tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

俺を見てくれ‼…<つかつく>  1.




【プロローグ】


司は、高校3年の冬に、暴漢に襲われて、背中(脇腹)を刺された。


つくしに運び出された事に寄り、司の命は、一命を取り留めたが…。


その代わり、司は、大切で仕方ない(止まない)つくしだけの記憶を失くした。


司は、つくしの記憶が無いのだから、仕方ないのかも知れなかったが…。


つくしは、司が、つくしの記憶を失くした事で、辛い日々を送っていた。


それだけじゃなく、つくしが、傷付いたのは…。


司が、つくしの記憶を失くしても、つくしを見付出してくれると思って居たのだ。


だが、司は、つくしじゃない女性(海)を、(司)自身の傍に置いた事から、つくしは、司の傍を離れる事を決意した。


司に、サヨナラの言葉を告げて…。


「代わりの(利く)恋なら、要らない。
 私を見付け出してくれないなら…。
 もう、良い。
 もう、要らない。
 あばよ‼」



その後、勿論なのだが…。
その女姓(海)が、司の『恋人』では、無かったという事実が判明した。


そして、司は、司に嘘を付いてまで司に近付いて来たその女性(海)に対して、司から罵倒し、排除し、二度と、司の前に現れない様にした。


そして、司は、つくしの記憶を失くしたまま、楓に寄って、NYに連れて行かれた。


丁度、其の頃、司の父親の保が、過労に寄り、倒れたのだった。


司は、NYでの学業と、道明寺HDのビジネスを覚える為…。
楓は、司をNYに渡米させた。



一方、つくしは、あの日から、変わってしまった。


つくしは、笑わなくなった。


つくしは、人生を楽しむ事を捨て、謳歌する気も更々無かった。


つくしのパパとママ、そして、弟の進は、心配するも…。
その事には、一切、触れる事はしなく成った。
否、触れ様とはしなく成った。


この事に寄り、牧野家には、『つくし』という、灯が消えてしまった事を意味したのだった。



あれ程まで、熱望して止まなかったつくしママの千恵子でさえ、つくしを英徳学園に入学させた事を後悔し始めていた。


つくしママの千恵子は、自分(千恵子)自身が、能天気だったという事を思い知ったのだった。



また、F3&T3も、そんなつくしを心配するも…。
つくしは、F3&T2(優紀以外)とは、接点を持とうとしなく成った。



だが、つくしは、英徳高校を卒業し、英徳学園からの熱望に寄り、其れまで、英徳学園が設けて居なかった特待生制度に寄り、つくしは、英徳大学に特待生として進学する事に成った。


実は、其れまで、英徳学園が設けて居なかった特待生制度を、つくしに設ける事に成った訳は…。
其の陰には、在る人の陰がチラ付いて居た。


つくしが特待生として、英徳大学に進学した事で、F3&桜子には、つくしの近況は、手に取る様に分かって居た。


しかし、敢えて、F3&T2からは、つくしに接触しようとは、しなかった。
傍に居る事を熱望していたあの類でさえも…。


何故なら、其の事をつくしが望んで居ないから…だった。



其れまで、英徳学園が設けて居なかった特待生制度を、つくしに設ける事に成った訳は、F3&桜子も、知らなかったのだった。



そして、つくしは、高校3年~大学4年の5年間も、高校2年の時と相変わらず、バイトと学業に追われていた。


特に、大学の4年間は、特待生だったつくしなので、成績を落とす訳には行かず、必死に学業に明け暮れていた。


其れと平行して、法学部に在籍していたつくしは、現役での司法試験合格に向けて、他の事には、目も呉れず、唯、目標に向かって邁進するだけの日々を過ごして居た。


バイトは、相変わらず、高校生の間は、団子屋でのバイトだった為、優紀と一緒に続けて居た。


大学生に成ってからのつくしは、団子屋以外に、進学塾での講師のバイトもで遣っていた。



そして、つくしは、大学4年生の時、念願だった現役での司法試験に合格した。


そして、英徳大学を、首席で卒業した。



そして、つくしは、英徳大学卒業後、或る弁護士事務所に就職した。


つくしは、弁護士事務所に入所後、1年間は司法修習生と成り、その後の1年間は弁護士見習いとして、先輩に就いて修行をしていた。


そして、3年目には、本格的に、弁護士と成った。



実は、その弁護士事務所に、つくしが就職したのは、教授の勧めが大きかった。


その教授を後ろから、操って居る人物の存在が有った事は言うまでも無かった。


勿論、つくしは、知らされて居なかった。


否、知らずに居たのだった。



<一部の文面に、神尾葉子先生の漫画、『花より男子』のセリフを引用させて頂いて折り
 ます。
 勝手に、拝借させて頂いて折ります事をお詫び申し上げます。
 関係者各位 様、申し訳御座いません。>



<また、1.は、【プロローグ】の為、短めで申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する