tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしも類とつくしが兄妹だったら(家族編・短編)…<つかつく>中編





【道明寺つくし 編】


私はお兄様に相談してみた。


「ママに何て言えば良いと、思う…⤵??」
「このネックレス、今のつくしが身に付けるには幼いよね?」
「うん、そうだよね⤵。」
「だから、蘭とすみれに受け継いでもらって、蘭とすみれが身に付けている所を母さんに
 見せたら…⤴。」


やっぱり、お兄様って、策士だよね。
でも、名案を貰った。
流石、『花沢家の策士』。


「お兄様、有難う‼
 流石、私のお兄様⤴。」


早速、蘭とすみれに見せる事にした。


「蘭・すみれ、ちょっと、こっち来て‼」
「「何、ママ?」」
「このビロードの箱ね、類伯父様が預って持って来てくれたんだけどね、ママが18歳と20歳の時のお誕生日のプレゼントにって、花沢のお祖母ちゃまからもらったネックレスなの。」


蘭とすみれにビロードの箱の説明をした。


18歳の時に貰ったネックレスは、小さい花のモチーフで花びらにピンクゴールドが施されていて、花の中心にルビーが輝いている。


20歳の時に貰ったネックレスは、やはり、花のモチーフで花びらはゴールドで施されていて、花の中心は真珠とダイヤモンドが輝いている。


「ママにはもう、可愛過ぎるから、蘭とすみれが身に付けてくれない?」


二人は顔を見合わせながら、“可愛い‼”と、叫び出し…、
「「良いの、貰っても?」」と、疑いの眼差し…。


「勿論、その方が、お祖母ちゃまも喜んでくれるでしょ‼
 このネックレスを身に付けた所をお祖母ちゃまに見せに行かない?」
「「うん、行く、行く。」」


“話が纏まって、良かった⤴。”と、“ほっ”としていた。


蘭にはゴールドのネックレスを、すみれにはピンクゴールドのネックレスをそれぞれ渡した。
二人は目を輝かせていた。


そんな時、司が会話に入って来た。


「花沢に行くんだったら、俺も一緒に行くから言えよ‼」
「何で、司が着いて来んの?」
「あほか、俺が行かなきゃ、類が寂しいだろ?」


どんな言い訳よ…‼


「何で俺が寂しいの…?
 寂しい訳、無いでしょ。
 寧ろ、居ない方が楽で良いよ。」
「………」


司、ゲ・キ・チ・ン‼


つくしは呆れていた…。


「父さんに連絡しとくから、翼と翔も連れてお出で‼
 その方が、父さんと母さんも喜ぶでしょ。」
「そうだね、久し振りだし…。」


そこに司が訴えてくる。


「ぜってぇ、俺も行くからな‼」


「「………」」


類とつくしは呆れていた。

×

非ログインユーザーとして返信する