tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

あの時と変わらない君へ…<つかつく>  13.




その時、司が、あきらの執務室に入って来た。


司は、あきらの執務室の扉を開けた瞬間、ハッとした。


司の目の前のソファに、つくしが、座って居るのが見えたからだった。


司は、自身の顔が緩むのを、誤魔化すのに必死だった。


あきらは、そんな司の顔付きに笑ってしまいそうに成り、俯くしか無かった。



そして、あきらは、エリィー(=つくし)から司に言葉を伝える様に促していた。


「エリィー、司に訊きてぇ事が有るんだよな?」


司は、何を訊かれるのか?
心の中では、そわそわしていた。


そんな様子を見ていたあきらは、笑いを堪えるのに、必死に成っていた。



司は、エリィー(=つくし)に、逆に、訊き出して居た。


「俺に訊きてぇ事って、何だ?」


エリィー(=つくし)は、あきらに訊いて居た事と同じ事を、司に、訊き出して居た。


「はい。
 母から、“道明寺HD様より、スポンサー契約を取り交わしたい。”と、仰って頂いて居
 ると、お伺いしました。
 また、既に、母が、道明寺HD様とスポンサー契約を取り交わして居る事も…。
 先日、私が、お会いした時は、ご挨拶だけでした。
 何故、うち(エリィーの養母が経営しているエリィーの所属 芸能事務所)と、スポン
 サー契約を交わして下さったんですか?
 何か、意図がお有りですか?」


司は、訊かれた言葉に、脱力感で一杯だった。
否、ショックだった。


「否、そうじゃねぇよ。
 エリィーの歌声に惹かれるものが有った。
 だから、スポンサー契約を交わした。
 此れからは、スポンサー契約を取り交わしている企業としてではなく…。
 俺は、一人の男として、エリィーと、向き合いたい。
 そう思ってる。」


あきらは、司の言葉に、“何を焦ってんだ、司は…?”と、思っていた。


傍に、あきらの執務室に待機していた桜子も、あきらと同じ事を思っていた。


だが、エリィー(=つくし)は、司の言葉に、がっかりして居た。


「其れが、目的ですか?
 其れでは、スポンサー契約のお話しはお受け出来ません。」
「………」


司は、エリィー(=つくし)の言葉に茫然自失状態に成って居た。


あきらは、エリィー(=つくし)の返しの言葉に、“やっぱり…な。”と、思っていた。


エリィー(=つくし)は、続けて言葉を紡いだ。


「私は、“一人のアーティストとして、認めて頂いたのだ‼”と、思って居ました。
 でも、そうでは、無い様ですね?
 お忙しい処、申し訳ございませんでした。
 お話しは済みましたので、此れで、失礼致します。」


そして、エリィー(=つくし)は、あきらの執務室を後にして居た。



その後、茫然自失状態に陥って居た司の意識が、はっきりした司は、後悔しかなかった。


あきらと桜子は、顔を見合わせて、嘆いて居た。


そして、あきらは、司に声を掛けていた。


「司…?
 何、焦ってんだよ?
 チャンスだっただろ?
 当分、牧野は、司には、会ってくれねぇんじゃねぇか?」
「………」


司は、何も、言葉に出来なかった。


其処に、桜子が、助け舟を出す様に話し出した。


「仕方有りませんね。
 優紀さんと私とで、道明寺さんと先輩を会わせられる様に、頑張ってみますよ‼
 但し、時間は、掛かると思いますので…。
 暫く、お待ち下さいませ。」


司は、エリィー(=つくし)の返答の言葉に、ショックで、神妙な顔付きをして、桜子に頼み込んで居た。


「………。
 済まねぇ。
 宜しく頼むよ‼」


失意のどん底に居るで在ろう司に取って、こう言うのが、精一杯だったのだ。


だが、あきらと桜子にとっては、お礼の言葉を言う司は、レアなので、驚愕して居たのだった。



その後直ぐ、桜子は、優紀に連絡を取っていた。


そして、司とつくしの件を伝えて居た。


事と次第に寄っては、つくしの気持ちを動かす為に、自分達の二人で何とかして行かなければ成らない旨を、桜子は、優紀に合わせて伝えて居た。


優紀も、桜子の話しには、納得していた。


桜子にしても、優紀にしても、つくしとまた、繋がれるチャンス成らば、其れも、また、良いのかも知れないと思うのだった。



そして、桜子は、仕事を理由に、エリィー(=つくし)に連絡を取った。


そして、“優紀をも、合わせた3人で、一度、ディナーに行かないか?”と、桜子は、エリィー(=つくし)に誘いを掛けた。


勿論、エリィー(=つくし)は、桜子からの誘いを了承していた。


桜子は、先ずは、仕事がらみでも、良かった。


桜子は、其処から、また、つくしと優紀をも、合わせた3人の繋がりを深めて行きたいと考えるので在った。

×

非ログインユーザーとして返信する