tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Remember me…<つかつく>  5.




そして、漸く、つくしは、折れた。


で、隣に座っていた受付課の部下に声を掛けて、総二郎とあきらに同行して、支社長の執務室に向かう事にした。


「今から、支社長の執務室に、お客様をお連れして来ます。
 後、宜しくお願いします。」
「賜りました。」


受付課の部下の反応は、怪訝そうでは在ったが…。


取り敢えず、見て見ぬ振りをして、総二郎とあきらに同行するつくしだった。


で、つくしは、受付カウンターを後にした。



司には、あきらから、LINEで報告が入っていた。


『今から、牧野を連れて行くぞ‼』と…。



だから、司は、つくしが、司の執務室に現れる事を、今か今かと待って居た。


そんな上司で在る司の姿に、西田は、呆れる程だった。



そして、つくしが、司の執務室をノックしていた。


【コンコン】…つくしがドアをノックした。


「受付課の牧野です。
 お客様をお連れ致しました。」


司は、久し振りのつくしの声にテンションが、上がってしまって、声が上擦っていた。


「入れ‼」


総二郎とあきらは、そんな司の声に顔を見合わせていた。



司は、ドアを開けて入って来るつくしを、じーっと、凝視して観ていた。


だが、つくしは、ドアを開けたと同時に、ドアを抑えて、部屋に入る様に総二郎とあきらを促して入ってもらったので、そのまま、ドアを閉めて、其の場を後にし様として居た。


「では、失礼致します。」


司は、そんなつくしの行動を制しする様に慌てて、つくしの前に歩き始めて向かうのだった。


で、司は、つくしに一言、声を掛けた。


「コーヒーを淹れて来い‼
 お前の前任は、秘書課だったんだろ?
 だったら、コーヒー位ぇ、淹れられるよな?」


つくしは、司の理不尽さに驚愕して居たが、はっきり、きっぱり、言って除けていた。


「私の前任が秘書課だろうと、現在は、受付課です。
 お言葉を返す様ですが…。
 支社長のお世話を承るのは、秘書課の仕事です。
 受付課には、受付課の仕事が御座います。
 申し訳御座いませんが、業務に戻ります。」


総二郎とあきらは、つくしの最も過ぎる位の言い分に、司に睨まれ様が、つくしに待ったを掛ける気に成らなかった。


西田も、“ご最も…。”と、しか言い様がなかった。


其れでも、司が制止して来るも…。
つくしは、そそくさと、エレベーターに向かって歩いて居た。


総二郎とあきらは、呆気に取られて、司に言って除けていた。


先ずは、あきらが、口を開いた。


「司…?
 あんまり、牧野にがっつくなよ?
 牧野に嫌われるぞ?」


総二郎も、応戦していた。


「牧野は、まだ、記憶が戻ってねぇんだし…よ‼
 俺とあきらの事も、気付いてねぇみてぇだし…よ‼
 まあ、司の事は、覚えてねぇのは、当り前ぇだろ?」


司は、総二郎とあきらを睨んでいた。


だが、総二郎とあきらは、飄々としていた。


“いつもの事だ‼”と、思う総二郎とあきらだった。



そして、司は、西田に命(めい)を出して言って居た。


「西田、明日の朝から、毎朝、俺の為にコーヒーを淹れる様に、牧野に伝えとけ‼
 そうしねぇと、執務は、始めねぇから…な‼」


西田は、司を諭し始めた。


「司様…?
 其れは、ご無理と言うモノ…。
 牧野様が仰っていらっしゃる通りでございます。
 執務を逸脱する事は、出来兼ねます。
 また、牧野様は、受付課の主任職です。
 部下を育てる役目も御座います。
 ご理解下さいませ。」


それでも、司は、司の考えを押し通そうとして居た。


「あいつは、俺専属のメイドをして居た時…。
 俺にコーヒーを淹れて居ただろ。
 あいつには、記憶が無くても、俺の好みを知ってる筈だ‼
 タマに鍛えられたんだから…よ。
 俺は、此の事に関しては、譲らねぇ‼
 西田、明日の朝からだ‼
 直ぐ、手配しろ‼」


其処に、女性秘書が、司の執務室にコーヒーを届けに、ノックして、司の執務室に入ろうとドアを開け掛けて居たのだが…。


司は、司の執務室にコーヒーを届けに来た女性秘書に、司の執務室のドアを開けさせず、司の執務室には、入らせなかった。


「ドアを開けなくて良い。
 西田が、今、取りに行く。」


司の言葉に、仕方なく、西田が、ドアの外で、秘書から、コーヒーを受け取り、西田は、中に入って、テーブルに置いた。


総二郎とあきらは、其のコーヒーを口にしたが…。
司は、一切、飲もうとしなかった。


西田は、子供の様な対応しかしない司に、呆れる寄り仕方なかった。


司の其の行動には、総二郎とあきらも、苦笑いだった。



で、コーヒーを届け様として居た女性秘書は、ショックが大きかった様子だった。


何故なら、司は、つくしに、司の執務室のドアを開けさせ、入る様に促していた。


しかも、ドア付近に居るつくしの傍まで、司は、態々、向かったのだ。


そして、司は、つくしに声を掛けていた。


しかも、秘書課の前任者というだけで、司は、つくしに、コーヒーを淹れる様に促していた。



日本支社 支社長に赴任してからのそんな司を、今までに、見掛けた事の無い秘書課の全ての女性秘書達は、つくしに対する対応に、驚愕して居た。


しかも、其の時のつくしに対する対応が、日頃の司の女性に対する対応と、違って居た為…。


コーヒーを届け様として居た女性秘書だけで無く…。
秘書課の全ての女性秘書達は、“支社長(司)の女性に対する対応が変わったのかも知れない。”と、密かに、期待して居たのだった。


だから、快く、女性秘書は、司の執務室に、コーヒーを届け様として居た。


なので、コーヒーを届け様として居た女性秘書は、ショックを起こしたのだった。


しかも、コーヒーを届け様として居た女性秘書は、つくしに対して、妬み、嫉み、嫉妬に狂って居たのだった。



そして、其の日の総二郎とあきらは、お役目御免と、言わんばかりに…。
総二郎とあきら自身に、司の怒りの火の粉が降り掛かる前に、司の執務室を退散して居たのだった。



そして、司が、コーヒーを届けようとして居た女性秘書を煙たがった事が切っ掛けで、後で、大きな事件に発展するとは、其の時の司は、予もや、思わずに居たのだった。
 



<此の二次小説『Remember me…<つかつく>  5.』は、一部の文面が消されてし
 まった為…。
 思い出し乍ら、修正を掛けております。
 其の為…。
 2020.1.20 23:48 と 2020.1.21 0:14 前後…。
 『公開』されて居ない時間帯も在りました。
 お詫び申し上げます。
 詳しくは、『Remember me…<つかつく>  ブレイクタイム』をご覧頂けました
 ら、幸いです。
                     お詫び掲載日…2020.1.20 23:50>


×

非ログインユーザーとして返信する