tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エロ門、降臨【エロ門、登場】…<総優>  10.




<一部の言葉に、不快に感じる方がお出でに成るやもしれません。
 外せない場面の為、ご了承願います。
 お詫びします。>



“優紀…?”
「えっ??
 つくし…?」
“うん、つくしだよ。
 桜子も一緒に居るよ。”
“優紀さん、お久し振りです。
 桜子です。”
「お久し振りです。」
“ごめんね、優紀。
 忙しい所に…。
 でも、西門さんが、危ないの…。”
「“危ない…?”って、如何言う意味?」
“西門さんね、優紀が居なく成った後…。
 お酒を摂取し過ぎて、急性アルコール中毒症に成ってね。
 意識も無くて、もう、1か月近く昏睡状態は続いて居てね。
 衰弱して来てるの。
 ドクターからもね、“このままじゃあ、時間との勝負だ‼”って、言われてる。”
「ちょっと、待って?
 西門さんは、お酒には、強い筈よね?」
“1週間、ずーっと、食事はせず、アルコールだけ摂取して居たら…。
 成る様に成るんじゃないかな?”
「………」


優紀は、直ぐには、答えられなかった。


だが、“もし、この状況が、自分自身のせいなら…。”と、考えた優紀は、つくしに話ししていた。


「つくし…?
 私のお母さんから、TEL番号を訊いて…。
 そして、西門さんの病室に着いたら、私にTELして…。
 私の声を聞いて、西門さんの容体が変わるとは思えないけど…。
 私の声を西門さんに聴かせてみて‼」
“うん、分かった。”


つくしは、了承した。


そして、優紀は、つくしに、続けて話ししていた。


「つくし、今、プロジェクトで、私、海外赴任して居るの。
 だから、直ぐには、帰れない。
 ごめんね。
 だから、西門さんが、元気に成ったら、宜しく伝えて於いて…。」


つくしは、了承した。


“うん、分かった。
 いつ帰って来るの?”
「1年は、まだ、帰れないと思う?」
“そう、何だ?
 じゃあ、一旦、TELは、切るね。”


こうして、つくしと優紀の会話は、一旦、切れた。


そして、つくしと桜子は、優紀の母親に挨拶した後、道明寺総合病院に急いで向かった。



【F3&T3…。】


其処には、F3&滋が集結していた。


つくしが、司に声を掛けた。


「司、ドクターを呼んで‼」
「ドクターに、何を言うつもりだ?」
「良いから…。」


で、司は、総二郎の主治医を呼んだ。


「如何されましたか?」
「ドクター、許可をお願いしたいんです。
 西門さんの彼女が、今、仕事の関係で、海外に居ます。
 今直ぐ、帰国出来ないそう何です。
 なので、携帯から、西門さんに声を聴かせたいんです。
 許可してもらえますか?」


ドクターは、悩んだ。


本来なら、医療機器が在る為、医療機器の傍で、携帯を操作する事は機器障害が起こる。
許可は、出来ない。


だが、この状況なら、致し方ないと判断した。


「許可します。
 しかし、医療機器が直ぐ傍に在る為、時間は、5分以上は、許可出来ません。」
「分かりました。
 ご配慮、有難うございます。」


そして、つくしは、優紀の母親から教えてもらった番号にTELを掛けた。


「優紀…?」
“うん、優紀だよ。”
「ドクターの許可が取れた。
 でも、5分だけなの…。」
“うん、分かった。
 西門さんの耳に、携帯を近付けて…。”
「了解‼」


つくしは、ICUの中に、司と一緒に入った。


つくしは、そう言いながら…も。
スピーカーにして、総二郎の耳に近付けて、優紀の声を聴かせる事にした。


「優紀、準備が出来た。
 西門さんに、声を掛けて上げて…。」
“うん、分かった。”


優紀は、携帯の向こうで、深呼吸をして居る様子だった。
気を落ち着かせているんだろう。
つくしは、そう思って居た。


“西門さん、ごめんなさい。
 私は、先にどんどん進んで行く話しに、狼狽えて居たの。
 私の遣りたかった事が出来なく成りそうで…。
 西門さんと私は、お互いの気持ちが擦れ違っているだけだと、思って居たんです。
 でも、違っていたみたいですね。
 西門さんは、先の事まで、本気で考えてくれて居たんですよね?”


優紀は、一呼吸置いて、話しを続けて居た。


“西門さん、無茶な事をしたら、ダメでしょ?
 西門さん…?
 今は、私は、まだ、西門さんの傍には、戻れません。
 だけど、西門さんが、回復したら、きっと、戻れると思います。
 だから…。
 元気に成って下さい。
 私が、西門さんの傍に戻れる様に…。”


傍で、聞いて居たつくしは勿論だが…。


ICUの外のガラス越しで、様子を窺っていた桜子と滋も、涙が止まらなかった。


F3は、総二郎と優紀の二人は、“何を遣ってんだか…?”と、思うしかなかった。



また、つくしは、優紀のTELで話ししている声を、そっと、録音して居た。


そして、つくしは、後で、優紀のTELでの喋り声を、USBにダビングして…置いた。


総二郎が回復した時に、つくしは、総二郎に渡すつもりで居た。


その時の総二郎の喜ぶ顔が、“目の前に見える様だ‼”と、密かに、思って居たつくしだった。

×

非ログインユーザーとして返信する