tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Remember me…<つかつく>  2.




一方の司は、つくしが、英徳時代の記憶を欠如して居た頃と程無くして…。
司の記憶は、予期して居ない状況に寄り、自然な形で取り戻していた。


司が、見て居た夢の中に、あの日の少女…が、現れたのだ。



~~【司の夢の中…。】


黒髪の肩までのストレートヘア。


眼が大きくて、印象的。


英徳高校の制服を着た、ヒマワリの様な、明るい笑い顔を見せて居た。


そして、司に声を掛けて来た。


「道明寺…‼」   ~~



司は、跳び起きた。


自分自身の頬に流れていた涙に気が付いた司だった。


そして、打ち拉がれていた。


“何故だ、何故、何だ?
 何故、俺は、俺が恋して止まない女の事を忘れて居たんだ?”と…。


司は、自分自身の頭を手で殴っていた。



つくしの記憶が無かったNYでの司も、其れは、相当、酷い状態だった。


女性を近付け様としないだけじゃなく、『悪口雑言』…。


下手をすれば、楓に寄って、態と二人っきりにさせられた女性の顔を見ただけで…。
吐き気を伴い、本当に、女性の目の前で、吐いた事も有った。


楓は、司が、つくし以外にも、女性に興味を示すのか?
知りたかったという理由で、司に女性を近付けさせていた。


だが、其れが返って、楓の予期せぬ方向に傾いてしまった。


司は、一切、女性を受け付けない事から、司に就いた異名は、『ゲイ』だった。


司自身は、男性に興味が有るという訳では無かった。


だが、“其の方が好都合‼”と、敢えて、司は、否定もして居なかった。



だが、つくしの記憶を取り戻した司は、其れにも増して、自ら、司自身を傷付け様とし始めて居た。


“眠れないから…。”と、言い出し、司は、大量の睡眠薬をアルコールで飲み始めた。


また、大量のアルコールを摂取した状態で、バスルームに入り、バスタブで、倒れた状態で、西田 もしくは、執事やSPに寄って、何度も、発見された事も有った。


此れには、西田だけじゃなく、楓までもが、司を放って置けない状況と成っていた。



そんな時、あきらが、NYに出張で渡米して居た。


実は、あきらの父親に寄り、出張と評した渡米をしていたあきらだった。


司の父親とあきらの父親の間に寄って、実現した事だった。


だから、其の前手で、F3は、司の父親を通じて、F3の父親から、それぞれ、司の記憶が回復した事を聞いていたのだった。


また、司の噂を聞いて、あきら自身は、あきらの父親の申し出が無く共…。
司の事が、心配で、様子を見に来たのだった。



其処で、あきらから、つくしの現状を聞いた司は、尚も、打ち拉がれてしまった。


あきらは、尚も、口を開いた。


「今の、司を見た牧野は、如何言うだろうな?」
「………」


司は、何も応えられなかった。


「なあ、司…?
 幾ら、後悔しても、現状、牧野の記憶の中には、俺等は居ねぇんだよ‼
 幾ら、じたばたしても、此れは、如何しようもねぇだろ?」


司は、あきらを睨み付けた。


「あきらは、当事者じゃねぇから、そう思えるんだよな?
 俺は、牧野を傷付けただけじゃなく、俺自ら、牧野を失ってしまったも当然な状況、何
 だよ。
 これが、如何言う意味を成すのかは、俺自身が一番、知ってんだよ‼」


あきらは、態と、きつい言葉を司に投げ掛けた。


「じゃあ、司は、牧野を失って、自分自身も、見失うって言うのか?」
「………」


司は、答え様が無かった。


あきらは、優しい目に成り、司を諭していた。


「なあ、司…?
 司の辛ぇ気持ちは、十分、分かってる。
 優紀ちゃんが、牧野の現状報告をしてくれて居るから、また、連絡するわ‼」


司は、あきらの顔を見ながら、怪訝な顔をして、あきらに訊いて居た。


「優紀ちゃん…?」


あきらは、“司が、『優紀ちゃん』の事を知らねぇ訳ねぇと思うのだが…。”と、思い乍らも、司に説明していた。


「司は、覚えてねぇか?
 牧野の親友で、カナダ旅行にも、一緒に行ってたんだけど…な?
 “牧野が、バイトしてた団子屋で一緒にバイトしてた娘(こ)…。”って、言えば、分か
 るか?
 優紀ちゃんは、牧野の中学の頃からの幼馴染で親友、何だよ。」


司が、首を頻りに振るので、分かりやすく説明して居たあきらだった。


だが、司も思い出したのか?
返事していた。


「ああ、思い出したわ‼
 で、其の女が何なんだ?」


あきらは、再度、司に伝えていた。


「だから、牧野の現状報告を優紀ちゃんに頼んでるんだよ。
 優紀ちゃんは、英徳学園とは、関係ねぇから…な。
 だから、俺等の仲間の間では、優紀ちゃんだけが、牧野に接触出来んだよ。」


司は、“そう言う事だったのか?”と、つくしの状況を再認識していた。


司は、唯、あきらの話しを訊いて居ただけだった。



あきらが、NYから日本に帰国してからの司は、何をする気も起きず、唯、毎日を惰性で過ごすのみだった。



<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  2.』は、短めに成っております事
 をお詫び申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する