tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Remember me…<つかつく>  1.




<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  1.』は、一部の言葉に、不快に感
 じられる言葉が入って居るやも知れません。
 お詫びします。>



【プロローグ】


司とつくしは、司とつくしが高校生の頃にNYのケネディ空港で別れる際に、約束していた鍋を、一緒に食べる為…。
司は、極秘で日本に帰国して帰って居た。


其の際、滋のSPに拉致された司とつくしは、大河原グループが開発途中に在ったリゾート地(島)に連れて来られていた。


其の際、司とつくしは、クルーザーの中で…。
また、島に降り立った際、司とつくしは、それぞれ、自身の気持ちを理解していた。
此の妙な旅行(?)が、如何いう意味を成すのか?


だが、島から戻って来た港で暴漢に寄って脇腹を刺された司は、つくしのお陰で一命を取り留めるも…。
司は、つくしだけの記憶を失って居た。


そして、退院後、つくしの記憶を失くしたまま、楓に寄って、NYに渡米した。



そして、其の後のつくしは…。
英徳高校を卒業後、家庭の事情に寄り、就職を希望して居たが…。


英徳学園側の引き留めに寄り、英徳学園 初の特待生制度を利用して、英徳大学に進学する事が決まっていたつくしだった。


其の後、大学に進学したつくしは…。
所謂、司がつくしの記憶を失ったままNYに渡米してからのつくしは、空元気と言うのか?
顔に張り付いた様な、乾いた笑顔しか見せなく成り、F3&T3は、かなり、つくしの事を心配していた。


類が、つくしの傍で見て居ても、痛々しい程だったのだ。


だが、同情して欲しくないつくしは、敢えて、其の事には、振れない様にF3&T3には、伝えていた。


そんなつくしは、学業とバイトに励む毎日だった。


しかも、英徳学園、始まって以来の第1号の特待生制度の利用なだけに…。
成績を落とす訳には、いかなかった。


其れ処か…?
英徳学園側からは、期待されている学生だったのだ。


“遣るだけの事は遣ろう‼”と、自分自身を鼓舞するつくしだった。



だからだったのだろうか?
つくしが、もう直ぐ、大学2年に進級するという春休みのバイト中…。


つくしは、ビル清掃のバイト中に脚立の上に上がって窓を拭き終わり、下りようとして居た時、足を踏み外して、脚立の上から、真っ逆さまに、落ちてしまった。


偶々、前日に類と話しをしていた為、つくしの携帯に、類の着信履歴が残っていた。


なので、類の携帯に、病院関係者と、警察のそれぞれから、連絡が入って来た。


慌てた類は、取り敢えず、病院に駆け付けたが…。
検査中という事で、駆け付けて直ぐは、つくしに会う事は出来なかった。


其の間に、類は、F2&T3に知らせる為…。
先ずは、『F3&T4LINE』にLINE報告していた。


『牧野が、バイト中、怪我したらしく、○○病院に救急車で運ばれた。
 俺に、連絡が入って、今、病院に駆け付けたけど…。
 検査中だった。
 取り敢えず、牧野の様子を観たら、連絡する。』
『了解‼』(F2&滋)
『了解しました。』(優紀&桜子)



だが、検査を終了して、病室に戻って来たつくしの異変に一早く気付いた類だった。


類の顔を見る成り、怪訝な顔をするつくしだった。


「あの~、何方様でしょうか?」


類は、驚愕処では無かった。


類が、医師に確認した処、“一過性の記憶喪失の可能性が有る。”との事だった。


医師の診断に寄ると、“一部分だけの記憶が欠如している様だ‼”との事だった。


其の一部分と言うのが、英徳学園での事、全ての記憶が欠如してしまっていた。


つくし自身も、牧野家の家庭環境上、まさか、英徳学園に通って居るとは、思えず…。
信じられずに居た。


唯一、F3&T3の中で、つくしの記憶に在るのは、英徳学園と関係の無い優紀のみだった。


つくしにとって、優紀は、中学生の頃からの幼馴染で親友だったのだ。


当然と言えば、当然だった。


滋は、英徳学園とは、関係ないにしても、司との絡みで、つくしは、滋と知り合って居るので、当然、滋の記憶が、つくしには無いという訳だった。



ショックを起こしたのは、滋と桜子だった。


F3&T2が、お見舞いに行っても、一切、受け入れる事が出来ず、怪訝な顔をするつくし…。
それは、病院を退院してからも続いた。



また、つくしが退院する時に、治療費・室料費の工面の件に関して、つくしは、相当、気にしていた。


つくしは、其の事を両親に確認もしていた。


だが、両親の返答も、病院側から聞かされていた返答も、つくしにとっては、疑わしいモノだった。


「バイト中の事故だったので、労災が下りる様だ。」と…。


だが、つくしは、其の言葉を信じるしか無かったのだ。


だが、実際は、F3が支払いを済ませていた。


つくしの両親も、病院側も、F3から、口留めされて居たのだ。


F3にとっても、つくしは、大切な仲間…。


幾ら、つくしに記憶が無いにしても、放って置けなかったのだ。



また、つくしは、英徳大学に戻る事を拒んでいた。


しかし、英徳学園側の説得に寄り、つくしは、英徳大学に残り、無事、卒業した。


其の間も、つくしは、F3&T2との接触は、して居なかった。


唯、優紀だけは、幼馴染で親友として、接触していたつくしだった。


つくしの現状報告は、常に、優紀から、F3&T2に報告されていたのだった。



いつかまた、仲間として、一緒に、過ごせる日を夢見て…。


そう思うしかなかったF3&T2だった。



<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  1.』は、【プロローグ】の為…。
 短めに成っております事をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する