tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エロ門、降臨【エロ門、登場】…<総優>  4.




<優紀side>


私は、気拙さを引き摺りながらも…。
西門さんの問いに答えていた。


「お茶は、気持ちを落ち着かせてくれるし…。
 “お茶は、続けたい‼”って、思って居ます。」
「優紀のお茶に対する気持ちは、俺なりに、理解していたから…。
 お袋にも、俺から、そう、伝えて在る。
 今度、俺と一緒に、(西門)邸に行った時に、お袋から、聞かれると思うから…?
 お袋には、そう、伝えたら、良いから…。」
「はい、分かりました。」



<総二郎side>


俺は、優紀の態度を見て居て、些か、不安では在ったが…。


優紀の返事を聞いて、内心、ほっとしていた。
俺自身、優紀には、誤魔化せた様に思ったからだった。


だが、優紀の顔色は、蒼いまま。



だから、俺と優紀は、ソファーに一緒に座っていたので…。
そのまま、俺は、優紀を俺に引き寄せて、抱き締めた。


そして、俺は、優紀の唇に、軽~くタッチするだけのkissから、深~く成って行く様にkissを施して遣った。


慌てていた優紀だったけど…、俺は、言って遣った。


少し、俺と優紀のお互いの唇が離れた時に…。
優紀の顔を見詰めながら、言って遣った。


「優紀、愛してる‼」


と、俺は、その時は、優紀が安心する様に、優紀が、昔、好きで在っただろう俺の笑顔を振り撒いて、言って遣ったは良いが…。
何時まで経っても、中々、西門邸に出向く事を了承しねぇ優紀だった。



だからだろう…か?
一向に(西門)邸に優紀を連れて行かねぇ、俺に痺れを切らしたのか?
お袋に催促されて、俺と優紀は、(西門)邸に居た。


そして、親父にとっては、『初めて』という訳で、俺から、優紀を紹介した。


「親父、お袋…。
 俺の彼女の『松岡優紀』。」


優紀からも、挨拶した。


「お初にお目に掛かります。
 総二郎さんと、お付き合いさせて頂いております『松岡優紀』と、申します。
 ご挨拶が遅くなり、申し訳ございません。」


親父とお袋は、きちんとした女(ひと)を連れて来た事で…。
“ニコニコ”、してやがる。


だが、俺は、それ処じゃねぇ‼


今、優紀、何っつーた⁉


俺の事を、『総二郎さん』って、言ったよな⁉


初めてじゃねぇか?
俺が、優紀から、そう呼ばれるのって…?


やべぇ、俺、冷静に成れ‼


やべぇ、俺、舞い上がって来た~‼



<優紀side>


私の気のせいだろうか?


西門さんの顔に、赤味が差している様に感じるのよね?


もしかして、熱でも在るのかな?


私は、西門さんに、小さな声で声を掛けた。


西門さん、お顔色に赤味が差している様に感じるんですが…?
 大丈夫ですか?
 熱でも、出て来ました?
「………。
 否、大丈夫だ‼



<総二郎side>


俺は、優紀の無自覚さに、腰を抜かしそうに成った。


“優紀の照れている状態と一緒‼”って、言えたら、どんなに良いか?


唯、また、優紀の呼び方が、『西門さん』呼びに変わって居る事で…。
俺は、冷静に成れたのだが…。


“今後は、優紀に、俺の呼び名を名前で呼ばせよう‼
 優紀からの名前呼びは、照れるけど、萌えるわ‼”と…密かに思って居た。


“やべぇ‼”と、俺が思って居た時…。
如何も、其の俺と優紀の姿を、親父とお袋に、しっかり、見られて居た様だった。


俺は、冷静さを欠いて居たせいか?
親父とお袋と優紀が、話ししている内容を聞いて居なかった。


慌てて、話しを聞いて居た俺だった。


「優紀さん、今は、総二郎に就いて、嗜む程度には、お茶を嗜んで居るのよね?」
「はい。
 総二郎さんに、ご教授、頂いて居ます。」
「お茶は、本格的には、為さらないの?」
「私は、まだまだ、初心者です。
 けれど、お茶は、『心が洗われる』と言いますか…?
 頭も真っ白に出来て、無の状態に成れると言いますか?
 自然と、落ち着くんです。
 お茶の香りが好き、何です。
 だから、嗜む程度でも、また、お茶に携われる事が出来て、有難いと思って居ます。」


優紀は、満面の笑みで、お袋に言って居た。


こういう時の優紀は、輝いているんだよな‼


やっぱ、思うわ。
優紀は、“芯がしっかりしてんだろうな‼”って…。

×

非ログインユーザーとして返信する