tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

泣かずに居られるのなら…<つかつく>  15.




航は、つくしの病室に入る成り、先ずは、司の顔を確認して、司に飛び突いた。


司も、両腕一杯に広げて、航が、司に飛び込んで来る事を待って居た。


「パパっ‼」


航は、久し振りに司に逢えた事を嬉しく思って居た。


航の満面の笑みが、“やっぱり、つくしに似ている。”と、思う、司だった。


その光景を見て、涙が出て止まらないつくしとタマが、其処には居たのだった。



そして、司は、航を抱き上げ、つくしが居るベッドに連れて行った。


航は、じーっと、つくしを見下ろす様に見詰めていた。


航は、次に、司を見て居た。


そんな航を司は、頷いて見せた。


航は、もう一度、つくしを見ながら、首を傾げて訊こうとして居た。


そんな航の姿を見ていて、司もタマも、つくしにそっくりなその仕草に、“やっぱり、親子、何だな‼”と、思うのだった。


そして、航は、恐る恐る、つくしに訊いて居た。


「えっ、と~。
 ぼくのママですか?」


つくしは、涙でくしゃくしゃな顔に成って、航に答えていた。


「航、ごめんね?
 ママ、会いに行けなくて…。」


航は、つくしに良く似た満面な笑みで、答えていた。


「うん、いいよ。
 ママ、ごびょうきだったんでしょ?
 いまも、まだ、なおってないの?」
「うん、もう直ぐしたら、治るって、お医者様が仰って下さったの。」


航は、更に、ニコニコ笑いながら、つくしに訊いて来た。


「ママのごびょうきがなおったら、パパとママとぼくといっしょに(道明寺の)おてい
 (お邸)で、すめる(住める)の?」


つくしは、司の方を見ながら、悪戯っぽく言って除けていた。


「パパが、如何言うかな…クスクス?」
「えっ??
 パパ、ママは、ダメなの?」


司は、つくしを睨みながら、航に答えていた。


当のつくしは、泣き笑いをしていた。


「否、ママも、一緒だぞ‼」


航は、両腕をバンザイする様に上げながら、これ以上ない位の満面の笑みで喜んでいた。


「やったー!
 ママもいっしょだ‼」


もう、タマは、病室に居る事が出来ない程、泣き崩れていた。


其のタマの様子に、つくしは、また、泣き崩れてしまった。



そして、数日後、つくしは、退院した。


そして、(道明寺)邸に戻って来た。


帰る成り、皆に声を掛けられていたつくしだった。


其処に居たのは…?
つくしの退院の日にちの連絡を司から受けていた…姉と仲間達が集まっていた。


*LAから日本に帰国していた椿…。


*F3&T3…。


*そして、類と付き合い出した静…。



一番に、つくしは、類にお礼と不義理を詫びていた。


「類、ごめんなさい。
 そして、有難う‼」


類は、つくしの頭をポンポンと軽く叩き乍ら、言って居た。


司は、其の類がつくしにして居る光景を許せなかったが…。
類が居たから、今のつくしが居る事も分かって居るので、『目を瞑る』事にして居た。


「良いよ、牧野が元気なら…。」


つくしは、満面の笑みで、類と静の方を見ていた。


「類、静さん…。
 付き合い始めたんだね。
 本当に、良かった‼」


つくしは、仲の良い類と静を見て、ほっとしている自分自身に気付いた。


本当に、良かったと思って居たつくしだった。


静も、つくしのその言葉に救われていた。


「つくしちゃん、有難う‼」


静とつくしは、顔を見合わせて、静とつくしの二人は…これ以上ない、満面の笑みで、お互いの顔を見詰め合って居た。


静とつくしの二人だから出せる柔らかなオーラに、その場は、満たされていた。




<15.は、短めで、申し訳ございません。>

×

非ログインユーザーとして返信する