぇ!」


類は、立場上、聞いて来た。


「其れより、強引に付き合う事に成ったんじゃないよね?」
「其れはねぇ‼
 ちゃんと、話し合ったから…な。
 なぁ~、つくし?」
「うん、強引じゃないよ‼」
「そう、じゃあ、良かった。
 静も、喜ぶんじゃないかな?」
「うん、静お姉様には、私から、報告するね。」
「了解‼」


俺は、類と喋るつくしの顔の表情をじーっと、見てた。


表情は、至って、普通…。
何か、安心していた俺が其処には居た。



<つくしside>


類に、静お姉様の事を言われた時、前みたいに悲しく無かった。


私の中で、何か変化が起こって居る事を痛感した。


でも、それが何か分からない。



だから、T3に報告する事を条件に、司と別れて、T4が、いつも集まるカフェに向かった。


そして、私の此のモヤモヤを説明しようと決心していた。


滋さんにも、伝えなきゃだし…。


そう思って、意気込んで、話しして居たのに…。


皆 T3は、ニヤニヤしていた。


何なんだ⁉



桜子から、口火を切って来た。


「やっぱり、先輩、そう言う事に成ったんですよね?」
「えっ??
 如何言う事…?」
「先輩、気付いて無かったんですか?
 どんだけですかぁ~?」
「………」


私は、答えられずに居た。


「だって、先輩…?
 道明寺さんの事、“嫌いだ‼”って、言いながら、それ程、嫌そうじゃなかったです
 し…。
 それに、道明寺さんが、事有る毎に、“好きだ‼”と、仰る事も、迷惑そうじゃなかった
 ですし…。
 それに、あのパーティーの時も、私が、カマを賭けて、“道明寺さんが、こっちを見て
 る。”って、お伝えした時も、迷惑そうにして居ながらも、本当に、迷惑そうじゃ無
 かったですし…。
 極め付けは…。
 滋さんが、道明寺さんに、“向かっても良いか?”って、聞かれて居た時、僅かにでした
 が、先輩、焦って居る表情でしたよ‼」
「えっ、嘘…??」


滋さんが、後を引き取って、話しして来た。


「だから、つくしに気持ちを気付かせる為に、私と桜子とで話しして、つくしにカマを賭
 けたという訳‼
 自分自身の気持ちに気付いて無かったの?
 つくし…?」
「………」


もう、ほんと、信じらんな~ぃ‼


でも、私は、類が、好きだったんだけど…な?


と言う事は、もう、ほんとは、私…?
司を好きに成り掛けていたって事…?


何か、私自身を私自身が良く分からないって、如何よ?


でも、T3に話しして、分かった事は…?


私は、既に、司を好きに成ってしまって居たという事実…。


人に教えてもらわないといけない、自分自身の気持ちって…。


鈍感にも、程がある。



私 牧野つくし、一生の不覚です。

×

非ログインユーザーとして返信する